注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

主人

レス27  HIT数 4177 あ+ あ-

専業主婦
16/03/13 13:51(最終更新日時)

お互い29歳、結婚9年目の夫婦です。
主人と喧嘩した際に勢いで離婚届けをプリントアウトして「離婚するから書け」と言い勢いで突き付けました。主人が本当に最後まで記入したので私は「子供がいるのにこんな事で離婚する訳ないだろ」と破り棄てました。主人は怒りがおさまらないのか「じゃあ謝れよ!」と言うので離婚する気が無い私は謝りました。これでこの喧嘩は終結したのですが、この日から主人の態度が「離婚も仕方がない・一つの選択肢」と覚悟している様な接し方が多々あります。
私は結婚から2年程、主人へ大体2日おきに何度も暴力を振るってました。そのせいか主人はアトピーを発症し、よく過呼吸になっていました。その当時私は周りが遊んでるのに自分は結婚・子育てに縛られて人生終わった。遊びたい。という思いが強くそのストレスから主人に当たり散らしていました。
結婚から6年の時に私から2人目が欲しいと相談しました。でも主人は「有り得ない。もう辛くなりたくない。暴力も暴言もある生活に戻りたくない。デキ婚だから周囲への強がりかもしれないが、子供への務めとして離婚だけは無いように頑張って色々我慢してきた。お前がお願いだから消えて。って何度も俺を殴りながら言った時は、死んだら笑顔で子供に接してくれるのかな。って死ぬ事も怖く感じない程麻痺してた。親友の言葉に救われた。もうあんな地獄に戻りたくない。今も突然静かになったら怒っているんじゃないかって怖くなって顔を確認しちゃう癖がある。何かにミスしてスイッチに触れない様に気をつけて過ごしている。トラウマが消えない。お前に何発殴られようが痛くないから体の痛みはすぐに忘れれる、でも忘れられない言葉が一杯ある。心から消えない。」って手紙を貰いました。
私は反省して謝りました。

私達は子供を妊娠してからセックスレスです。私が拒んできました。年に1回か2回ある時も、体を掻いたり、足を広げず痛いと言ったり、まだ?と言ったり。3年経つ頃には主人から誘ってくる事もなくなりました。この事で私への当て付けもあり、2人目の拒否に繋がっているのかもしれません。

相談は主人の不倫疑惑と喧嘩以降離婚をにおわしており、それに対して離婚後の生活が不安で弁護士へ財産分与の事を相談しました。主人は月手取り24万円ボーナス60万円程ですが全て貯金して、主人の実家と祖父母家がそれぞれ金持ちなので、月50万円のカードで生活させて頂いて家も税金が掛からない2500万円を頭金出して貰い残りはカードで返済してます。主人と息子は生まれた時から毎月9万円の振り込みがあります。離婚しても財産分与で当分生活出来たり養育費結構貰えるだろうと思っていましたが、全然想像していた額が望めない為、それだったら我慢して良き妻を演じた方がマシかと思い、どうしたら主人の気持ちが家庭・家族に向き直すのか?良き妻とは何かをやったら良いのか?を教えて頂き実践したいです。
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

No.2311367 16/03/12 10:04(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧