注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

義理兄もしくはその嫁が苦手な人ー??

レス10 HIT数 480 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/01/08 20:45(更新日時)

義理兄嫁が苦手な方いませんか?
話したい、是非、、、

タグ

No.3953688 24/01/05 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/06 00:37
匿名さん1 

苦手と認めたくないけど、苦手なのかもです。
年末年始、落ち込んで帰宅いたしました。

色々疲れるのは確かです。

年末年始何かございましたか??

No.2 24/01/06 05:24
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありました!ありました!
と言うか住んでるところが近いので盆正月関係無く会うんですが、これまた色々自己中な方で。私結構話す時相手に合わせるし多々嫌な事あってもすぐに嫌いにはならないんですよ。ですが正月の態度で嫌いになったかもです。義理兄も嫁も似た者夫婦です。
色々な積み重ねがストレスになってます。
出来れば今後会いたくない。

No.3 24/01/06 09:06
匿名さん1 

>> 2 自分のお姉さんの旦那さんが苦手なのですかね?

それとも、お兄さんのお嫁さんが苦手??

何ででしょうかね??
色々お互い知られてるからかな??

うちは、
なんか、宇宙人に感じる時があるんですよね。。
良い人の時と、意地悪な人の時。

付き合いも長いので、何か子供だなあ。みたいに思えてきたりもして(^◇^;)

姪甥は、可愛いので、育ててくださり、ありがとうございます。とか、密かに感謝はしてるんですけど、

自分が1番じゃなきゃ嫌なタイプ全開なのかなあ??

と、悩んだり。

一年に2.3回しか、会わないから、しばらく会わないから忘れちゃうけど。。

苦手な方は、どんなタイプの方なのでしょうか?

No.4 24/01/06 20:46

>> 3 旦那のお兄さんの嫁ですね。
この間は仲良く楽しく話してたかと思うと別の日は塩対応。
兎に角何を考えてるか分からないんですよね。二重人格なのか?
あちらの気分や対応に毎回振り回されます。
おまけに子どもが小中一緒なんですよ。
勘弁してくれ。
出産祝いも貰ったのでそのお返しに行こうと連絡したら最終的に日程の連絡1ヶ月以上無視。
人から嫌われたり、嫌な事言われたりするのが自分に原因がないと思ってるようで。

とにかく!!かなり苦手なタイプです。

No.5 24/01/06 21:06
匿名さん1 

>> 4 ああ。
少しわかります。

すぐ、機嫌悪くなって、こちらが、謝ったり、気を使うことばかりなのでしょうかね??

そう言う方いますよね。

振り回されてるのが、続くと疎遠になりますね。
旦那さんのお兄さんのお嫁さんでしたら、旦那さんの実家に帰った時ですね。

わたしは、お兄ちゃんのお嫁さんが少し。

うちにも、長男嫁、次男嫁いますが、かなりぐちゃぐちゃありまして、次男嫁が次第に来なくなり??
年1回の集まりも、体調不良?とか。
先日久しぶりに会っても1.2時間くらいで帰宅してました。

まあ、色々ぐちゃぐちゃ、主様の義姉さんみたいな感じ?少しタイプは違いますが、色々振り回されて、わたしも、よくわからず、ただ、疲弊して今になります。

何だか、お兄ちゃんに対しても、不信感が出てきてしまい、まあ、親にただ会いに行くと、割り切るようにしようか考え中です。

男兄弟のお嫁さんたちも、意識してるのか大変そう。

たぶん、わたしのことは、眼中にないです。
気が向いたら、優しくするし、気が向かなかったら,知らん顔?かな。

• << 7 こうも毎回テンションが違うと本当対応に戸惑います。 二重人格かな?って思ってしまいます。 正月の義実家でも挨拶したら目もあまり合わせずに挨拶返され、部屋に来ないな〜と思ったら子どもだけ置いて帰るし。来て仏壇に手だけ合わせて帰って行きました。 何か一言あってもいいんじゃないか?と思いました。 だいぶ嫌な気持ちです。 匿名さんの家族も中々色々あるようですね。 来ないなんて余程ですね。 本当疲弊じすよね。 気を使うから。

No.6 24/01/06 22:46
匿名さん6 

義理の兄さん夫婦揃って苦手、、というより、大っ嫌いに近いです!話したいです!

• << 8 私も嫌いに近付いてます。 そちらはどんな感じですか?

No.7 24/01/07 04:14

>> 5 ああ。 少しわかります。 すぐ、機嫌悪くなって、こちらが、謝ったり、気を使うことばかりなのでしょうかね?? そう言う方いますよ… こうも毎回テンションが違うと本当対応に戸惑います。
二重人格かな?って思ってしまいます。
正月の義実家でも挨拶したら目もあまり合わせずに挨拶返され、部屋に来ないな〜と思ったら子どもだけ置いて帰るし。来て仏壇に手だけ合わせて帰って行きました。
何か一言あってもいいんじゃないか?と思いました。
だいぶ嫌な気持ちです。

匿名さんの家族も中々色々あるようですね。
来ないなんて余程ですね。
本当疲弊じすよね。
気を使うから。

• << 9 あ。 その感じわかります。 こちらもあまり歩み寄らないですし、そう言えば目も合わなかったかも。 4時間くらい?(子供の体調不良とかで?どう見ても元気だったけど。) 待ったり? そもそも、お兄ちゃんたちと、連絡も取らないから、来るのか来ないのかわからないし、親も、しっかりわからない??し。 みんな、少しは顔出すね!程度だったのかな? なんか、子供が小さい頃は、みんなバタバタしてたけど、大きくなったから、部活があるとか?? 用事があるとかで、集まらなくなったかも?コロナもあったし、親も掃除とか大変だし。 なんか、まとまりがない感じで、いったい誰がこの集団の連絡役なのか??幹事的な人がいない?? みんな曖昧な返事なのかな?? 疲れた正月と言うか。なんだか、寂しかったですね。 久しぶりの全員集合は。 こうやって形を変えていくのかもしれませんね。 昔は近所の人たちが、みんな集まったりしてて、だんだん、みんな歳をとってしまいましたし。 自分も大きくなった時は、1.2時間くらいしか顔出しませんでしたしね。

No.8 24/01/07 04:16

>> 6 義理の兄さん夫婦揃って苦手、、というより、大っ嫌いに近いです!話したいです! 私も嫌いに近付いてます。

そちらはどんな感じですか?

• << 10 礼儀もなっていない人達っていうか、、、 ほぼ敷地内に住んでいるお隣さんにお義兄さん夫婦が住んでいて、こちらは旦那の実家なのですが、、 最初は御夫婦どちらもお仕事が忙しいとのことで、子供を見ててくださいってお義母さんに言うのでこちらに預けてきては親戚の子を見ていたのですが(私にも子供います。)お義兄さん、お義姉さんから挨拶もなければ、ありがとうねとたまにの言葉もなし。 土日午前中からきて丸一日預けに来ててもですよ?ましてや、自分達が休みの日でも子供がこっちに行きたいというからと、イベント事(誕生日、クリスマスなど)とかも日にち関係なく預けに来ます。 うちに預けにきてみててもらうのが当たり前と思われててすごく腹が立ちます。 もう過去の話しではありますが、うちの子がまだ小さかった時は、お昼寝の時間帯にお義兄さんが早く仕事を終えたときとか迎えに来て、外越しから大きい声で(〇〇〜!帰るぞー!!!)といった感じに、その声でうちの子が起きちゃうし、お義兄さんからのお礼もやはりなく親戚の子が帰っていく状況が何回かあり段々苛立ちを覚えました。

No.9 24/01/07 04:32
匿名さん1 

>> 7 こうも毎回テンションが違うと本当対応に戸惑います。 二重人格かな?って思ってしまいます。 正月の義実家でも挨拶したら目もあまり合わせずに… あ。
その感じわかります。

こちらもあまり歩み寄らないですし、そう言えば目も合わなかったかも。

4時間くらい?(子供の体調不良とかで?どう見ても元気だったけど。)
待ったり?

そもそも、お兄ちゃんたちと、連絡も取らないから、来るのか来ないのかわからないし、親も、しっかりわからない??し。

みんな、少しは顔出すね!程度だったのかな?

なんか、子供が小さい頃は、みんなバタバタしてたけど、大きくなったから、部活があるとか??
用事があるとかで、集まらなくなったかも?コロナもあったし、親も掃除とか大変だし。

なんか、まとまりがない感じで、いったい誰がこの集団の連絡役なのか??幹事的な人がいない??

みんな曖昧な返事なのかな??

疲れた正月と言うか。なんだか、寂しかったですね。
久しぶりの全員集合は。
こうやって形を変えていくのかもしれませんね。

昔は近所の人たちが、みんな集まったりしてて、だんだん、みんな歳をとってしまいましたし。

自分も大きくなった時は、1.2時間くらいしか顔出しませんでしたしね。

No.10 24/01/08 20:45
匿名さん6 

>> 8 私も嫌いに近付いてます。 そちらはどんな感じですか? 礼儀もなっていない人達っていうか、、、

ほぼ敷地内に住んでいるお隣さんにお義兄さん夫婦が住んでいて、こちらは旦那の実家なのですが、、
最初は御夫婦どちらもお仕事が忙しいとのことで、子供を見ててくださいってお義母さんに言うのでこちらに預けてきては親戚の子を見ていたのですが(私にも子供います。)お義兄さん、お義姉さんから挨拶もなければ、ありがとうねとたまにの言葉もなし。
土日午前中からきて丸一日預けに来ててもですよ?ましてや、自分達が休みの日でも子供がこっちに行きたいというからと、イベント事(誕生日、クリスマスなど)とかも日にち関係なく預けに来ます。
うちに預けにきてみててもらうのが当たり前と思われててすごく腹が立ちます。

もう過去の話しではありますが、うちの子がまだ小さかった時は、お昼寝の時間帯にお義兄さんが早く仕事を終えたときとか迎えに来て、外越しから大きい声で(〇〇〜!帰るぞー!!!)といった感じに、その声でうちの子が起きちゃうし、お義兄さんからのお礼もやはりなく親戚の子が帰っていく状況が何回かあり段々苛立ちを覚えました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧