注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

子育てが苦痛で嫌です。

レス87  HIT数 23001 あ+ あ-

匿名さん
18/11/28 07:24(最終更新日時)

子育てが面倒くさいです。

子供が1歳になるあたりに旦那が不倫しておりどうしても、その不倫相手と一緒になりたいというので、離婚しました。
私自身は別れるつもりなど全くなかったのですが旦那はその女と一緒になりたいしか言わずうちの両親と旦那の両親がもうダメだと思う、この人の気持ちは変わらないからとあたしが離婚したくないという気持ちが通らぬまま別れさせられるような形で終わりました。
その後は戻りたいと思っていましたが今はなんとも思いません。

離婚後は実家に住んでいます。
離婚後から子供の面倒を見るのが嫌になりました。子供と遊ぶのも嫌だし、1人で自由になりたいと思います。ご飯を食べさせる、保育園に行かせる準備、そーゆー基本的なことはしますが、保育園から帰ってきてから遊んであげる、休みの日に、遊んであげるなどが苦痛です。子供のことより自分が優先です。
可愛いんですが自分の子としてではなく、たぶん客観的です。
なんであたしは1人なんだろう、子供も一緒に旦那と、育てていくから産んだのにこれなら産まなきゃよかったなどと思います。
休みの日も出かければ家族連ればかりなのが嫌で仕方ないので子供と2人で行くことろは温泉だけです。
ほんとは離婚なんてしないで旦那と家族として子供と3人でくらしたかったのにと思います。

今日は子供が言うことを聞かなかったので私の父親が親の育て方が悪いからこうなんだ!と私にいってきました。
そして、子供にあんたが言うこと聞かないからこっちがらいっつも怒られなきゃならないんだよ、いい加減にしろときれてしまいました。

子供は4歳なので今日の状況もある程度把握出来ています。

ほんとに施設に預けようと思ったこともありましたが両親が子供を引き取った時の気持ちに戻って子供の為に頑張れ、住むところもあって自分以外にも面倒見てくる親がいる分、恵まれてるんだからと言われたのですができません。

実家にいるのも母親や父親にいろいろ指図され自分の時間で動けないことにもストレスが溜まります。
保育園は朝早く連れていきなさいと言われたり、あーしなさい、こーしなさいと聞きたくないです。まぁ家に住まわせてもらってる以上、親の言うことを聞くのは仕方ないのかと思うのですが。

あたしは結婚して夫婦二人で子供を育てて行きたかったのです。でももうそれはできません。だから子供の世話、面倒をみるのが嫌で嫌で仕方ありません。

どうしたら、子供を客観的じゃなく可愛く思え世話や面倒をみるのが苦じゃなくなるんでょうか。
離婚して、自分は子供と2人だという現実を受け入れるしかないのでしょうか。

タグ

No.2406535 16/12/05 00:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧