注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

うつ病の克服について

No.20 15/04/09 02:45
匿名 ( ♀ )
あ+あ-

≫19

レスありがとうございます。
言葉足らずでしたことをお詫び申し上げます。お義兄さんは入院されたことはありません。重度か軽度かに関しましては、食べられないわけでも眠れないわけでもないそうなので軽度だとお医者様はおっしゃったそうで、寝付きは悪いが睡眠は充分に取れると聞いています。今のところ、胃腸炎などと言った体の何かの病気を併発しているわけではないようです。今後重度にならないことを祈っています。
確かにおっしゃるとおり、私はうつ病に対しての知識はきっと浅いです。個人差の大きなものだとは知識として持っていますので、軽い症状でも治らない方もいらっしゃると理解しています。
なので、回復まで長いか短いかなどを、決めつけたことはなく、一番してはいけないと思っています。
その理由から、何年かかるか わからないと思うに留めます。
お言葉頂き、以下は私なりの解釈ですが、
見守ること、をしているつもりですが、焦って見えてしまったのならお詫びします。
焦りではなく何かができればと思ったのですが、それが間違っていると解釈することにします。何もできないのです。心配していることさえも負担にしてしまうのですね。
先を不安に思われているお義母さんのケアは、私ができることをするようにします。

20レス目(39レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧