注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

シングルマザーの恋愛は難しいですか?

No.78 15/08/11 14:21
匿名
あ+あ-

たくさんのご意見ありがとうございます。

やはり、未婚で産み、認知もさせていない、そんな女が色恋に目を向ける事自体が間違っているのですね。

認知は、相手が今どこで何をしているのかも分からないし、連絡先も分からないので出来ません。それに、今さらそれを言って、私たちの生活科脅かされるのも怖いです。

避妊をしなかったのは反省しているし、私に男を見る目がなかったのも自覚してます。
でも、過去の事を責められても、それはもう変えようがないです。

心のどこかで、普通の女性のように生きたいと思ってしまっていたのだと思います。
おっしゃる通り、覚悟が足りなかったのだと思います。

去っていった男性に対しても、その時は恨んでしまったりもしましたが、冷静になれば当たり前だなと、今なら思えます。

私と同じような境遇で再婚されて、今でも幸せにやっている方は、きっとすごく努力をされて、そして、すごく運が良かったのだろうとも思います。

私は自分が背負ったものの重さを、ようやく理解できました。今更ですよね…。

娘を絶対に幸せにする!とは、正直言えません。私の身勝手で、この子には一生父親という存在を教えてあげられないから。
それでも、産まれてきた事を後悔させないように、精一杯頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

78レス目(124レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題