注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

優先席について

No.10 14/11/26 08:53
通行人10
あ+あ-

妊婦さんだからといって必ず席を譲って貰えない時代です。ですから妊娠は病気じゃないなんて大昔の話も今は通用しませんよね。
せっかく座ったのなら妊婦さんなら譲る必要ないと思いますよ。
大怪我をして包帯や松葉杖のお世話になっている方は危険ですが、妊婦が一番に譲るルールはないです。
日中バスを使い遠出をするならご健脚な老人が譲るねのもありじゃないでしょうか。
最近病院でも公共の場などでも御老人のマナーの悪さが目に付くようになり、老人が一番に優遇されることに違和感を感じます。
電車で私の前の席が空いて座ろうとした時遠くから五十代半ば程度の女性に滑り込まれぶつかりそうになりましたが、その方謝りもせず隣に座っていたサラリーマン男性(五十代)に「あんた男なんだから立ってなさいよ!」と大声を出し私の横の見知らぬ女性(四十代後半くらい)に「空いたからあんた座りなさい」とのたまいました。
そこからはその二人が20分以上馬鹿でかい声で話続け白い目で見られていました。
ちなみに私は四十代。
あまりのことに口が半開きになりましたよ(笑)。
主さんは気を使いすぎです。
倒れて大事になってからでは遅いのですから、悪阻が酷いのに無理をなさらないでください。

10レス目(26レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧