注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

実家で親と育児

No.9 16/04/20 11:36
♂♀ママ ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫6

レスありがとうございます。
その点に関しては何度も話しているのですが、つい口が出るようです。
特に父は自分の悪い点を認めることはまずない、譲れないタイプなので、場合によっては子どもと場所を移して話しています(>_<)

自立の準備というか、母が長く入院や闘病生活を繰り返したり、父も倒れたり、弟が学生だったりで
私が掛け持ちで仕事しながら、家事と育児と痴呆の祖母の相手をしていたので、収入的や家事育児だけ考えると家を出ようと思えば出られます。

ただ、やはりまたいつ母親が闘病生活に入るかということや、
あとは子どもに発達障害があるため山の中で騒いでも多動があっても大丈夫で、慣れ親しんだ友達のいる環境という点でもこのままが良いだろうなと思っています。
自分の甘えがある分、不満を言うのは間違いと思っているので自分の中でしっかり消化したいです。

9レス目(25レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧