注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

ストレスたまりすぎると起きる症状

レス46 HIT数 5582 あ+ あ-

心配性さん
15/12/25 00:14(更新日時)

ストレス、不安、イライラ、睡眠不足などがあるとき、身体に症状が起きる人、いますか?

ちなみに私は、胃がしめつけられるように痛くなり、下痢、顔面痙攣(右下まぶた)ドライマウスが起きます…。

No.2285710 15/12/21 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/21 17:13
冷え症さん1 

動悸ですかね。
ストレス溜めると脈は異常ないみたいですが、なぜか動悸がします。
あと、歯の食いしばりですね。
寝てる時も食いしばってるみたいで困りものです。

  • << 4 動悸ですか、動悸もたまにありますが、私は胸よりもお腹にきてしまいます。 人によって出てくるところは違ってくるんですね。 歯の食いしばりもですか。イライラやストレスって我慢してると身体になにかしら出てきますよね。 我慢くらいならいくらでもできるから、変な症状になって表れて来ないでほしいです…

No.2 15/12/21 17:26
経験者さん2 

顔に吹き出物
下痢
胃がキリキリ痛くなる
涙が出る
無理しないのが1番!

  • << 6 やっぱり胃にきますよね! ストレスに直結しやすい臓器とか言いますし。 私は疲れがたまるとたまに顎にニキビ、出来ます。 涙が出ると言うのは感情失禁での涙でしょうか?それとも感情関係なく出てくる生理現象としての涙ですか?

No.3 15/12/21 17:33
心配性さん3 ( ♀ )

肌が荒れて、唇ガッサガサになり、首回りにだけ湿疹のようなかぶれが出ます。

前の職場で悩まされてて、退職したら綺麗に治りました。

  • << 8 肌が荒れて、唇ガッサガサ!同じです。口のなかが極端に乾くので釣られて唇も乾きます。口のなかが乾くから口臭もひどくなってそれもストレスになります。 首回りにだけ湿疹というのはありません。なんで首周りだけなんですかね? でもストレスになる原因が解消されてから良くなってよかったです。 私のストレスや悩みはお金さえあればすべて解決するようなものですから、当面はストレスとの戦いになりそうです…

No.4 15/12/21 17:34
心配性さん0 

>> 1 動悸ですかね。 ストレス溜めると脈は異常ないみたいですが、なぜか動悸がします。 あと、歯の食いしばりですね。 寝てる時も食いしばってる… 動悸ですか、動悸もたまにありますが、私は胸よりもお腹にきてしまいます。
人によって出てくるところは違ってくるんですね。

歯の食いしばりもですか。イライラやストレスって我慢してると身体になにかしら出てきますよね。
我慢くらいならいくらでもできるから、変な症状になって表れて来ないでほしいです…

No.5 15/12/21 17:41
心配性さん5 

喉のつまりですね。締め付けられたようになります。
あとは心拍数があがります。

  • << 10 喉のつまり…ヒステリー球っていうやつでしょうか?ストレスで喉がつかえる症状が出ると言うのは聞いたことがあります。 胸がしめつけられるのも苦しいですね…!

No.6 15/12/21 17:44
心配性さん 

>> 2 顔に吹き出物 下痢 胃がキリキリ痛くなる 涙が出る 無理しないのが1番! やっぱり胃にきますよね!
ストレスに直結しやすい臓器とか言いますし。

私は疲れがたまるとたまに顎にニキビ、出来ます。

涙が出ると言うのは感情失禁での涙でしょうか?それとも感情関係なく出てくる生理現象としての涙ですか?

No.7 15/12/21 17:46
ロワゾ ( F7hxWd )

元々アトピー持ちなのですが、苛々や不安が募ると痒みが酷くなります。

特に生理前は『また肌が荒れるなぁ🌀』と、毎月憂鬱になります⤵

  • << 15 かゆみは厄介ですね…。 イライラや不安ってコントロールして落ち着かせたつもりでも身体に出てくるから辛いですよね。

No.8 15/12/21 17:51
心配性さん 

>> 3 肌が荒れて、唇ガッサガサになり、首回りにだけ湿疹のようなかぶれが出ます。 前の職場で悩まされてて、退職したら綺麗に治りました。 肌が荒れて、唇ガッサガサ!同じです。口のなかが極端に乾くので釣られて唇も乾きます。口のなかが乾くから口臭もひどくなってそれもストレスになります。
首回りにだけ湿疹というのはありません。なんで首周りだけなんですかね?
でもストレスになる原因が解消されてから良くなってよかったです。
私のストレスや悩みはお金さえあればすべて解決するようなものですから、当面はストレスとの戦いになりそうです…

No.9 15/12/21 18:05
経験者さん9 ( ♀ )

以前、ストレスが溜まり過ぎてたのか

脂汗が出て胃がキリキリと痛み、
その場に倒れ、2~3日間殆ど物が食べれずに寝て過ごした事がありました。

  • << 16 いまはお身体は大丈夫でしょうか? 倒れたことはないですが、ぶわって汗が出てきて頭がぐらっとしてその場で座り込んだかとはあります 自律神経が乱れに乱れてしまってるんでしょうね…。

No.10 15/12/21 18:17
心配性さん 

>> 5 喉のつまりですね。締め付けられたようになります。 あとは心拍数があがります。 喉のつまり…ヒステリー球っていうやつでしょうか?ストレスで喉がつかえる症状が出ると言うのは聞いたことがあります。

胸がしめつけられるのも苦しいですね…!

No.11 15/12/21 18:17
心配性さん11 ( ♀ )

動悸がします
そして眠れなくなります

嫌な事を忘れようと
暇なし食べたりします

  • << 18 忘れるために食べる、ありますね! 私は胃に来るから、食べ物を胃が受け付けなくなることもあったり、逆に下痢が止まらないのに食べたくなったり…。食べると余計にまた下痢が止まらなくなるのスパイラルに陥ります。

No.12 15/12/21 18:46
肩こりさん12 

肩こり、蕁麻疹、舌がビリビリ
過食 が起こります( ; _ ; )/~~~

  • << 19 舌のビリビリは起きたことがありません。でも舌が痺れるのは嫌ですね…。 じんましんもストレスや疲れで起きることはないですが、レスされた方にじんましんの症状が起きるとありましたから、弱いところに出てしまうのでしょうね。

No.13 15/12/21 18:55
アトピーさん13 ( ♀ )

アレルギー酷くなったり、じんましん出ますね。

会社辞めたら良くなった(笑)

  • << 20 ストレスの原因が解消されると症状も改善されますよね。 私はいま家にストレスの元凶があるので当分解消はされなさそうです。お金が溜まり次第さっさと家を出たいです。

No.14 15/12/21 19:08
頭痛持ちさん14 

主さんの症状プラス、頭痛が頻発します。
それから、ストレスに疲労が加わると生理もこなくなります。
目のピクピク、痛みはないですが不快ですよね。

  • << 21 目のピクピク、同じ症状が出ている方がいてほっとしました…。あれ、本当に余計にイラッとくるしストレスになりますよね…。 ただ不快というだけで、痛みや痒みといったがないから、病院でも疲れがたまってるだけとか、あまり真剣には見てくれませんし。 頭痛はたまに置きます。ストレスか疲れか、原因はわかりませんが。

No.15 15/12/21 20:21
心配性さん 

>> 7 元々アトピー持ちなのですが、苛々や不安が募ると痒みが酷くなります。 特に生理前は『また肌が荒れるなぁ🌀』と、毎月憂鬱になります⤵ かゆみは厄介ですね…。
イライラや不安ってコントロールして落ち着かせたつもりでも身体に出てくるから辛いですよね。

No.16 15/12/21 20:26
心配性さん 

>> 9 以前、ストレスが溜まり過ぎてたのか 脂汗が出て胃がキリキリと痛み、 その場に倒れ、2~3日間殆ど物が食べれずに寝て過ごした事がありま… いまはお身体は大丈夫でしょうか?
倒れたことはないですが、ぶわって汗が出てきて頭がぐらっとしてその場で座り込んだかとはあります
自律神経が乱れに乱れてしまってるんでしょうね…。

No.17 15/12/21 20:33
匿名 ( 7SHxWd )

頭痛と鼻詰まりが酷くなる

それと夜眠れない

  • << 22 鼻づまりですか…私は慢性鼻炎なので詰まってるのが当たり前のようになってます。 寝られないの、解ります。すごく疲れてるのに、床に就いてから眠るまでの時間がすごく長いんですよね。寝る前によくないとは言いますが、携帯を眺めてしまいます。携帯閉じて、電気暗くするとネガティブなことばかり考えて余計に寝られなくなったりなんてよくあります。

No.18 15/12/21 20:44
心配性さん 

>> 11 動悸がします そして眠れなくなります 嫌な事を忘れようと 暇なし食べたりします 忘れるために食べる、ありますね!
私は胃に来るから、食べ物を胃が受け付けなくなることもあったり、逆に下痢が止まらないのに食べたくなったり…。食べると余計にまた下痢が止まらなくなるのスパイラルに陥ります。

No.19 15/12/21 20:53
心配性さん 

>> 12 肩こり、蕁麻疹、舌がビリビリ 過食 が起こります( ; _ ; )/~~~ 舌のビリビリは起きたことがありません。でも舌が痺れるのは嫌ですね…。

じんましんもストレスや疲れで起きることはないですが、レスされた方にじんましんの症状が起きるとありましたから、弱いところに出てしまうのでしょうね。

No.20 15/12/21 22:58
心配性さん 

>> 13 アレルギー酷くなったり、じんましん出ますね。 会社辞めたら良くなった(笑) ストレスの原因が解消されると症状も改善されますよね。

私はいま家にストレスの元凶があるので当分解消はされなさそうです。お金が溜まり次第さっさと家を出たいです。

No.21 15/12/21 23:02
心配性さん 

>> 14 主さんの症状プラス、頭痛が頻発します。 それから、ストレスに疲労が加わると生理もこなくなります。 目のピクピク、痛みはないですが不快です… 目のピクピク、同じ症状が出ている方がいてほっとしました…。あれ、本当に余計にイラッとくるしストレスになりますよね…。
ただ不快というだけで、痛みや痒みといったがないから、病院でも疲れがたまってるだけとか、あまり真剣には見てくれませんし。

頭痛はたまに置きます。ストレスか疲れか、原因はわかりませんが。

No.22 15/12/21 23:06
心配性さん 

>> 17 頭痛と鼻詰まりが酷くなる それと夜眠れない 鼻づまりですか…私は慢性鼻炎なので詰まってるのが当たり前のようになってます。

寝られないの、解ります。すごく疲れてるのに、床に就いてから眠るまでの時間がすごく長いんですよね。寝る前によくないとは言いますが、携帯を眺めてしまいます。携帯閉じて、電気暗くするとネガティブなことばかり考えて余計に寝られなくなったりなんてよくあります。

No.23 15/12/22 06:31
不眠さん23 

私も蕁麻疹が出ます

今もちょっとヤバい感じ

  • << 32 じんましんは昔、疲れで体力がおちたときに起きたことがありますが、ストレスのたびに起きるととても厄介な症状ですね!

No.24 15/12/22 08:03
頭痛持ちさん24 

不眠、下痢、頭痛、動悸、目眩、震え、食欲不振です。
私も主さんと同じで、元凶が家にいるので定期的にどれか一つはなります。

  • << 34 安らぎを得られるはずの家にストレスの元凶があったら、休まる時間もなくて常にストレス受けっぱなしになりますよね…。 私も常にイライラしてしまってるし、なかなかストレスから逃れられそうにありません。

No.25 15/12/22 08:34
心配性さん11 ( ♀ )

再び失礼いたします

そうそう!
蕁麻疹は出ますよね

食べ物でなるのと違う種類の、足まで出るやつ

  • << 35 アレルギーや乾燥以外で、ストレスでなるじんましんはきついですね。 私は中学生のころに夜、全身じんましんに悩まされて、病院では疲れで体力が落ちてるとだけ言われ抗生物質を処方されてました。薬を飲んでいる間は起きないのですが、薬が切れると発症→病院で薬をもらうとしばらく通院していましたが、春になって温かくなってからじんましんがなくなったので、季節的なもの?だったのかわかりません。それ以来じんましんの症状はありません。 だけど調べたらじんましんって原因不明で発症することが多いみたいですね。 ストレスを受けると身体の免疫機能が低下したりなにかしら誤作動が起きてじんましんが起きるんでしょうか。

No.26 15/12/22 09:00
患者さん26 

私は動悸発汗イライラ頭痛目眩腹痛意識障害。
でも自律神経失調症と過敏性腸症候群とパニック障害と診断された。
息苦しくなって医者にて精密検査しても異常なしで、きっとストレスでしょうって。
歯痛で悩み歯科に駆け込むも異常なしで、ストレス溜めてませんか?って。
ストレスって目で見えないからよくわかりませんよね。

  • << 36 動悸や発汗、私もあります。 そうそう、検査しても異常がないことが多いですよね。 私もずっと胃の不調が続いて病院に通って、これだけ長く胃の不調が続いてるからと内視鏡検査をしましたが、胃は綺麗で問題ナシとの診断…。私もストレスや結局自律神経の乱れによるものとされてしまいました。 なんとなく解るのですが、ストレスの原因を取り除かないとなおりようがないぶん、治すのは難しいですよね… うまくストレスと付き合っていけたらいいですが…

No.27 15/12/22 09:11
肩こりさん27 

頭痛、首から腰にかけての凝り、昔事故ったときの傷跡が痛みだす、左腕~手にかけて力が入りにくく痺れが入りっぱなし
て感じです。

在宅ワークで納期に追われてる最中で、毎日3~4時間睡眠だけの時になりました。

二日だけ余裕あったときたっぷり寝たら治りましたが、また納期に追われて左手痺れだしてます。

  • << 38 ストレスで古傷が痛むというのもあるんですね。 私は以前包丁で指をザクッと切ってしまい、傷はふさがってますが微妙にケロイド状、雨の日や湿度が高い日に疼くことがあります。 左腕や手の痺れは事故の傷とは関係ないところですか?

No.28 15/12/22 09:18
頭痛持ちさん28 

先日旦那に八つ当たりされ、無言で家事に集中しようとしていたところ、腕が痙攣し始めました。肩から手先にかけての痙攣はだんだん大きくなって物を持ったり包丁で切ったりすることが困難になったので少し休みました。驚いた旦那の介抱もあり20分程で何事もなかったかのように落ち着きましたが。

頭痛目眩吐き気腹痛耳鳴り不眠は日常茶飯事です。たまに顔面麻痺やドライマウスからくる突然の喉の痛み、あと舌痛症などもあります。

  • << 41 八つ当たりは相当イラッときますね…! 心では平静を装っても、身体が反応していうことを聞かなくなるのが厄介なところですよね。 普段、ご主人との仲は良好でしょうか? ストレスの原因がウチかソトか、或いは両方にあるか、なかなか解消は難しくなりますよね…

No.29 15/12/22 10:46
肩こりさん29 ( 30代 ♀ )

私は動悸、過呼吸、痺れ、顔面が崩壊する感じ、喉の異物感があります。
どうしようもない不安時は心療内科の頓服を服用しています。

  • << 44 心療内科に行ったことはありませんが、お薬は効果ありますか? 私は内科通院で漢方薬をいただいてます。 イライラや不眠に利くカミキヒトウと、婦人病や冷えに利くトウキシャクヤクサン。 効果は…よく解りません。

No.30 15/12/22 11:21
肩こりさん30 

外界との拒絶 光や音、人…受け付けなくなります。真っ暗な部屋で一人お布団にくるまりながら白湯やスープなど飲みながら回復するのを待ちます。

軽いストレスは過食や買い物、カラオケ等で発散します。

  • << 45 発散…必要ですよね。 私も飲食したり遊んだり。 本来は超出不精の引きこもり体質で、出掛けることやヒトと接すること自体がストレスになる性格で、まさに外界との拒絶をする人間でしたが、今現在は「家のなか」にストレスの原因がいるから、にっちもさっちもいかない状態です… 今日のクリスマスも本来は家にいてのんびり過ごしたいのですが、家にはいたくなかったので、子供を連れて夜までレジャーに行きました…風邪引いての病み上がりだから、疲れからぶり返して、体力ボロボロですが。 引きこもり体質なのに家に帰りたくないなぁ~っていうのがいつもあって行き場所がないです。

No.31 15/12/22 14:30
肩こりさん31 

ストレスが原因で慢性蕁麻疹になりました。あとはヒステリー球、円形脱毛症、この前は美容院で髪質もストレスで変わると聞きましたよ。私がそうみたいです。それと原因不明の湿疹です。

  • << 46 ストレスによる慢性蕁麻疹はけっこうあるものなんですね。他にも同症状に悩まされている方のレスがいくつかありましたので。 円形脱毛症はかなり強いストレスやショックな出来事でしょうか。 髪質は確かになんとなく悪くなりそうな気がします。

No.32 15/12/22 15:40
心配性さん 

>> 23 私も蕁麻疹が出ます 今もちょっとヤバい感じ じんましんは昔、疲れで体力がおちたときに起きたことがありますが、ストレスのたびに起きるととても厄介な症状ですね!

No.33 15/12/22 15:41
心配性さん33 

私の場合不整脈になります。

No.34 15/12/22 15:44
心配性さん 

>> 24 不眠、下痢、頭痛、動悸、目眩、震え、食欲不振です。 私も主さんと同じで、元凶が家にいるので定期的にどれか一つはなります。 安らぎを得られるはずの家にストレスの元凶があったら、休まる時間もなくて常にストレス受けっぱなしになりますよね…。

私も常にイライラしてしまってるし、なかなかストレスから逃れられそうにありません。

No.35 15/12/22 15:49
心配性さん 

>> 25 再び失礼いたします そうそう! 蕁麻疹は出ますよね 食べ物でなるのと違う種類の、足まで出るやつ アレルギーや乾燥以外で、ストレスでなるじんましんはきついですね。

私は中学生のころに夜、全身じんましんに悩まされて、病院では疲れで体力が落ちてるとだけ言われ抗生物質を処方されてました。薬を飲んでいる間は起きないのですが、薬が切れると発症→病院で薬をもらうとしばらく通院していましたが、春になって温かくなってからじんましんがなくなったので、季節的なもの?だったのかわかりません。それ以来じんましんの症状はありません。

だけど調べたらじんましんって原因不明で発症することが多いみたいですね。
ストレスを受けると身体の免疫機能が低下したりなにかしら誤作動が起きてじんましんが起きるんでしょうか。

No.36 15/12/22 15:55
心配性さん 

>> 26 私は動悸発汗イライラ頭痛目眩腹痛意識障害。 でも自律神経失調症と過敏性腸症候群とパニック障害と診断された。 息苦しくなって医者にて精密検… 動悸や発汗、私もあります。
そうそう、検査しても異常がないことが多いですよね。
私もずっと胃の不調が続いて病院に通って、これだけ長く胃の不調が続いてるからと内視鏡検査をしましたが、胃は綺麗で問題ナシとの診断…。私もストレスや結局自律神経の乱れによるものとされてしまいました。

なんとなく解るのですが、ストレスの原因を取り除かないとなおりようがないぶん、治すのは難しいですよね… うまくストレスと付き合っていけたらいいですが…

No.37 15/12/22 18:49
患者さん37 

初めまして🙇
自分は家族関係から発症した、うつ病と解離性障害で現在、心療内科に通院してる者です㊙
私は今の家族が嫌いです😒
実の父親は既に亡くなっており、母親は3年前程に再婚して自分を母方の実家に残して引っ越しました㊙
そのは母方の実家には、母親の両親の他に母親の弟が住んでいます。その弟は酒癖が悪く酒を飲むと他人の悪口ばかり言います。
自分も何度も暴言を吐かれた事もあり、何度か警察沙汰になったこともあります。
その度に「この家を出る」と言い張りますが一向に出ていく気はないみたいです㊙
母もそんな弟に嫌気が指したのは理解できますが、自分に何も言わないで再婚して家を出ました㊙
そしてその再婚相手もまた問題があり、40歳にして初めての結婚で障害者を差別します。自分はこの男にも虐待を受けた事があります㊙
何度も重なる虐待によるストレスに体が耐えきれなくなり、とうとう発症してしまい今は母親と義理の父親の家に住んでいます㊙
自分がこんな状態になってから両親共に優しくしてくれるようになりましたが、自分は正直発症する前に接し方を改めて欲しかったです。
一度壊れてしまった体を元に戻すまで時間がかかるからです😢
長文になってしまいスミマセン😞

No.38 15/12/22 20:11
心配性さん 

>> 27 頭痛、首から腰にかけての凝り、昔事故ったときの傷跡が痛みだす、左腕~手にかけて力が入りにくく痺れが入りっぱなし て感じです。 在宅ワ… ストレスで古傷が痛むというのもあるんですね。
私は以前包丁で指をザクッと切ってしまい、傷はふさがってますが微妙にケロイド状、雨の日や湿度が高い日に疼くことがあります。
左腕や手の痺れは事故の傷とは関係ないところですか?

No.39 15/12/22 20:51
心配性さん39 ( ♀ )

ストレスがたまると、痒くなる!
アトピーの後が。自然とかきむしってます。
泣くと気分が楽になるかも!
整体の先生が、涙は流したほうがいいって泣きたいときは泣いて、スッキリするから!

No.40 15/12/23 09:33
心配性さん 

主です。このたび寝不足と疲れが蓄積されたのか、風邪をひきました。
子供が鼻風邪引いていたので、それがうつったのだと思いますが、
子供は風邪をひいてもくしゃみ、鼻水だけで元気いっぱい、食欲旺盛でよく動き回ってるのに対して、主はくしゃみ、鼻水、鼻の奥から喉にかけての炎症、リンパの腫れ、関節の痛み、頭痛、発熱等風邪の症状一通り出ました。

同じ風邪なのにこの差はいったい…
やっぱりストレスや慢性的な疲れや寝不足があると全体的に体力が落ちてしまうのですね。風邪引きやすい・風邪悪化しやすい

このおかげでガッツリ眠ることはできましたが。

ストレスに負けない健康的か身体作りをしていかないといけないのでしょうね…

No.41 15/12/23 09:38
心配性さん 

>> 28 先日旦那に八つ当たりされ、無言で家事に集中しようとしていたところ、腕が痙攣し始めました。肩から手先にかけての痙攣はだんだん大きくなって物を持… 八つ当たりは相当イラッときますね…!
心では平静を装っても、身体が反応していうことを聞かなくなるのが厄介なところですよね。

普段、ご主人との仲は良好でしょうか?
ストレスの原因がウチかソトか、或いは両方にあるか、なかなか解消は難しくなりますよね…

No.42 15/12/24 12:09
心配性さん42 

私も不整脈、眠れない、目眩、食欲不振になります。

元々ストレス溜めやすいのでストレスに負けない方法があれば知りたいです。

No.43 15/12/24 21:15
心配性さん43 ( 30代 ♀ )

意識消失痙攣起こしました

No.44 15/12/24 23:47
心配性さん 

>> 29 私は動悸、過呼吸、痺れ、顔面が崩壊する感じ、喉の異物感があります。 どうしようもない不安時は心療内科の頓服を服用しています。 心療内科に行ったことはありませんが、お薬は効果ありますか?
私は内科通院で漢方薬をいただいてます。
イライラや不眠に利くカミキヒトウと、婦人病や冷えに利くトウキシャクヤクサン。
効果は…よく解りません。

No.45 15/12/25 00:11
心配性さん 

>> 30 外界との拒絶 光や音、人…受け付けなくなります。真っ暗な部屋で一人お布団にくるまりながら白湯やスープなど飲みながら回復するのを待ちます。 … 発散…必要ですよね。
私も飲食したり遊んだり。
本来は超出不精の引きこもり体質で、出掛けることやヒトと接すること自体がストレスになる性格で、まさに外界との拒絶をする人間でしたが、今現在は「家のなか」にストレスの原因がいるから、にっちもさっちもいかない状態です…

今日のクリスマスも本来は家にいてのんびり過ごしたいのですが、家にはいたくなかったので、子供を連れて夜までレジャーに行きました…風邪引いての病み上がりだから、疲れからぶり返して、体力ボロボロですが。

引きこもり体質なのに家に帰りたくないなぁ~っていうのがいつもあって行き場所がないです。

No.46 15/12/25 00:14
心配性さん 

>> 31 ストレスが原因で慢性蕁麻疹になりました。あとはヒステリー球、円形脱毛症、この前は美容院で髪質もストレスで変わると聞きましたよ。私がそうみたい… ストレスによる慢性蕁麻疹はけっこうあるものなんですね。他にも同症状に悩まされている方のレスがいくつかありましたので。

円形脱毛症はかなり強いストレスやショックな出来事でしょうか。
髪質は確かになんとなく悪くなりそうな気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧