注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

アムウェイって何ですか❓

No.4 15/03/13 15:23
名無し4 ( ♀ )
あ+あ-

元会員です。

連鎖販売取引というのは、要するに店舗やCMにお金をかけず口コミで物を売るものです。
CM分浮いたお金を口コミで売ってくれた人に還元するシステムです。

化粧品や補正下着の代理店販売もそんなもんですね。

そこそこ生活にゆとりがあるご家庭の奥様なんかだと、本当にアムウェイ大好きで良い物を人に勧めてるだけ。それがたまたま広がって行ってるって感じで、ガツガツもしてないし、良かったら使ってみてねって感じです。

一方では、アムウェイの物が好きというより稼ぐ事が先に来てしまっていてガツガツしてる人もいます。

アムウェイを広める事をお仕事にする人を自分の下につけることで、その人の売り上げに応じていくらかの収入が入るので、儲ける事ばかり考えて人を勧誘しまくる人もいます。

洗剤を買うお客さんを1人や2人持ってるだけではお小遣い程度。月に何万円も売り上げる人を下に何人か付けないと働いた分程の収入にはなりません。
だから、かなりガツガツとセールスしてきます。

鍋などはシュガーレディのや、お店で買える多層構造のお鍋と同じくらいの値段だし良いと思います。

でも、アムウェイで買うと、アムウェイ付き合いにずっと誘われる事になります。(お鍋の料理講習&デモンストレーション)

ご主人が反対してるなら、断固購入はしないことです。

衝動買いしちゃうタイプの人は、行かないほうが良いですね。高い買い物なのですがローンも組めるし、デモンストレーション効果で鍋や電磁調理器に魅了されて即決購入しちゃう人は多いです。
(私もその一人(笑))

それらを凄く良い物だと思ってらっしゃる方々の集まりなので、セールストークがある意味宗教みたいなんですよ。

アムウェイに絡んだ事がある人がアムウェイを非難するのはここにあるのです。

サプリも有名で(これは最近CMしています)栄養学って事はサプリのオススメかもしれませんね。

奥様がアムウェイやっていて一生懸命サプリ飲んでた主人の上司は、健康診断であれこれ引っかかりまくってます。
全種類飲んだらサプリだけで月数万円です。

4レス目(63レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧