注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

音信不通の彼の友達に彼の様子を聞くこと

レス75  HIT数 35997 あ+ あ-

恋愛恐怖症
14/10/02 22:44(最終更新日時)

以前、「彼に面倒と思われたのでしょうか」で相談させていただいた者です。

彼にデート前日から連絡を絶たれ3週間が経ち、最後に会ってからは1か月以上が経ちました。

デートのキャンセルと音信不通は彼の気分の問題もあるのかもしれないと、放置期間を置いているのですが、彼からの連絡が一向にないので心配です。自然消滅を狙ってのことなのか分かりませんが、彼からの最後のメールの「気分が乗らないからまた今度にしよう」「えらい憂鬱」という言葉がずっとひっかかり、頭をぐるぐると回り、彼はどうしているのかだんだん心配になってきました。彼に直接話を聞きたいところですが、彼から連絡がくるまでは待つべきなのかとも考え、どう動いたらいいか分からないでいます。いつまでこの状態を続けたらよいのやら…持久戦です。他の楽しみを見つけて気を紛らそうと思い友達と会っても「彼とは順調?」なんて聞かれるしなんだか億劫になります。仕事を頑張っていてもふとしたときに彼のことを考えてしまい、相当なストレスになってきました。あまりこちらが連絡しなさすぎてもかえって向こうが連絡しにくいかもしれないと思い、昨日、「仕事忙しいかな、元気にしてる?私は髪をひさびさに切って気分転換になったよ。」と当たり障りなく送ってみましたが反応はありませんでした。これはまずかったでしょうか。

実は、彼の職場の同期の友人をもともと知っているので(彼もそのことは知ってます)、この人に彼の近況を聞いてみるのはどうかと思ったのです。真面目な人なので聞けば教えてもらえるのではと思っています。ただし、ここで心配なのは、この友人は彼ととても仲が良いため、私が彼の近況を聞いてきたことを彼に伝えてしてしまうのではということ。心配をしているのだから、知られてもいいのかもと思う反面、友人を使ってまで探りを入れるなんてと引かれる可能性もあるのでは…と。それに、聞いたところで、結果的に何か良い方向に変わるのかと考えれば微妙ですし…。聞きたい衝動に駆られますが、リスクを考えるとここはぐっとこらえ、彼の友人に聞くのは避けるべきでしょうか?

No.2140437 14/09/22 04:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧