注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

アルバイト先の女性から叱責されて往復ビンタ。

No.64 15/06/30 07:14
名無し53 ( ♂ )
あ+あ-

正直、とても全てが本当の話とは思えません。

女子高生のチーフバイトからの往復ビンタの話のみならず、失礼ながら本当に妻子がいるのだろうか?という疑問すら湧きます。

ただ全くの嘘とも思いません。

少なくとも主さんは、職場で上司からも同僚からも認められた存在ではないのでしょう。

かつては主さんなりに努力をして、せめて人並みに仕事ができるようにと頑張ったにも関わらず、いつも上司からは怒らてばかりで、同僚からもバカにされ、すっかり自暴自棄になっているのだと思います。

もはや努力は無駄と悟り、せめてここで同情を買いたく、話をあれこれ綴っているうちに、同情心を買いたい一心で、一層自分自身をより惨めに、より情けなくすべく、脚色と演出をあれこれ考えているうちに、こういう話になったのでしょう。

人としての自信もプライドもズタズタに引き裂かれ、もはや具体的解決策を求める気力もなく、ただただ同情して慰めてもらいたい一心で、ここにすがりついてきたのだと思います。

数々の職を転々としてきて、どこに行っても認められなかったのでしたら、発達障害の可能性があります。

精神科医に診てもらい、キチンとした診察結果を得ることです。

発達障害者がいくら努力をしても、人並みの仕事はできません。

医師やハローワークなどと相談の上、無理なく働ける職場を探すことです。

もし親のしがらみなどで、自分に合わない、実力にそぐわない会社に無理やり勤めさせられ、辞めたくても辞められないのでしたら、やはりどこかでしがらみを断ち切らなければなりません。

失礼ながら薄給でしょうから、実家を出ることもままならないでしょうが、もしこの場合でしたら、親のしがらみで押し付けられた職場は、親に無断でも辞めて、実力に合った職場に転職することです。

また、バブル景気時の人手不足時代の入社組には往々にしてありがちなことですが、バブル景気崩壊後の就職難になってからの超難関な採用試験を突破して入ってきた若手の後輩達の卓越した実力に先輩が追いつかず、後輩達からバカにされた挙げ句、先を越されて惨めな思いをさせられているケースも考えられます。

この場合、いたずらに後輩達と張り合わずに開きなおるか、実力に合ったレベルの会社への転職をするしかないでしょう。

違っていたらすみません。

最新
64レス目(64レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板