注目の話題
不倫して心入れ替えたパートナーっています?
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。

離婚してからの公正証書、養育費、面会 等について。

No.8 15/05/04 15:49
シングルマザー ( ♀ I8qLLb )
あ+あ-

≫6

お返事が遅くなってすみません。再ありがとうございます。
それは凄く辛いですね。お気持ち分かります。
私の場合ですが、育児日記を毎日つけていて、それと別のノートに普段の日記(3食のメニュー、1日の出来事、旦那との会話、自分の気持ち)をつけてました。
元夫からのメールも保存して、家計簿もつけて証拠のようにしてます。
小さなお子さんでしたら、母親によっぽどの理由(虐待、ギャンブル依存)がなければ親権は母親となると聞きました。
あと、どんなに辛くても泣かない、叫ばない、冷静を保つのが1番です。凄く辛いし、苛立ちもあるし叫んで泣きたい気持ちは十分分かります。ただ冷静さを失えば、それを見た旦那さんは、そこへつけ込んでくる。相手の思うがままになってしまいます。
泣くのは最後です。辛くて泣くより、嬉し泣きにしましょうよ。これから子供と楽しい生活が始まるんだって気分上げていきましょ(*^^*)
私も今は貯金を崩し身内に支えてもらいながらの生活してます。それが出来ない状態なら、母子寮もあるし経営住宅でも、役所に相談するのが良いと思います。
託児所もある職場を探すのもいいと思います。
私は大丈夫です。どんどん、愚痴って下さい。少しでも気持ちが楽になって下さい。

8レス目(9レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧