注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.306 15/03/18 08:33
匿名さん
あ+あ-

ニューヨークで日本の右翼団体の記者会見が開かれるという事を知らせて来たのは、外でもない日本人だった。日本の進歩団体である『SANS』は良心的反対集会を準備しながら、現地の良識ある日系アメリカ人と韓人(コリアン)にも救援を要請した。
これまでアメリカ国内の日本の右翼勢力は主に水面下で活動していた。アメリカの投票権を持つ日系有権者層という点を強調して、アメリカの政治家たちに見えない圧力を行使する手口、また一般市民のように見える個人の手紙や電話、電子メールを大量に送る手口だった。
今回見せたニューヨークでの異例的な公開行歩は、同期間に開かれる国連女性地位委員会の会議を狙ったように思われる。今後は、このような形式の公開世論戦のレベルが激しくなる事を予告している。

国連本部近くにあるホテルの会議場を訪ねた。『歴史の真実のためのグローバル連帯』という団体が主催したこの記者会見の参席者は予想よりも少なかった。主催者側が10人程度、参席者は20人程度だったが日本の記者が含まれていた。事前取材申請も正常に行われて撮影も問題はなかった。
しかし主催側は韓国メディアの取材に緊張して、気遣っている様子がありありと見えた。発表者ではなく一般参席者の顔を撮影しない事を要求していた。

慰安婦問題が国際的な問題となった背景、これまで経て来た韓・日協議の過程などを日本の右翼の視点で説明、主張した。さらには『韓国と売春産業』というタイトルの提案まであった。
韓国記者を意識するように、この発表と関連してあらかじめ準備した写真資料などを見せずに発表を進行する感じがした。やはり荒唐無稽なごり押し主張だった。韓国と韓国人を侮辱する内容が多かった。
一方で緊張するしかなかった。何か長期間の準備が進行されていて、論理を積極的に開発しているという感じがしたからである。歴史的な戦争犯罪まで論理と法理攻防で作ろうとする意図が垣間見えた。
火が起きる(腹が立つ)が、彼らの意図をこの時点で冷静に把握する必要がある。長い期間、戦略的な検討の中でかなりの力を入れて作られたと見られる彼らの宣伝資料を見てみよう。

続きます

306レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧