注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません

ストレスたまりすぎると起きる症状

No.37 15/12/22 18:49
患者さん37
あ+あ-

初めまして🙇
自分は家族関係から発症した、うつ病と解離性障害で現在、心療内科に通院してる者です㊙
私は今の家族が嫌いです😒
実の父親は既に亡くなっており、母親は3年前程に再婚して自分を母方の実家に残して引っ越しました㊙
そのは母方の実家には、母親の両親の他に母親の弟が住んでいます。その弟は酒癖が悪く酒を飲むと他人の悪口ばかり言います。
自分も何度も暴言を吐かれた事もあり、何度か警察沙汰になったこともあります。
その度に「この家を出る」と言い張りますが一向に出ていく気はないみたいです㊙
母もそんな弟に嫌気が指したのは理解できますが、自分に何も言わないで再婚して家を出ました㊙
そしてその再婚相手もまた問題があり、40歳にして初めての結婚で障害者を差別します。自分はこの男にも虐待を受けた事があります㊙
何度も重なる虐待によるストレスに体が耐えきれなくなり、とうとう発症してしまい今は母親と義理の父親の家に住んでいます㊙
自分がこんな状態になってから両親共に優しくしてくれるようになりましたが、自分は正直発症する前に接し方を改めて欲しかったです。
一度壊れてしまった体を元に戻すまで時間がかかるからです😢
長文になってしまいスミマセン😞

37レス目(46レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧