注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
一夜限りの関係のはずが妊娠

義実家との距離感について。

No.187 17/05/28 01:03
専業主婦1
あ+あ-

≫186

こんばんは。

暑くなったり、涼しくなったり、何か天気が安定しなくて、嫌ですね?

うちの小姑と姑は、今は小姑の体調もあるので、控えてはいる様ですが、以前はうちよりかは、連絡取り合ってたと思いますよ。

姑が電話することが多いのかも?姑が電話するところは、地方にいる自分の妹か、小姑かうちしかないので。

以前、小姑が言ってたのは、姑がなんだかんだで電話してきて呼びつける、と言ってました。姑も独りが嫌なら、さっさと小姑の所に行けば良いのにとしか私は思わないですね。

母の日の前日に、小姑夫婦が久しぶりに帰省したらしいです。その2、3日前にまた姑から電話があり、「土曜日に◯◯(小姑)が来るって言ってるから、あんた達は無理して来なくても良いよ」という電話でした。

うちは小姑より頻繁に帰省してるから、気を使ったのか、わかりませんが、珍しいこともあるなと。

本当は旦那に母の日のプレゼントを持って行って貰おうと思っていたけど、これはラッキー!と思い、プレゼントは郵送して、旦那も「あ、そう?じゃあ行かない」とあっさり帰省中止になりました。

小姑は今、食事を制限されているためか、姑に「ご飯はなにも用意しないで」と言ったらしく、何かするとまたうるさく罵倒されるので、言う通りにしていたら、小姑旦那まで、自分と同じものを食べさせてたらしいです。

普通なら、体調崩されたら困るので、旦那には自由に食べてもらい、自分は食べられるものだけ食べるとかしませんか?
これにまた、また私は驚いたんですが、
姑も何も言わないのが、本当に信じられません。この家族はほんとに不思議です。

主さんの旦那さんは、小姑に対して、どんな態度や接し方なんですか?主さんと小姑の話をする時はどんな感じですか?

うちは最近は旦那の方が小姑に嫌気がさしてるみたいで、それが言葉の節々から伝わって来ますよ。
私からしたら、いまさら気づいたの?という感じなんですが、、(^_^;)

今いちばんの悩みは、姑亡き後、うちは長男だから仏壇を見ることになるじゃないですか?そしたら、小姑がうちに来る口実ができてしまうので、嫌なんです。将来、絶対にうちには一歩も入れたくな
いので、どう対策しようかと悩みます。

187レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧