注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

主人

レス27 HIT数 4173 あ+ あ-

専業主婦
16/03/13 13:51(更新日時)

お互い29歳、結婚9年目の夫婦です。
主人と喧嘩した際に勢いで離婚届けをプリントアウトして「離婚するから書け」と言い勢いで突き付けました。主人が本当に最後まで記入したので私は「子供がいるのにこんな事で離婚する訳ないだろ」と破り棄てました。主人は怒りがおさまらないのか「じゃあ謝れよ!」と言うので離婚する気が無い私は謝りました。これでこの喧嘩は終結したのですが、この日から主人の態度が「離婚も仕方がない・一つの選択肢」と覚悟している様な接し方が多々あります。
私は結婚から2年程、主人へ大体2日おきに何度も暴力を振るってました。そのせいか主人はアトピーを発症し、よく過呼吸になっていました。その当時私は周りが遊んでるのに自分は結婚・子育てに縛られて人生終わった。遊びたい。という思いが強くそのストレスから主人に当たり散らしていました。
結婚から6年の時に私から2人目が欲しいと相談しました。でも主人は「有り得ない。もう辛くなりたくない。暴力も暴言もある生活に戻りたくない。デキ婚だから周囲への強がりかもしれないが、子供への務めとして離婚だけは無いように頑張って色々我慢してきた。お前がお願いだから消えて。って何度も俺を殴りながら言った時は、死んだら笑顔で子供に接してくれるのかな。って死ぬ事も怖く感じない程麻痺してた。親友の言葉に救われた。もうあんな地獄に戻りたくない。今も突然静かになったら怒っているんじゃないかって怖くなって顔を確認しちゃう癖がある。何かにミスしてスイッチに触れない様に気をつけて過ごしている。トラウマが消えない。お前に何発殴られようが痛くないから体の痛みはすぐに忘れれる、でも忘れられない言葉が一杯ある。心から消えない。」って手紙を貰いました。
私は反省して謝りました。

私達は子供を妊娠してからセックスレスです。私が拒んできました。年に1回か2回ある時も、体を掻いたり、足を広げず痛いと言ったり、まだ?と言ったり。3年経つ頃には主人から誘ってくる事もなくなりました。この事で私への当て付けもあり、2人目の拒否に繋がっているのかもしれません。

相談は主人の不倫疑惑と喧嘩以降離婚をにおわしており、それに対して離婚後の生活が不安で弁護士へ財産分与の事を相談しました。主人は月手取り24万円ボーナス60万円程ですが全て貯金して、主人の実家と祖父母家がそれぞれ金持ちなので、月50万円のカードで生活させて頂いて家も税金が掛からない2500万円を頭金出して貰い残りはカードで返済してます。主人と息子は生まれた時から毎月9万円の振り込みがあります。離婚しても財産分与で当分生活出来たり養育費結構貰えるだろうと思っていましたが、全然想像していた額が望めない為、それだったら我慢して良き妻を演じた方がマシかと思い、どうしたら主人の気持ちが家庭・家族に向き直すのか?良き妻とは何かをやったら良いのか?を教えて頂き実践したいです。
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

No.2311367 16/03/12 10:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/12 10:14
既婚者1 ( 30代 ♂ )

いやいや、今更ですか?
もうご主人を自由に解放してあげて下さい。

  • << 16 ありがとうございます‼ 解放ですか・・・お金が貰えるなら不倫野郎なんてこっちから捨てますが、現実は慰謝料も少ないし。

No.2 16/03/12 10:18
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

釣りですか?
クソ嫁過ぎるでしょ
ご主人が可哀想

女のDVはタチが悪い
速やかにご主人の前から
消えろ!!

と 投稿を読んだ感想です

  • << 17 ありがとうございます‼ クソですよね。。暴力は反省して喧嘩の時以外は無いです。(台布巾を投げつけるとかで手は出してない)ただ暴言、暴力、セックスレスが原因だとは思っていますが、当時の私は精神的に幼くて

No.3 16/03/12 10:43
既婚者3 ( 50代 ♀ )

スッゴ~(笑)
ホントの話?

クッソ嫁過ぎって 確かに!

旦那さん、離婚できても トラウマだよ。
一回でも、旦那さんの身になって考えた事あるの?

よく9年もったよ。
旦那さんが その気になったら 慰謝料払うの貴女の方だわ。

別れてあげなさいな。
まだ 少しでも 出ていく資金位は くれると 思うよ。

旦那さんが、もう無理 と 思ってるなら覆らない。


No.4 16/03/12 10:52
通行人4 ( 30代 ♀ )

やな女

旦那には愛情ないの?
ひどい態度してて、二人目

男頭おかしくなるわ

No.5 16/03/12 10:55
匿名5 ( 50代 ♀ )


旦那さんが可哀想過ぎて

主さんの良いところがひとつも見付けられないー

No.6 16/03/12 10:58
匿名6 ( 30代 ♀ )


ご主人に対しての暴言暴力、SEXの拒否…慰謝料払うのは主の方ですよ。

ましてや離婚を先に言ったのも主。

まぁ…財産分与ない変わりに主がご主人に払う慰謝料を相殺して主は無一文で出て行く事をオススメします。

ご主人があまりにも可哀想すぎます。

自分の事しか考えてない自己中極まりない主は反省する気も無さそうですしね。

主は正しくゲスの極み。

No.7 16/03/12 11:18
通行人7 ( 40代 ♂ )

離婚後の心配が金の事だけなら、風俗でもAVでもやれば良い

No.8 16/03/12 11:24
既婚者8 ( 30代 ♀ )

まず一切暴力と暴言をやめること。
暴力と暴言の証拠集めをすでにあちらはやっているかもしれないしいつでも離婚できちゃうよ。
おそらく頑張っても子供が社会人になったら離婚を切り出されるのではないかな。
それまでに貯金をできるだけ頑張って財産分与で半分もらうくらいしかない

No.9 16/03/12 11:44
匿名9 ( 30代 ♀ )

男見る目あるんですねー!

主のような強烈な女がボンボンの優しい男と結婚出来るなんて。

普通であれば無理だけど、旦那さん人が良さそうだから誠心誠意尽くしたらまた仲良くなれるかもね。

No.11 16/03/12 13:16
既婚者11 ( 20代 ♀ )

無理だと思うよ。金の心配だけで旦那に思いやりや愛情のカケラも存在してないようだし、謝罪も相手が離婚すると言ったから仕方なく謝っただけでしょ?全く反省がない。
子供にも悪影響。子供は旦那に任せて早く離婚してあげてください。

No.12 16/03/12 16:41
匿名12 ( 40代 ♀ )

言葉にならんわ…
こんな夫婦もいるんだね。

勉強になります。


No.13 16/03/12 18:14
既婚者13 ( 40代 ♀ )

あなたにかける言葉がみつからない。

あえて言えるなら、ご主人が浮気しようが何しようが文句言わない。離婚しないなら。
あなたのしてきた事は、謝って済むことじゃない。本当に旦那の心を戻したいなら、あと30年は献身的に尽くしなさい。あなたのやって来た行為はDVですよ

No.15 16/03/13 00:42
婚活中15 ( 50代 ♀ )

旦那さんよく我慢してきたわ~
相当精神的にダメージ受けてそう。
旦那さんの手紙をよく理解してあげて、これ以上追い込む事はしないであげて下さい。

No.16 16/03/13 01:24
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 1 いやいや、今更ですか? もうご主人を自由に解放してあげて下さい。 ありがとうございます‼
解放ですか・・・お金が貰えるなら不倫野郎なんてこっちから捨てますが、現実は慰謝料も少ないし。

No.17 16/03/13 01:35
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 2 釣りですか? クソ嫁過ぎるでしょ ご主人が可哀想 女のDVはタチが悪い 速やかにご主人の前から 消えろ!! と 投稿を読… ありがとうございます‼
クソですよね。。暴力は反省して喧嘩の時以外は無いです。(台布巾を投げつけるとかで手は出してない)ただ暴言、暴力、セックスレスが原因だとは思っていますが、当時の私は精神的に幼くて

  • << 24 あの~…、いくら喧嘩の時でも台布巾をご主人に投げつけるのはよくありませんよ。 「物を相手に投げつける」 それだけでも、ご主人にはかなりのダメージになりますよ? 主さんが今までご主人にしてきた事を 反対にご自身がされたらどう感じるか? から考えた方がよろしいのではないでしょうか?

No.18 16/03/13 01:38
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます‼
主人は無理!と思っているかもしれませんが、子供と自分の為に、その無理を覆したいです。
デキ婚ですよ?無責任に片親になって良い訳がないと思います。

No.19 16/03/13 01:39
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます‼
愛情はないです。好きで結婚した訳ではないので。

No.20 16/03/13 01:44
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます‼
子供が大好き!
可愛い、オシャレを意識して外見に気を使ってるので、主人は恥ずかしくないと思います。デブブスの嫁だと・・・なので凄く重要だと思います。

No.21 16/03/13 01:53
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます‼

私から慰謝料は払う事はないと思います。
離婚は喧嘩の流れで終結しました。
もし今後離婚となったら主人から言い出す事なので、私が請求出来ると弁護士は言ってました。ってか、それがないようにって話なのですが・・・

私より長く生きてらっしゃるから色々経験・テクあるのかな?って期待が駄目か

  • << 25 そりゃ、出来るなら良いアドバイスしたいけど…あなたのやって来た行為はDVで、これが男女逆なら、おそらくもっと叩かれる内容ですよ。 ご主人から離婚言い出されても仕方ない状況で、でも離婚はしたくないのに、出来婚で好きで結婚したわけじゃないとか、愛情ないとか平気で言う人に、どんなアドバイスをしろと… じゃあ、別居したらいかがでしょう? 旦那さん、あなたを嫌いでも子供に愛情あるなら、会いにも来てくれるだろうし、距離を置いた方がお互いの為になるのでは? そんな事しか思いつきません。そしてこの先は、愛情がなくても愛情があるふりくらいはするべきです。それがまだあなたに出来る誠意ではないですかね?
  • << 26 こんな事して離婚時慰謝料取れるって、あなたあまり反省してないよね?こんな嫁は並みの旦那なら即離婚ですよ。旦那は子供がかわいいだけでしょ? 布巾を投げつけるくらいって、それ普通じゃないから。元々狂暴な性格なんじゃないの?幼かったからなんて言葉で片付けなさんな。 愛情がないから、離婚してあげないの?

No.24 16/03/13 04:48
既婚者24 ( 40代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます‼ クソですよね。。暴力は反省して喧嘩の時以外は無いです。(台布巾を投げつけるとかで手は出してない)ただ暴言、暴力、セ… あの~…、いくら喧嘩の時でも台布巾をご主人に投げつけるのはよくありませんよ。

「物を相手に投げつける」
それだけでも、ご主人にはかなりのダメージになりますよ?

主さんが今までご主人にしてきた事を
反対にご自身がされたらどう感じるか?

から考えた方がよろしいのではないでしょうか?

No.25 16/03/13 10:07
既婚者13 ( 40代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます‼ 私から慰謝料は払う事はないと思います。 離婚は喧嘩の流れで終結しました。 もし今後離婚となったら主人から言… そりゃ、出来るなら良いアドバイスしたいけど…あなたのやって来た行為はDVで、これが男女逆なら、おそらくもっと叩かれる内容ですよ。
ご主人から離婚言い出されても仕方ない状況で、でも離婚はしたくないのに、出来婚で好きで結婚したわけじゃないとか、愛情ないとか平気で言う人に、どんなアドバイスをしろと…

じゃあ、別居したらいかがでしょう?

旦那さん、あなたを嫌いでも子供に愛情あるなら、会いにも来てくれるだろうし、距離を置いた方がお互いの為になるのでは?

そんな事しか思いつきません。そしてこの先は、愛情がなくても愛情があるふりくらいはするべきです。それがまだあなたに出来る誠意ではないですかね?

No.26 16/03/13 11:23
婚活中15 ( 50代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます‼ 私から慰謝料は払う事はないと思います。 離婚は喧嘩の流れで終結しました。 もし今後離婚となったら主人から言… こんな事して離婚時慰謝料取れるって、あなたあまり反省してないよね?こんな嫁は並みの旦那なら即離婚ですよ。旦那は子供がかわいいだけでしょ?
布巾を投げつけるくらいって、それ普通じゃないから。元々狂暴な性格なんじゃないの?幼かったからなんて言葉で片付けなさんな。
愛情がないから、離婚してあげないの?

No.27 16/03/13 13:51
匿名 ( 20代 ♀ NPlMLb )

これ釣りでしょ?
こんな人本当に世の中いるの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧