注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

丁寧に生きる

No.11 16/08/02 23:33
自分を大切に ( ♀ OD7kye )
あ+あ-

顔。

私の顔は見れないほど酷くはないけど、けして美人とはいえない。だから美しい人を見ると憧れる反面、とても酷い劣等感を感じる。

あんな美しい顔だったら人生変わってるだろうなってそんな意味のないことを考えてしまう。

うちの子は私に似てはいるけど、旦那の血が入ってるおかけで結構可愛い顔してる。

親だからってのもあるけど、一般的にみて結構イケてると思う。この子は私と違ってきっと人から好かれる人生になるだろうと思う。

見た目の大切さは今まで生きてきてすごく感じる。見た目で九割は決まると思ってる。

こういうことを言うと旦那に軽蔑されるから言わなくなったけど、どうしても見た目にこだわってしまう、私。

元彼に痩せたらまあまあになるのに。と言われた。まあまあって言い方はどうかと思うけど 笑

人生の中で一度くらい人に可愛いと思ってもらいたい。

結婚して思うけど、パートナーが決まればそのパートナーは離婚するまで変わることはない。

醜いパートナーなら一生醜い顔を見ながら生活しなくてはいけない。

そう思うと自分のためでなく、相手のためにも容姿を良くすることは必要かなと思ってもる。親戚で集まったときでも、奥さんか醜いと旦那の価値まで下がるような気がする。

こんな人奥さんにしたんだって。

旦那の兄弟の奥さんに会ったときも劣等感を感じてしまう。特別美しい人ではないけど、私と違って痩せてるし、お友達もいるし、なんか余裕がある。

私は常にどぎまぎしてオドオドしてる。太ってることで相手方の子どもからバカにされたし。

その場はふざけて交わしたけど、内心はやっぱり他人からはデブという印象しかもたれないのだと落ち込んだ。

太ってるだけで、ダメだと思われる。下に見られる。それが悔しい。

容姿が悪いと内面も自信が無くなって暗くなる。私はまさにそのタイプだ。外見を払拭するほど素晴らしい中身はないから。

世の中には確かに見た目があまり良くなくても素晴らしい心の人もいるとは思う。

でも大抵は見た目と中身は伴ってるようにも感じる。みっともない格好してる人はやっぱりだらしなかったりするし、派手で露出が多い人は男関係が激しかったり。

もしそうでなくてもそう見られるのだから、見た目はやっぱり大切だ。

身体の一部のコンプレックスは変えることはできないけど、痩せることはできる。

11レス目(33レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧