注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

子供に怒っちゃダメ!

No.17 14/10/06 22:28
既婚者17
あ+あ-

主さんは叱ると怒鳴るを一緒にしてしまってます。

主がしてるのは、子供に対して教えてるのではなく、自分の感情をすっきりさせてるだけです。

2歳の子供を叱り付けて何を覺えると思いますか?

何かをすれば怒鳴られる。そして恐怖を感じる。
そして恐怖味わいたくないから、親の顔を見て、顔色を伺うようになる。子供は大人と違い頼る人も好きな人も母親しかいないんだよ。だから嫌われたくない、顔色を伺いながらでも嫌われたくない。

間違った感情を教えてるだけです。

主さんが怒ったら子供は大泣き。
これは主さんが普段から子供を怒鳴り恐怖心を植え付けているからの反応だと理解できないのですか?

怒られる理由がわかってるなら、泣かないと思いますよ。怖いから泣いているのです。なので主さんは教えているのではなく、恐怖しか与えてないのですよ。

それとこれとは別は主さんの方です。怒鳴る事と教える事は違いますよ。

子供は親が、大人が、一生懸命話すわからなくても聞いてます、好きな人が何かを真剣に訴えてるのは意味がわからなくても感じ取ります。義姉さんがされてるのはまさにこの事です。

強く叱る意味があるのは、言葉の意味や内容がわかるようになってからの事です。今主さんがそれをすると、子供は怒られ怖い思いするくらいなら、隠れてする。怒られたら聞いたフリしとけばいいってなりますよ。

内容はどうであれ母親を黙らせばいい。という反抗期を迎える根元となる事も理解しておいたほうがいいと思います。それが育って来た環境っていうのですよ。

強く叱るってよくない事でしょうか?

その通り、今の主さんにはよくない事です。

今、主さんがしているのは躾では無く、言葉と威圧の洗脳です。

17レス目(66レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧