注目の話題
まだ10時すぎなのにw
スパゲティの分け与え
家出したいです。

いじめは忘れないし許す気もない

No.35 16/07/19 19:42
社会人35 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

俺はいじめをした事もされた事もどちらもある人間だ。

いじめをした時はいじめてやろう、泣かせてやろう、とかの悪意は全くなかったんだが自分はかなり強引な性格をしてたから嫌がる子にも無理矢理な形で何かをさせたり振り回したりしていた、口も悪かった為に気の弱い子は傷付いたりしたそうだ。意図的ではなかろうが反省はしている。

いじめられた原因はその強引さが総すかんを食らう形で起きた、クラスの大半から無視をされ俺と仲が悪かった人が主導で俺を除け者にするよう扇動されてしまった。

まぁいじめられた原因は少なからず俺にもあった訳だ、身から出た錆だったと思った。だがしかし扇動してる奴はやはり許せなくて学校帰りに待ち伏せしボコボコにした、それ以降は無視はなくなり俺も反省したので少しおとなしくなった。

俺のケースで見ればいじめられる原因は取り敢えず俺にあったのは事実、要するに嫌われたからだ。反省し態度を改めたらそれらはなくなったし主導してた奴を自分の力で叩きのめしたのも解決した要因だろう。

いじめられる奴が悪いなんてのは無茶苦茶な話だが色々なケースがあって原因を自分が作ったケースも実在はするよ。

35レス目(50レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧