注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

婚約者の収入。結婚していいのか悩んでいます

No.329 15/12/18 22:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

うーん?
ある程度以上の収入がある家には、その収入にあった生活があって、子供が産まれたら習い事、私立受験、塾に夏期講習、冬合宿、クラブチームや、スイミングスクールの送り迎えに、ママ付き合い…。

子供も然るべき大学に進学させなければいけなくて、いわゆる一般的な家庭でも教育費って嵩みますけど、高卒と短大卒で、どちらの親もたぶん高卒のが気楽ですよ?

はっきり言って、プチブルのが遣り繰りは技術要りますよ?
まぁ、旦那様の収入もいいですけどね…。

ご近所に、東大卒一家のお嫁になってしまった、短大卒のママがいますけど、美人でスタイルもよくて、気さくで優しいのに、必死にやっていて、すっごく苦しそうですよ…。
お子様が皆優秀なのと、大分馴染んで、最近は多少落ち着きましたけど、海外に行かれていた間に随分自信もついたみたいですけど、義母とか義父とか、今もプレッシャーみたいです…。

素敵な方なんですけどね。

不安がってないで、主さんにちょうど良い相手と思って有り難がって大事にできないですかね?

329レス目(414レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧