注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

夫の浮気 その後の態度

No.38 16/01/08 11:00
匿名13
あ+あ-

≫37

パートナーに対しての罪悪感が無いから不倫や浮気するんでしょ。じゃ何故その罪悪感が無いのか?

それはそこにパートナーを敬うという夫婦生活の根底ともなるものが無いからですよ。

浮気や不倫をすればパートナーが嫌な思いをすることなんて誰にでもわかるでしょ。そんな簡単なことを破れるのは、それだけの気持ちをお互いに育てられなかったからでしょ。

嫁さんが出来てて居心地よく嫁さんを敬える環境なら、その嫁さんを困らせたくは無いでしょ、それが抑止力にもなるんですよ。

そういうこともしないで結婚したからと言って本性でわがままに家庭を自分流で作り、旦那さんの居心地悪い家庭作っておいて、浮気されたは自業自得でしょ。なら共に居心地良い家庭作るのが先ではないですか?

文句言う人って、結局自分は大した努力もせず、不満ばっかなんですよ。文句や愚痴なんて努力する気の無い人が言うことでしょ。する人は面と向かって言えると思うんだよね。でも言えないのは自分にも落ち度がある事を認めてるからでしょ。そこを突かれたくないから周りに愚痴るんですよ。

片方だけが悪いなんてことは絶対にありません。否の分量に差はあると思うけど、共に出来てなかったからそうなったんですよ。そうなりたくならないための結婚だったんでしょうが、夫婦してそういうことにしてしまっただけですよ。

普段からのコミュニケーションや会話からでも相手の気持ちや考えは見えますよ。変化にも気付きます。そういうことも出来てないから相手の変化などがんからないんでしょ。そういうのが苦手な人なんだよって愚痴るなら、なぜそんな人と結婚したのかって部分からの問題でしかないでしょうし、そんな人を選んで印突いたのなら、やはり自業自得としか言えないんじゃないの?

そんなに嫌なら離婚すればいいだけ事、でも結局自活能力すら無いから、愚痴ることしか出来ないんだよね。なら稼げる女になりゃ離婚しても困らず自分らしく生きられるんじゃないの?

38レス目(95レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧