注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.307 15/03/18 08:35
匿名さん
あ+あ-

≫306

■ 緻密な反論論理開発の跡

『慰安婦に対する真実のための連帯(Allies for Truth about Comfort Women)』名義の資料は、「誰が慰安婦を侮辱するのか?」というタイトルで始まる。表にまとめられた彼らのごり押し主張を数え上げてみる。

「慰安婦(CW)は奴隷ではなかった。そのほとんどは日本人だった。CWは良い報酬を受けて良好な環境で過ごし、結婚も自由にできた。一部は自ら志願して来て、一部はブローカー(brokers)を通じて彼女らの出身地から選抜された。一部は前払い金を受け取って選抜された。日本政府は強制的な募集を禁止しており違反者を処罰した。当時、軍部隊は裁量によってCWの仕事を容認した。CWは20万人ではなく4万人だった」という主張である。

河野談話に対しては、「談話は証拠に基づいたものではなかった。談話は外交的合意によって作られた」となっている。
慰安婦被害者の相次ぐ証言に対しては、「証明できない話」となっていて、「惻隠の情(思いやり)から日本は過去に謝罪している(With compassion、Japan apologized and-atoned)』という内容がある。

日本軍が直接慰安所を運営・管理していた事はあまりにも証拠が数多く発見されたので認める様子だが、その理由は記者会見の過程でこのように歪曲した。
「当時、日本軍が駐屯地の一般市民女性を強姦する事件が起きたのだが、その後部隊の中で性病が蔓延する事態になった。
それで軍が直接慰安所システムを考案したもので、これは女性の健康状態を診断して管理する事が出来るからだった」

続きます

307レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧