注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…

屈辱

No.90 16/04/16 16:33
古時計 ( ♂ rB4MLb )
あ+あ-

主です。

元妻の引っ越しまでもう少し。
本人は衣類や靴などを箱に詰める作業を楽しそうにしています。

子供は「パパ ママ出て行くの どうにかならないの」と私に言ってきますが、元妻が
子供に聞くと子供も怖がって「私大丈夫だよ」と本心とは違うことを元妻には言います。

今まで子供の意見を上から抑えつけてきた元妻はそんな子供の本心も知らずに自分のやりたいことを貫きます。

すでに職場では薄々わかってきているようで、私に気を使っています。
その態度がまた気になります。

先日 お世話になっている保険外交員さんに、離婚のことを話しました。
掛けている生命保険 私が死んだ時の受取人は元妻になっていたので至急 こども二人に変更しました。

その時悩んでいる私を見て外交員さんは「おめでとうございます。離婚なんていっぱい聞きますよ。○○さんポジティブシンキングでこれから第二の人生のスタートだと思って頑張りましょう。」と言ってくれました。暗くなる会話よりどれだけ明るくなったか。

まだ終わったわけではないから頑張ろうと思いました。

とにかく今は子供の精神が落ち着かないで心配です。
しっかり見守っていきたいです。

90レス目(112レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧