関連する話題
離婚したら孫は他人?
許せません!こんな方いますか?
同居ストレス限界

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.384 16/09/11 00:21
通行人384
あ+あ-

すごくお気持ちわかります、わたしの義母も毎日のように息子に会いたがります。会うと必ず泊まっていけとしつこく誘われます。
それだけならまだいいのですが、会う度に私達夫婦の子育ての仕方に口を挟んできます。
子供が少しモゾモゾしているだけで「抱っこしてあげないなんてかわいそう!」と言って隙あらば抱っこし、ベビーカーの転落防止ベルトを「こんなのしていたら苦しいでしょ」と外してしまったり、主人がベビーカーを押すのを「乗り物酔いするから」とやめさせ、挙げ句の果てには「子供が子供を育てている」と言われ、もう否定ばかりで、初めての子育てに必死な私は何だか悲しくなってきてしまいます。
そんな姑に会いたいと言われても素直に頼ったりする気になれなくて、辛い日々です。
ごめんなさい、私の愚痴になってしまいました。
何の解決にもなりませんが、同じ思いの方がたくさんいてすこし楽になりました。お互い頑張りましょうね。

384レス目(407レス中)
このスレに返信する