注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

アムウェイって何ですか❓

レス63 HIT数 9565 あ+ あ-

名無し
15/03/16 20:32(更新日時)

聞いて下さい。

去年、小学1年生の娘の卒園した幼稚園のPTA同好会に趣味のため、OBとして入部しました。
そこには、娘の同級生の母親Aさんもいます。

Aさんは娘が在園中から私の事知ってたみたいですが、

私はAさんのこと全く知りませんでした。

7月に入部して3ヶ月後に、

Aさんから

「明日、友達の助産師さんを家に招いて栄養学のセミナーやるから来て」

と言われ、その時は、

突然の事で予定がつかなかったので行きませんでした。

そしてまた2ヶ月ぐらいたった頃

今度はメールで「知り合いの助産師さんを家に招いて栄養学のセミナーやるからきて。アムウェイで知り合った助産師さんだよ。」と来ました。
私は最初行くつもりでしたが、

旦那に話したら

「そんなの行ったらダメ」

と言いアムウェイについてネットで調べたら、

いろいろ叩かれてましたので、

私は「風気味だから休む」とAさんにメールし、行きませんでした。

旦那は「その子とは縁を切ったほうがいい。同好会退部したら❓」と言っており、

今、退部するかどうするか気持ちが揺れ動いている段階です。

アムウェイってマルチ商法と聞きましたが、関わらないのが一番ですよね。

捕まらないうちに逃げたほうがいいですか❓


No.2196005 15/03/13 14:43(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/13 15:12
名無し1 

危険なことからは逃げた方が良いに決まってます。

No.2 15/03/13 15:14
小学生2 

ネットワークビジネス

No.3 15/03/13 15:21
名無し3 

品質悪くないけど高い!セミナーに行くのは‥お勧めしません。なぜなら友達の誘いだから、セミナーの後、断りずらくなります。

あとは自己判断で…

No.4 15/03/13 15:23
名無し4 ( ♀ )

元会員です。

連鎖販売取引というのは、要するに店舗やCMにお金をかけず口コミで物を売るものです。
CM分浮いたお金を口コミで売ってくれた人に還元するシステムです。

化粧品や補正下着の代理店販売もそんなもんですね。

そこそこ生活にゆとりがあるご家庭の奥様なんかだと、本当にアムウェイ大好きで良い物を人に勧めてるだけ。それがたまたま広がって行ってるって感じで、ガツガツもしてないし、良かったら使ってみてねって感じです。


一方では、アムウェイの物が好きというより稼ぐ事が先に来てしまっていてガツガツしてる人もいます。

アムウェイを広める事をお仕事にする人を自分の下につけることで、その人の売り上げに応じていくらかの収入が入るので、儲ける事ばかり考えて人を勧誘しまくる人もいます。

洗剤を買うお客さんを1人や2人持ってるだけではお小遣い程度。月に何万円も売り上げる人を下に何人か付けないと働いた分程の収入にはなりません。
だから、かなりガツガツとセールスしてきます。


鍋などはシュガーレディのや、お店で買える多層構造のお鍋と同じくらいの値段だし良いと思います。

でも、アムウェイで買うと、アムウェイ付き合いにずっと誘われる事になります。(お鍋の料理講習&デモンストレーション)

ご主人が反対してるなら、断固購入はしないことです。

衝動買いしちゃうタイプの人は、行かないほうが良いですね。高い買い物なのですがローンも組めるし、デモンストレーション効果で鍋や電磁調理器に魅了されて即決購入しちゃう人は多いです。
(私もその一人(笑))

それらを凄く良い物だと思ってらっしゃる方々の集まりなので、セールストークがある意味宗教みたいなんですよ。

アムウェイに絡んだ事がある人がアムウェイを非難するのはここにあるのです。

サプリも有名で(これは最近CMしています)栄養学って事はサプリのオススメかもしれませんね。

奥様がアムウェイやっていて一生懸命サプリ飲んでた主人の上司は、健康診断であれこれ引っかかりまくってます。
全種類飲んだらサプリだけで月数万円です。

No.5 15/03/13 15:24
旅人5 

損をするだけのビジネス

野田聖子の友人

No.6 15/03/13 15:39
通行人6 

♂ですが。
紹介した人が買ったら還元がある、と言うことはそのぶん商品が高いんです。
それにつきます。
会員の交遊関係者を換金する手法です。
換金ですからね。戻っては来ませんよ。

No.7 15/03/13 15:51
名無し7 ( ♀ )

ネズミ講ですよ
もう昔に広まり今からやっても広まりません
儲けている人はピラミッドの上の方の人達だけ

No.8 15/03/13 16:48
名無し8 

ここでアムウェイって検索すれば?
批判しまくりのスレいっぱい出てくるんじゃない?笑

No.9 15/03/13 17:07
名無し4 ( ♀ )

追記
面白いブログ記事見つけました。予備知識にもってこい。

一度行くとこんな感じになると思われます。

http://s.ameblo.jp/love-bookmarker/entry-10008928775.html

本当に宗教ちっくなんです。

No.10 15/03/13 17:43
匿名10 

それで借金した知人います。


セミナーという名前の洗脳です。


あなたはお金しか見られてません。

No.11 15/03/13 18:08
名無し0 

皆様ありがとうございます。

お金儲けのために私を騙そうとしてたんですよね。悲しい現実です。

  • << 16 あちらは騙すつもりは無いのですよ。 私も一時期かぶれてましたので正直に言いますが、前の方の仰る通り良い物を教えてあげてるつもりだし、騙そうとかそういうつもりも無いのです。 お料理は美味しく出来ますしね。 因みその手の勧誘で多い物を教えて差し上げますね。(私と私の周りの体験より) アムウェイと同じようなビジネススタイルの会社 ● 日本アムウェイ ● エイボンプロダクツ 化粧品 ● ザ マイラ 化粧品、美顔器、エステ ⚫︎サミットインターナショナル 補正下着 ⚫︎シャルレ 下着 ⚫︎ シャンデール 補正下着 ● ジョイ 健康食品 ● 日健総本健康食品化粧品 ⚫︎日本タッパーウェア 密閉保存容器、調理関係商品 ● ニューウェイズジャパン ● ニュースキンジャパン 化粧品 ● ネイチャーケア・ジャパン ホームケア、スキンケア ● ノエビア化粧品 ● ハーバライフオブ・ジャパン 健康食品 ● フォーデイズ 健康食品化粧品 ● マナテックジャパン サプリ ● マナビス化粧品 ●三基商事 ミキプルーン ⚫︎ロイヤルクィーン 多層鍋 ※連鎖販売取引とは言えない会員制販売、代理店販売の会社も含まれています。 アムウェイと同じで、皆さん良い物を教えてあげてるつもりの人たちです。 出会ったときは、その人の事と売ってる物をよく観察してくださいね。

No.12 15/03/13 18:41
名無し7 ( ♀ )

>> 11 騙そうとする人は『詐欺』『悪い事』って認識がありますが
ここの信者達はそういう認識ないです
『良い商品を教えてあげたい』って変な親切心からなのでちょっと厄介ですね

No.13 15/03/13 19:06
30代主婦 ( F70JRb )

私なら退会するな。アムウェイの人がいるとこには近付かない。

No.14 15/03/13 20:01
名無し14 ( ♂ )

私的には合法マルチ。


まぁ、商品は悪くは無いがね。


No.15 15/03/13 20:29
名無し15 

騙すつもりはないかもしれません。本人自身が心底信じている場合もありますし。

昔々友達に誘われて、何も知らないままに会合に参加したことがあります。売り上げによってサファイヤ、ダイヤモンド、ゴールド、とかランク分けして、売り上げ上位者が壇上で講演みたいなことしてたような。「私もつい1年前までは、みなさんと同じようにそちらに座っていたんです!やればできます!」とか、まさに宗教の洗脳みたいでした。早々にその友達とは縁を切りましたが。

騙すつもりあるかないかはわかりませんが、深入りしないにこしたことはありません。
しっかり断っていれば、騙すつもりならそのうち向こうから離れていきますよ。

No.16 15/03/13 20:32
名無し4 ( ♀ )

>> 11 皆様ありがとうございます。 お金儲けのために私を騙そうとしてたんですよね。悲しい現実です。 あちらは騙すつもりは無いのですよ。

私も一時期かぶれてましたので正直に言いますが、前の方の仰る通り良い物を教えてあげてるつもりだし、騙そうとかそういうつもりも無いのです。

お料理は美味しく出来ますしね。

因みその手の勧誘で多い物を教えて差し上げますね。(私と私の周りの体験より)

アムウェイと同じようなビジネススタイルの会社

● 日本アムウェイ
● エイボンプロダクツ 化粧品
● ザ マイラ 化粧品、美顔器、エステ
⚫︎サミットインターナショナル 補正下着
⚫︎シャルレ 下着
⚫︎ シャンデール 補正下着
● ジョイ 健康食品
● 日健総本健康食品化粧品
⚫︎日本タッパーウェア 密閉保存容器、調理関係商品
● ニューウェイズジャパン
● ニュースキンジャパン 化粧品
● ネイチャーケア・ジャパン ホームケア、スキンケア
● ノエビア化粧品
● ハーバライフオブ・ジャパン 健康食品
● フォーデイズ 健康食品化粧品
● マナテックジャパン サプリ
● マナビス化粧品
●三基商事 ミキプルーン
⚫︎ロイヤルクィーン 多層鍋

※連鎖販売取引とは言えない会員制販売、代理店販売の会社も含まれています。

アムウェイと同じで、皆さん良い物を教えてあげてるつもりの人たちです。
出会ったときは、その人の事と売ってる物をよく観察してくださいね。




No.17 15/03/13 22:53
名無し17 

勧めるなら勧めるだけにすればいいのに洗脳まがいの事をするから怪しまれる

私の解釈はねずみ講


No.18 15/03/13 23:01
名無し4 ( ♀ )

>> 17 しつこくオススメする人は、思い切り洗脳されてるので、何がダメなのか理解してないみたいですよ。

No.19 15/03/14 00:00
通行人19 ( ♀ )

シュガーレディーも近いですね。

知人の紹介で会員さんの家に招かれました。
商品を使ったすごく豪華なランチが出て、何点か購入し、数年続けました。
美味しかったし、無添加を謳ってたし、便利だったけど、冷静になったら高いなと(笑)
招かれてその場で美味しい商品を食べ、無添加等々説明されると、買わなきゃって気になってしまうのよね(笑)
化粧品や空気清浄機も売り始めて、だんだんランチに誘われるのが重く感じるようになりました。

今は疎遠になりました。


No.20 15/03/14 10:58
名無し 

皆様ありがとうございます。

感覚の違いですね。
同好会は趣味として続けたいのですが…。

来週の活動で今期は最後になります。

部長さんには理由は言わずに

「来期続けるか、気持ちが揺れ動いている」

とだけ話しています。

ギリギリまで悩む時間を与えて下さっているので、

来週の初めぐらいに返事するつもりです。

  • << 22 撃退法は簡単。 ごめんなさい。主人がアムウェイを物凄く嫌っているので。 とか 姑さんがアムウェイと同じような物を扱っている所の会員らしくてぇ。 とか その他言えるならキッパリ アムウェイとか興味ないので。と言えば、よほどの人で無い限りは向こうが引きますよ。

No.21 15/03/14 11:22
名無し15 

そのAさんと必要以上に関わらないようにすればいいだけのような気がしますが…。

アムウェイには興味ないから結構です、のスタンスを貫いていれば、向こうから寄ってこなくなりますよ。

そんな人のために趣味の場を手放すのはもったいないように思うけど、ただ旦那さんが退会を勧められているんですよね?あとはご夫婦間で相談なさっては?

No.22 15/03/14 14:02
名無し4 ( ♀ )

>> 20 皆様ありがとうございます。 感覚の違いですね。 同好会は趣味として続けたいのですが…。 来週の活動で今期は最後になります。 部長さんに… 撃退法は簡単。

ごめんなさい。主人がアムウェイを物凄く嫌っているので。

とか

姑さんがアムウェイと同じような物を扱っている所の会員らしくてぇ。

とか

その他言えるならキッパリ
アムウェイとか興味ないので。と言えば、よほどの人で無い限りは向こうが引きますよ。

No.23 15/03/14 22:13
名無し 

皆様ありがとうございます。

もし今度セミナーのお誘いメールもらったとき

「私は全く興味ないので、お断りします。次回の同好会でお会いできるのを楽しみにしています。」
と返信するのは失礼ですか❓

No.24 15/03/14 22:49
名無し4 ( ♀ )

>> 23 良いと思いますよ。撃退法はハッキリ断りの台詞を言うのが一番ですから。

それで更に誘って来るなら、サークル活動を勧誘の場にしてるって事ですから、会長に相談したらよいのでは?

No.25 15/03/15 00:18
名無し 

4さんありがとうございます。

皆様、同好会の活動の中でAさんと普通に会話するのは良いし、

食事会がたまにあるんですけど、

そこで会話する分には良いですよね❓

No.26 15/03/15 00:24
名無し4 ( ♀ )

>> 25 そうですね。

アムウェイの事さえ無ければそれなりの関係が保てそうなら良いのでは?

No.27 15/03/15 07:51
名無し 

今までは、アムウェイのこと良く分からず、
お誘いメール来ても
「せっかくなので、都合がつけば参加したいです。」

って返信してたんです。

それで、旦那にアムウェイの話したら、阻止された経緯があります。

今までは

「急用ができて行けれなくなった。」

とか

「風邪引いたから休みます。また誘ってね。」

などと返信してましたが、

これからは

「全く興味ない」

で通せばいいですね。

No.28 15/03/15 07:52
名無し 

>> 27 アムウェイをやるといろんな人と出会うらしいが、何故だろう❓

  • << 30 私なら次誘われたら『主人に話したらうちは絶対に買うな、とすごく反対されたのですいません。これからはアムウェイ関係以外の集まりなら是非参加させて下さいね』と言います。 色んな人と出会うって所詮アムウェイの洗脳者たちですよね? ねずみ講のピラミッドの上の人たちと定期的に会って『私もあんな風に成功したい』ってモチベーション高めてるみたいですよ。 上の人は下の人たちと会うことで、下が頑張って稼いでくれるから積極的に会って優雅な生活を見せるのです。 それにアムウェイやってると友達も減っていきますからその分アムウェイの色んな仲間たちと会う機会が増えるんでしょうね。 宗教と同じで、悪気なくいい物だからとしつこく勧めてくる人が多く、断ってもまた勧めてきたりするので、私なら違うサークル、趣味の場を探しますね。

No.29 15/03/15 08:41
匿名10 

>> 28 それは皆がお金に目が眩んでるから。


なんか独立やら夢を叶うためしないかと声をかけられるよう。


あのメールは大丈夫です。全く興味ないといいましょう。ご主人がといえば、『ご主人に内緒で皆してる』とかいわれますよ。話術がすごいですから。

No.30 15/03/15 08:42
30代主婦 ( F70JRb )

>> 28 アムウェイをやるといろんな人と出会うらしいが、何故だろう❓ 私なら次誘われたら『主人に話したらうちは絶対に買うな、とすごく反対されたのですいません。これからはアムウェイ関係以外の集まりなら是非参加させて下さいね』と言います。

色んな人と出会うって所詮アムウェイの洗脳者たちですよね?
ねずみ講のピラミッドの上の人たちと定期的に会って『私もあんな風に成功したい』ってモチベーション高めてるみたいですよ。
上の人は下の人たちと会うことで、下が頑張って稼いでくれるから積極的に会って優雅な生活を見せるのです。

それにアムウェイやってると友達も減っていきますからその分アムウェイの色んな仲間たちと会う機会が増えるんでしょうね。

宗教と同じで、悪気なくいい物だからとしつこく勧めてくる人が多く、断ってもまた勧めてきたりするので、私なら違うサークル、趣味の場を探しますね。

No.31 15/03/15 09:47
名無し 

皆様ありがとうございます。

私は、今までは商品のお勧めはされていなく、

セミナーへのお誘いを受けただけなんです。

会費500円、初回無料とのこと。

でも、会費500円で初回無料とは、

初回に行ったら住所かなんか書かされるかも知れないですよね❓

  • << 33 主さんはまだ理解されてないようですね。 始めから商品を勧めてきませんよ。 まず商品を使ってどれほど価値があるか、サプリならどんな効能があるかなどの紹介があります。それがその人のいうセミナーなんでしょうね。 あと、アムウェイ会員自体を勧めてくる場合もあって、夢とお金はどうやって手に入れるか…などホワイトボードを使って熱心に説明してきたりもします。 アムウェイの人がやるセミナーは、役立つことも混ぜながら、でも全ては商品を売るため、または自分の部下?を作るためにセミナーという洗脳時間を設けます。 話を聞いた時点、参加した時点で、ターゲットとなり『こんないいものを分からせてあげない私が悪い』と熱心にあなたに説明することになります。 私は絶対に買わない自信があったのでアムウェイの人の話を一時間聞いたことがありますが、そのあと断っても『前は説明が悪かった、お願いだからまた時間ちょうだい』と何度も誘われました。 本当に関わらないに越したことないです。 500円ていうのは、ケーキを焼いたりコーヒー入れたり(もちろん全てアムウェイ製品で)することもあるので実費じゃないですかね。
  • << 35 セミナーに参加したら終わり。断れなくなりますよ。 商品は勧めません。じわじわ会員登録させ、無料体験から入ります。 参加費払うのも会場いって言われます。セミナーで洗脳しますからね。 主さんまだ理解されていないようですが、狙いは会員増やす、セミナーに参加させるですからね。

No.32 15/03/15 09:53
名無し32 

人間関係を利用した商法です。多少モノは良いですが、それ以上に高額なのを人間関係でマヒさせて購入を勧められます。

No.33 15/03/15 10:05
30代主婦 ( F70JRb )

>> 31 皆様ありがとうございます。 私は、今までは商品のお勧めはされていなく、 セミナーへのお誘いを受けただけなんです。 会費500円、初回無… 主さんはまだ理解されてないようですね。

始めから商品を勧めてきませんよ。
まず商品を使ってどれほど価値があるか、サプリならどんな効能があるかなどの紹介があります。それがその人のいうセミナーなんでしょうね。

あと、アムウェイ会員自体を勧めてくる場合もあって、夢とお金はどうやって手に入れるか…などホワイトボードを使って熱心に説明してきたりもします。

アムウェイの人がやるセミナーは、役立つことも混ぜながら、でも全ては商品を売るため、または自分の部下?を作るためにセミナーという洗脳時間を設けます。

話を聞いた時点、参加した時点で、ターゲットとなり『こんないいものを分からせてあげない私が悪い』と熱心にあなたに説明することになります。

私は絶対に買わない自信があったのでアムウェイの人の話を一時間聞いたことがありますが、そのあと断っても『前は説明が悪かった、お願いだからまた時間ちょうだい』と何度も誘われました。

本当に関わらないに越したことないです。

500円ていうのは、ケーキを焼いたりコーヒー入れたり(もちろん全てアムウェイ製品で)することもあるので実費じゃないですかね。

No.34 15/03/15 10:27
名無し 

>> 33 ありがとうございます。

そうなんですね。

最初から商品は勧めてこないんですね。
今後、セミナーへのお誘いを受けた時点で

「興味ないから行かない」

で通そうかな~。

今朝も旦那と話してたんですが、

「せっかくの趣味の場を手放すのももったいないし、毎回必ずその人と話すわけじゃないでしょ❓だったら、セミナーのお誘いを受けても…行かない…で通せば、相手も気づくんじゃない❓」


と言ってました。

幼稚園の同好会で、会費が一回200円で安いので、やめたくない気持ちもあります。

火曜日の昼までに正式に返事することになってるので、もう少し考えます。


  • << 36 会費が安いから参加 その考えなら絶対参加しないほうがいいと思いますが。 知人は安いお金で身になるセミナー受けれるラッキーと 洗脳されてます。

No.35 15/03/15 10:53
匿名10 

>> 31 皆様ありがとうございます。 私は、今までは商品のお勧めはされていなく、 セミナーへのお誘いを受けただけなんです。 会費500円、初回無… セミナーに参加したら終わり。断れなくなりますよ。


商品は勧めません。じわじわ会員登録させ、無料体験から入ります。


参加費払うのも会場いって言われます。セミナーで洗脳しますからね。


主さんまだ理解されていないようですが、狙いは会員増やす、セミナーに参加させるですからね。

No.36 15/03/15 10:56
匿名10 

>> 34 ありがとうございます。 そうなんですね。 最初から商品は勧めてこないんですね。 今後、セミナーへのお誘いを受けた時点で 「興味ないから… 会費が安いから参加

その考えなら絶対参加しないほうがいいと思いますが。


知人は安いお金で身になるセミナー受けれるラッキーと
洗脳されてます。


No.37 15/03/15 11:01
名無し 

>> 36 ありがとうございます。

セミナーの会費が安いから参加したいとは言ってません。

同好会の会費が安いから辞めたくないということです。

普通に習い事としてやると一回3千円~五千円するのを、同好会だと一回200円で済むからということです。

  • << 39 私の住んでいる地域にも主婦がやってる同好会があるので分かります! 私が知ってる同好会は料理教室したり手芸をみんなでしたりとか。普通の教室のようなのって高いですよね。例えば料理教室に通ったら月4000円とかとられますもんね。 200円で趣味ができるなら安いですよね。 じゃあ、幼稚園の同好会ではアムウェイのその人の息がかかってる人が8割、2割はアムウェイをうっとうしく思ってる…って感じかもしれないですよね。 そのセミナーには周りの同好会の人はけっこう参加してるんですか?
  • << 42 同好会は同好会でいいんじゃないですかね? 全てがアムウェイではないでしょうし。

No.38 15/03/15 11:11
匿名 ( 30代 ♀ V0oTRb )

「主人が反対してるから」とお断りしたら
「ご主人、物事をちゃんと知らなくてお気の毒に」

「ご主人のために」
「このまま良いことを知らなかったらあなたたちの人生そのものが損することになるのよっ」
と主人が家にいる時間帯を狙って家にまで押しかけられた経験があります・・・・・・・・。
「今、貴女の家の前。車あるしご主人ご在宅よね」と。
「具合が悪くて休んでいるから」
と言ったら、
「アムウェイのサプリを摂らないからだっ。これからのためにぜひ説明してあげたい」
・・・・・・・・・・(-"-)

彼らは、凝りません。
避けられているとか嫌われていることも、気付きません。
それをはっきり言っても通じません。

どこまでもつけこまれますよ。
早めに切りましょう。
身辺の平穏のために。

  • << 40 そうですよ。 そうやっていいくるめます。 旦那さんじゃなくてあなたに勧めてるのよとね。

No.39 15/03/15 11:37
30代主婦 ( F70JRb )

>> 37 ありがとうございます。 セミナーの会費が安いから参加したいとは言ってません。 同好会の会費が安いから辞めたくないということです。 普通… 私の住んでいる地域にも主婦がやってる同好会があるので分かります!
私が知ってる同好会は料理教室したり手芸をみんなでしたりとか。普通の教室のようなのって高いですよね。例えば料理教室に通ったら月4000円とかとられますもんね。

200円で趣味ができるなら安いですよね。
じゃあ、幼稚園の同好会ではアムウェイのその人の息がかかってる人が8割、2割はアムウェイをうっとうしく思ってる…って感じかもしれないですよね。

そのセミナーには周りの同好会の人はけっこう参加してるんですか?

  • << 43 ありがとうございます。 セミナーに同好会の人が参加している話は聞かないです。

No.40 15/03/15 11:39
匿名10 

>> 38 「主人が反対してるから」とお断りしたら 「ご主人、物事をちゃんと知らなくてお気の毒に」 と 「ご主人のために」 「このまま良いことを… そうですよ。
そうやっていいくるめます。


旦那さんじゃなくてあなたに勧めてるのよとね。

No.41 15/03/15 11:40
名無し32 

性能がプラス1割くらいの良い品を、プラス20割くらいの価格で勧めてきます。アムウェイだけでなく、プラス1割の費用を払っても、そこまでの費用を払う気はないと、自分の判断基準を狂わせないことが必要です。この商品ならいくらまでなら出すが、こんなには出す価値がない、と言える事が大切です。

No.42 15/03/15 11:40
匿名10 

>> 37 ありがとうございます。 セミナーの会費が安いから参加したいとは言ってません。 同好会の会費が安いから辞めたくないということです。 普通… 同好会は同好会でいいんじゃないですかね?


全てがアムウェイではないでしょうし。

No.43 15/03/15 11:55
名無し 

>> 39 私の住んでいる地域にも主婦がやってる同好会があるので分かります! 私が知ってる同好会は料理教室したり手芸をみんなでしたりとか。普通の教室のよ… ありがとうございます。
セミナーに同好会の人が参加している話は聞かないです。

No.44 15/03/15 12:00
30代主婦 ( F70JRb )

>> 43 そうなんですね!じゃあ他のみんなも、うまくかわしてターゲットから外れたのかもしれないですね。
主さんも今、ちゃんと興味ないことを伝えれば、今後は誘われることもなくなるかもですね。嫌われること覚悟で誘いをきちんと断ることが大事ですね。

No.45 15/03/15 12:32
名無し 

>> 44 嫌われてもいいんです。もともとそんなに仲良くなかったから…。

ただ、私は同好会の中で喧嘩になりそうな場合、部長さんに話せば良いかなって思えて来ました。

No.46 15/03/15 12:34
名無し 

皆様、私の旦那の

「せっかくの趣味の場を手放すのももったいないし、毎回必ずその人と話すわけじゃないでしょ❓だったら、セミナーのお誘いを受けても…行かない…で通せば、相手も気づくんじゃない❓」


という言葉、どう思われますか❓

  • << 48 相手は洗脳集団ですよ お誘い受けた時点でその気があると思い毎回誘って来て追い詰めますよ すっぽかせば逃げられないよう車で向かいにだって来ます あやふやは良くないです 『アムウェイの商品に興味がない 今後は誘わないで下さい』毅然と断るのが一番です
  • << 50 主さんが断れるなら同好会だけ割り切って参加したらいいかな。 私もかなりしつこい勧誘されたから、私なら同好会さえ行かないです。 相手はプロの洗脳です。

No.47 15/03/15 12:43
30代主婦 ( F70JRb )

>> 46 私は 行かないと言い続けるだけでは 気づかないと思います。
私もしつこい勧誘を受けたことがあるので経験上…。

一度はっきり言って、あとは行かないの一点張りですね。

No.48 15/03/15 12:49
名無し7 ( ♀ )

>> 46 皆様、私の旦那の 「せっかくの趣味の場を手放すのももったいないし、毎回必ずその人と話すわけじゃないでしょ❓だったら、セミナーのお誘いを受け… 相手は洗脳集団ですよ
お誘い受けた時点でその気があると思い毎回誘って来て追い詰めますよ
すっぽかせば逃げられないよう車で向かいにだって来ます

あやふやは良くないです
『アムウェイの商品に興味がない
今後は誘わないで下さい』毅然と断るのが一番です

No.49 15/03/15 12:55
名無し 

>> 48 ありがとうございます。

「私は全く興味ないので、お断りします。次回の同好会でお会いできるのを楽しみにしています。」

ていうふうに言えば良いですか❓

  • << 51 それでいいです 役に立つ情報をお届けします 介護セミナーを特別無料で その人からのお誘いは全て疑ってかかり一切行ってはダメです 全て客を呼ぶ餌なので
  • << 52 それだけでは足りないです。 やはり『今後も誘わないでください。』は必要ですね。今後も行くつもりはないという意思表示はいりますね。 お会いできるのを楽しみにしている、とつけたら、まだ好意は持ってくれてると感じて付きまとわれるので、いらないかもしれません。 どうしても付け加えるなら『同好会楽しみにしてます』にするかな。

No.50 15/03/15 13:01
匿名10 

>> 46 皆様、私の旦那の 「せっかくの趣味の場を手放すのももったいないし、毎回必ずその人と話すわけじゃないでしょ❓だったら、セミナーのお誘いを受け… 主さんが断れるなら同好会だけ割り切って参加したらいいかな。


私もかなりしつこい勧誘されたから、私なら同好会さえ行かないです。


相手はプロの洗脳です。

  • << 55 どんな勧誘のされ方をしましたか❓解決まで、何ヶ月か、かかりましたか❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧