注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

家庭を持ったという自覚がない

No.10 16/02/13 18:29
新婚さん
あ+あ-

≫7

返信ありがとうございます!
私は契約社員なので、時給制ですが、平日8〜9時間くらい働いています。

家計は、私が家賃や光熱費、食費などの必要経費の家計簿をつけて立て替えし、毎月、かかった額の半分を夫に請求しています。
残った額はお互い自由に使っています。
自由といっても、私はその中から自分と家のお金を貯金していたのに、夫があまり貯めていなかったことも、腹が立ちました。
車は利用頻度から見ても、旦那のものです。

今の状況を考えたら、自分のものだから自分で買わせるべきでした。
でも、前述したように、私が損得感情で接すればずっとこのままだと思い、出かけるときは私も乗せてもらうので、二人のものだからと伝えて、何か変わってくれないかと期待して、出してしまいました。
甘かったですね。私もお金出してるのに…食料は二人のための買い物なのに…とイライラしてしまいました。
子供の費用まで折半って悲しすぎます。
まず、それまでには家計をひとつにしないと、後々困りますよね。

夫はギャンブルはしますが、生活費を使い込むほど、お金をつぎ込んだり、欲しい物をどんどん買うタイプではありません。
ただ、面倒だからと買い物をコンビニで済ませたり、飲み会で、電車がある時間でもタクシーを使ったり、ちょっとした無駄遣いが多いです。
私の給料を渡して管理してくれるとはとても思えません。
それにしても、全て通帳を渡してくれるなんて、旦那様から信頼されているんですね(^^)羨ましい!長く続く秘訣かな(*^^*)
色々な夫婦の形があるので、ちゃんと話し合って、自分の気持ちを言って、お互いが納得いく着地点を模索したいと思います。
ありがとうございました(^^)

10レス目(23レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧