注目の話題
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
今必要なあなたへのメッセージ✨

パチンコ辞めたい人一緒に頑張ろう

No.2 16/07/13 06:45
サラリーマン1
あ+あ-

まず、止めようと急に思い立っても止めれませんよね。

なぜなら、今までパチンコやスロットに費やしていた時間にやる事が無くなるから。我慢してパチンコ屋に行かない。きっと、止めようと思った人には一度や二度は経験あるはずです。

なので、俺はそこを逆手に取りました。止めると決意してからもパチンコ屋には通うんです。
そして、いつもの様に台の履歴からチェック。好調台、ゾーン間近の台、いつもなら即キープです。

本題はここからです。キープしません。打ちません。まあ、止めるって決意したので、当たり前ですけど。

そして、その台のその後を他人が打ってる陰から邪魔にならないように見守ります。

予想通り出た→悔しい、打っとけば良かった。
予想に反して出ない→打たないで良かった

当たり前の反応ですよね。もちろん、打ち手の引き次第で結果は変わるって事もありますが、他人のお金で擬似プレーをしてるって事になります。

それを何度も何度も繰り返します。ただ、打ちたいと思った台を食い入るように見ている訳じゃないから、ホールをブラブラします。

ホールをブラブラしていると、自分が打ってる時には気が付かなかったんですが、色々なものが見えてきます。

パチを打っている人達の顔は正直覇気が全くない事に。もちろん、勝っていれば、喜びを押し殺して打ってたりもしますが、ほとんどの人は真顔です。出ていても出ていなくても。

そして、何度も通っている内に結局大勝ちしてもまた打ちに来るって事です。よっぽど、勝ったら何か買おう!と決めて行かない限りは多かれ少なかれ、次の投資金になる訳です。

そう考えると、自分が出ると思った台を他人に出されても悔しくないって思えるようになったんです。どうせ返しに来る訳ですから。

その内、行きたいって思う回数も無くなり、徐々に徐々にですが、パチ屋から足が遠退きました。
そして、今でこそ思うのですが、いい大人が確率に振り回されるだけゲームに一喜一憂している姿が馬鹿馬鹿しく思えます。
パチンコの話で言えば、新台だ何だっていったって、基本的には結局は1/400程度の大当たり確率で、演出や絵面が違うだけのゲームな訳だし。

そんなものの為に大金注ぎ込むなんて馬鹿馬鹿しいと思いませんか?

2レス目(8レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧