注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

均す

No.48 15/03/04 21:05
匿名
あ+あ-

私は、ふと小学生の頃に見た光景を思い出した。 母が、押し入れから木箱を取り出し、それを開けて見ていたのだ。 木箱に入っていた物は、布製の丸いお人形が二つ、木箱の中にふんわり入っていた。 私はいつも、自分から母に声をかけることは無かったが、あの時は思わず、「それなぁに?」 と聞いてしまった。 母は、「雛人形」 と答えた。 そう、確かに雛人形と母は言った。そしてすぐ蓋を閉めて、押し入れに入れてしまった。私はもっとちゃんと見たかったのに、それ以上言えなかった。 それを見ていた母の顔は、穏やかではなかったからだ。 どう表現したら良いか分からないけど、少し恐ろしい顔をしていた。 母はあの雛人形を、誰から貰ったのだろう。 女から女へ…。 私は、そういう女と巡り会えるのだろうか? 女ひとりに雛人形一つ。 「 Yちゃんは、持ってるの? 」 「いいえ。」 「 Yちゃんは、お金はほとんど実家に入れなきゃいけませんでしたからね、私が買ってあげるって言ったんですけどね。」 そう言いながらJさんは、Yちゃんをチラッと見る。

48レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧