関連する話題
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い
私とは結婚したくないんだって
恋愛 タロット鑑定

音信不通の彼の友達に彼の様子を聞くこと

レス75 HIT数 35901 あ+ あ-

恋愛恐怖症
14/10/02 22:44(更新日時)

以前、「彼に面倒と思われたのでしょうか」で相談させていただいた者です。

彼にデート前日から連絡を絶たれ3週間が経ち、最後に会ってからは1か月以上が経ちました。

デートのキャンセルと音信不通は彼の気分の問題もあるのかもしれないと、放置期間を置いているのですが、彼からの連絡が一向にないので心配です。自然消滅を狙ってのことなのか分かりませんが、彼からの最後のメールの「気分が乗らないからまた今度にしよう」「えらい憂鬱」という言葉がずっとひっかかり、頭をぐるぐると回り、彼はどうしているのかだんだん心配になってきました。彼に直接話を聞きたいところですが、彼から連絡がくるまでは待つべきなのかとも考え、どう動いたらいいか分からないでいます。いつまでこの状態を続けたらよいのやら…持久戦です。他の楽しみを見つけて気を紛らそうと思い友達と会っても「彼とは順調?」なんて聞かれるしなんだか億劫になります。仕事を頑張っていてもふとしたときに彼のことを考えてしまい、相当なストレスになってきました。あまりこちらが連絡しなさすぎてもかえって向こうが連絡しにくいかもしれないと思い、昨日、「仕事忙しいかな、元気にしてる?私は髪をひさびさに切って気分転換になったよ。」と当たり障りなく送ってみましたが反応はありませんでした。これはまずかったでしょうか。

実は、彼の職場の同期の友人をもともと知っているので(彼もそのことは知ってます)、この人に彼の近況を聞いてみるのはどうかと思ったのです。真面目な人なので聞けば教えてもらえるのではと思っています。ただし、ここで心配なのは、この友人は彼ととても仲が良いため、私が彼の近況を聞いてきたことを彼に伝えてしてしまうのではということ。心配をしているのだから、知られてもいいのかもと思う反面、友人を使ってまで探りを入れるなんてと引かれる可能性もあるのでは…と。それに、聞いたところで、結果的に何か良い方向に変わるのかと考えれば微妙ですし…。聞きたい衝動に駆られますが、リスクを考えるとここはぐっとこらえ、彼の友人に聞くのは避けるべきでしょうか?

No.2140437 14/09/22 04:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/22 04:58
通行人1 

非常に自然な流れかと思いますが。

心配してるのですから、その位は(友達にたずねる)するでしょう。


心配してもらえるって、幸せな事なのにね…

贅沢な彼氏様ですね💧

  • << 10 レスありがとうございます。 心配しているのは本当なので、うつっぽくなってるとか、病気で倒れてるとかじゃないか確認したいです。「普通に仕事してるよ」ってことならいいんです。元気であるのに連絡をしないのは、悲しいけど私のことはもうどうでもよいのだということがはっきりすると思うので…。

No.2 14/09/22 05:08
社会人さん2 ( ♀ )

付き合ってどの位の仲かわかりませんが
昨日 久々にメールして反応が無いなら
彼の中で もうこのまま関係が切れても良いと思って連絡を絶ってるんだと思います。
返事が無いなら こちらからいくら連絡しようと
心配しようと
相手はそれを望んで無いし
むしろ 自分を気にする事を止めて貰いたいと思ってるはずです。
デートをするはずだったってなると
どっちにしろ もう気持ちが他にあると思います
諦める事って難しいかもしれないけど
相手の気持ちは 主が想像する他の事じゃなくて
相手の主への対応が全てです

  • << 11 レスありがとうございます。 付き合って4か月です。先月までは、旅行やデートもして楽しく過ごしていました。そうですよね、やっぱり自然消滅をねらってるのかなという感じなのかもしれませんね。 思い当たることがなく、突然連絡をしてくれなくなり、困惑していました。もう彼のなかで冷めてしまったと考えるのが妥当かもしれません。

No.3 14/09/22 06:13
恋愛依存さん3 ( ♀ )

聞いてもいいとは思います。

でも、1ヶ月頑張って放置したなら、もう放置し続けるのが1番なのかも。。

  • << 13 レスありがとうございます。 聞くだけ聞いてみたいです。1ヶ月は長いようであっという間でした。彼ももし忙しく過ごしているならあっという間なのかもしれません。状況だけ教えてもらえたら、あとは空気を読むってことで…。 もう1ヶ月…その先に希望がみえないのはつらいです。

No.4 14/09/22 06:55
匿名さん4 ( ♀ )

聞いても良いと思います。

でないと主さんの中の区切りがつかないと思います。

  • << 14 レスありがとうございます。 そうですね、私としてはこの1ヶ月が区切りのつもりで待ってみました。仕事やストレスなど、何か別の事情で連絡できない状況にあるのなら、もう少し信じて待ってもいいのかとも思いますが、そうでないのならもう終わりですね。

No.5 14/09/22 08:11
ラブラブさん5 ( ♂ )

聞いていいと思う

たぶん終わると、思うけどね

友人まで巻き込まれたらドン引きするのがまぁ普通

主さんはメールの内容もだけど無神経だなとは思った

仕事忙しいかな?元気にしてる?

読んだ方は はぁ!?(ーдー) だよね

  • << 15 レスありがとうございます。 私のメール、無神経でしたか…。考えた末に、当たり障りのないメールを、と思っていたのですが、逆に気にさわりますか。もう何をしてもダメなのかもしれませんね。私は何がいけなかったのか、なぜ突然にして連絡を絶たれてしまったのかが分からないのです。でもそれを問いただすことも迷惑になるならしたくないです。 1ヶ月待って、今に至るのですが、私のほうからこんなメールすべきではなかったのでしょうか…。

No.6 14/09/22 09:58
匿名さん6 

友達から情報を得るより相手に直接「別れるなら別れるとはっきりしてほしい。今のままでは中途半端で気持ちの整理ができない」と伝えたほうが良いのでは?

  • << 16 レスありがとうございます。 私も忙しく過ごしているので別れるなら別れる!はっきりして!というほどの焦りはないのです。それが自爆という結果になるなら避けたいです。まだ待てるから待ちたいけど状況が知りたいという感じなんです。

No.7 14/09/22 10:11
匿名さん7 ( ♂ )

というより…、よくまあ1ヶ月も待てたね。


付き合ってたんだよね?普通もっと早く連絡したり、何かしら彼から別れたいのかどう思ってるのかをハッキリ聞こうとは思わなかったの?


てか、彼、生きてる?
行方不明じゃないよねw

それだけお互い放置してるなんて、もはや彼氏でも彼女でもないよ。


その彼の知り合いに聞いてみたらいいんじゃない?
どのみち1ヶ月も放置するような彼なんだから、主さんの行為を引こうが引かまいが、もう主さんに気持ちはないよ。




  • << 18 レスありがとうございます。 ちゃんと付き合っていました。お互いのこといろいろ話して、楽しく過ごせていたはずなのにいきなりなんでだろう??私が何かしたのか?という感じなのです。 1ヶ月、それは、彼の状況もあるかもしれないからせかさず待ってみたら?というご意見も参考にさせてもらい、私としてはそっとしておこうと思ったのです。

No.8 14/09/22 10:27
匿名 ( BqTrc )

>> 7 7さんの言う通りだと思う。

  • << 20 レスありがとうございます。 やはり1ヶ月も放置なんて、気持ちがないことの表れですよね。

No.9 14/09/22 11:09
恋愛の達人9 

前回レスした者です。

まだ話し合いできてないのですね。

主さん考えすぎですよ。メールをするのも普通の事ですよね。
リスクだとかそういった事を考える前に、まずは彼氏に電話しましょう。

  • << 21 前回からレスありがとうございます。 私の考えすぎならいいのですが。 結局、彼から連絡があるまで待ってみようと今に至り、あれ以来電話もかけられていません。話し合いたい気持ちはありますが、無視されたら話し合いも持てないですね…。

No.10 14/09/22 18:18
恋愛恐怖症0 

>> 1 非常に自然な流れかと思いますが。 心配してるのですから、その位は(友達にたずねる)するでしょう。 心配してもらえるって、幸せな事なのに… レスありがとうございます。
心配しているのは本当なので、うつっぽくなってるとか、病気で倒れてるとかじゃないか確認したいです。「普通に仕事してるよ」ってことならいいんです。元気であるのに連絡をしないのは、悲しいけど私のことはもうどうでもよいのだということがはっきりすると思うので…。

No.11 14/09/22 18:26
恋愛恐怖症0 

>> 2 付き合ってどの位の仲かわかりませんが 昨日 久々にメールして反応が無いなら 彼の中で もうこのまま関係が切れても良いと思って連絡を絶って… レスありがとうございます。
付き合って4か月です。先月までは、旅行やデートもして楽しく過ごしていました。そうですよね、やっぱり自然消滅をねらってるのかなという感じなのかもしれませんね。
思い当たることがなく、突然連絡をしてくれなくなり、困惑していました。もう彼のなかで冷めてしまったと考えるのが妥当かもしれません。

No.12 14/09/22 18:35
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

主さんがもやもやして辛いなら、相手がどう思うかとか考えずに電話なり連絡とるべきだと思います。
私も一度音信不通になった元カレがいて心配したりもやもやしたりけど無理やり連絡とりました。

結果 他のお相手が出来ていました。

その時はかなりショックだったけど
自然消滅になるより良かったなと思います。
前に進めています。
主さんの彼さんがどうかはわからないけど 自分のしたいようにするのも大事だと思います。

時間がもったいないなと思いました。

  • << 22 レスありがとうございます。 私も匿名さん12と以前元彼で同じ経験をしたことがあります。その時は男性不信になりそうでした。 今の彼は全くタイプの違う、人付き合いが面倒、メール不精、アニメオタク、不器用という人。仕事も忙しく、男ばかりの職場で出会いもない。夏休み、有休は私と会っていました。とすると、浮気?の可能性ってそんなにないのでは…と思っています。 ただ、それがどうであれ、私との付き合いが嫌になってしまったのなら、もうはっきりと教えてほしいです。 電話、出てくれないかもしれないし、こわいですけど、心を決めてかけてみる必要がありそうです。

No.13 14/09/22 18:39
恋愛恐怖症0 

>> 3 聞いてもいいとは思います。 でも、1ヶ月頑張って放置したなら、もう放置し続けるのが1番なのかも。。 レスありがとうございます。
聞くだけ聞いてみたいです。1ヶ月は長いようであっという間でした。彼ももし忙しく過ごしているならあっという間なのかもしれません。状況だけ教えてもらえたら、あとは空気を読むってことで…。
もう1ヶ月…その先に希望がみえないのはつらいです。

No.14 14/09/22 19:38
恋愛恐怖症0 

>> 4 聞いても良いと思います。 でないと主さんの中の区切りがつかないと思います。 レスありがとうございます。
そうですね、私としてはこの1ヶ月が区切りのつもりで待ってみました。仕事やストレスなど、何か別の事情で連絡できない状況にあるのなら、もう少し信じて待ってもいいのかとも思いますが、そうでないのならもう終わりですね。

No.15 14/09/22 19:59
恋愛恐怖症0 

>> 5 聞いていいと思う たぶん終わると、思うけどね 友人まで巻き込まれたらドン引きするのがまぁ普通 主さんはメールの内容もだけど… レスありがとうございます。
私のメール、無神経でしたか…。考えた末に、当たり障りのないメールを、と思っていたのですが、逆に気にさわりますか。もう何をしてもダメなのかもしれませんね。私は何がいけなかったのか、なぜ突然にして連絡を絶たれてしまったのかが分からないのです。でもそれを問いただすことも迷惑になるならしたくないです。
1ヶ月待って、今に至るのですが、私のほうからこんなメールすべきではなかったのでしょうか…。

No.16 14/09/22 20:02
恋愛恐怖症0 

>> 6 友達から情報を得るより相手に直接「別れるなら別れるとはっきりしてほしい。今のままでは中途半端で気持ちの整理ができない」と伝えたほうが良いので… レスありがとうございます。
私も忙しく過ごしているので別れるなら別れる!はっきりして!というほどの焦りはないのです。それが自爆という結果になるなら避けたいです。まだ待てるから待ちたいけど状況が知りたいという感じなんです。

No.17 14/09/22 20:16
匿名さん17 

私なら、連絡途切れる→あぁ別れたいんだな→納得できなきゃ「別れたいなら最後くらいきっちり何か言っておしまいにしなよ」と意見を求める、別にどうでも良い男なら「もう別れたいってことね。いいよ。それじゃこれで終わりね、さよなら」と後からゴタゴタしないように終わりを示す。

1ヶ月もちんたら待ってられないわ。

主さんは付き合ってる時から勘違いタイプで、彼もそれが重くて「えらい憂鬱」とか言ってたような気がするよ。
だとしたら彼、別れたいのに主さんからKYなメールなんか来て“頼むからいい加減気づいてくれよ”と更に鬱陶しく感じてるに違いない。

別れるのが怖くて無理にポジティブに考えようとしてるんだろうけど、もういい加減にして別れたいかどうか彼にハッキリ聞いたら?

  • << 25 レスありがとうございます。 匿名さん17のように、バシッとさばさばできるのはうらやましいです。本当に好きなのにそんな風にばっさりできる切り替えの早さがあればこんな悩みは生まれませんね。すごいです。 私にとって彼はどうでもいい人ではありません。私の勘違いだったのかもしれませんが、彼にとって私もそうだと思っていました。だから連絡が止まった→「別れたいのね」と短絡的に考えることができませんでした。何かあったのだろうかということをまず考えましたし、心配です。 勘違いってどうしたら気づけるのでしょう。楽しかったのは私だけで、彼は無理をしていたのだと思うと悲しくなります。 別れることが辛くない訳がありません。でも引き際は見極めないといけないと思っています。勝手な妄想で突っ走り自爆することは避けたい。でもいつまでも待っていることはできない。 まず、やはり彼の友達に状況を聞いてみてからでも遅くはないかもしれないと思っていますがどうでしょうか。

No.18 14/09/22 22:50
恋愛恐怖症0 

>> 7 というより…、よくまあ1ヶ月も待てたね。 付き合ってたんだよね?普通もっと早く連絡したり、何かしら彼から別れたいのかどう思ってるのかをハ… レスありがとうございます。
ちゃんと付き合っていました。お互いのこといろいろ話して、楽しく過ごせていたはずなのにいきなりなんでだろう??私が何かしたのか?という感じなのです。
1ヶ月、それは、彼の状況もあるかもしれないからせかさず待ってみたら?というご意見も参考にさせてもらい、私としてはそっとしておこうと思ったのです。

No.20 14/09/22 22:54
恋愛恐怖症0 

>> 8 7さんの言う通りだと思う。 レスありがとうございます。
やはり1ヶ月も放置なんて、気持ちがないことの表れですよね。

No.21 14/09/22 22:59
恋愛恐怖症0 

>> 9 前回レスした者です。 まだ話し合いできてないのですね。 主さん考えすぎですよ。メールをするのも普通の事ですよね。 リスクだとか… 前回からレスありがとうございます。
私の考えすぎならいいのですが。
結局、彼から連絡があるまで待ってみようと今に至り、あれ以来電話もかけられていません。話し合いたい気持ちはありますが、無視されたら話し合いも持てないですね…。

  • << 24 考えすぎの意味を勘違いされてる気がします。 どなたかのレスでそういう選択肢を取ったにせよ、いまだにご連絡がないんですよね。 そしてメールしても返信がなくこのスレを立てたわけでしょ? 私が申し上げてるのは、あの時のスレでの悩みとは違いまた状況もあの時とは違うわけです。 メールで返信ないならまずは本人に電話しませんか普通?付き合ってるわけですよね。 彼の性格がどうとかリスクがどうとかではなく、彼に電話するのは当たり前の事で何か問題ありますか? そういった普通の事ができなくなっている主さんに考えすぎだと言っているのですよ。

No.22 14/09/22 23:15
恋愛恐怖症0 

>> 12 主さんがもやもやして辛いなら、相手がどう思うかとか考えずに電話なり連絡とるべきだと思います。 私も一度音信不通になった元カレがいて心配したり… レスありがとうございます。
私も匿名さん12と以前元彼で同じ経験をしたことがあります。その時は男性不信になりそうでした。
今の彼は全くタイプの違う、人付き合いが面倒、メール不精、アニメオタク、不器用という人。仕事も忙しく、男ばかりの職場で出会いもない。夏休み、有休は私と会っていました。とすると、浮気?の可能性ってそんなにないのでは…と思っています。
ただ、それがどうであれ、私との付き合いが嫌になってしまったのなら、もうはっきりと教えてほしいです。
電話、出てくれないかもしれないし、こわいですけど、心を決めてかけてみる必要がありそうです。

No.23 14/09/22 23:26
寂しがり屋さん23 

気持ち解るよ。
ハッキリしなくて、なんかモヤモヤするよね。
私も今、彼氏と1カ月半会えていません。かなり仕事が忙しいみたい。
連絡もグッと減りましたが、私からメールをすれば必ず返って来ます。
せいぜい1日1往復ですが。
彼は元々激務で、休日は基本ありません。休めるのはそれこそ、お盆と年末年始くらい。
でも、なんとか時間を作ってくれて週イチは会ってたから、正直寂しいです。私の場合は、去年から、来年は今の倍忙しくなるよ、って聞いてたし、スケジュールも細かく教えてくれていたから、まだマシなのかもしれませんね。
それでも夏頃から忙しさに拍車がかかり、つい最近、「寂しい」とか「会いたい」、
「自然消滅は
やだよ」とか重たいことを言ってしまいました。
それについては、彼からちゃんと会えない理由と、ごめんね、というメールが来たので、反省して、今はさらに連絡を減らして、そっとしています。
今後、いつ会えるのか、どうなるのか判らないから不安ですけど。
主さんは、それすらないんだよね。辛いと思います。よくひと月も待てたね。充分冷静だと思うよ。
ただ、彼の友達に探りを入れるのはやめた方がいいと、私も思います。
第三者から2人のことで色々聞かれたら、きっと彼はイヤだと思う。男性は特に、友達にそういう恋愛話をしない傾向にあるでしょう?恋人のあなたに本心を語らないのに、第三者に本音を言う筈ないよ。
取り敢えず、他の方も言ってるように、もうこうなったら別れたいのか、続けたいのか、本人にハッキリ聞きましょう。それで1カ月返事がないなら、サヨナラしましょ。
長文&自分語り、ごめんねm(__)m

  • << 27 レスありがとうございます。 忙しい中でも、そのようにきちんと予定まで教えてくれるなんて、優しく誠実な彼氏さんですね。そうなんです、その程度の連絡さえあれば、彼も頑張ってるから私も頑張ろうってどれだけでも待てます。今までも重くならないように気を付けてきたつもりです。メールもデートのときも、ずっと気を付けていました。 もやもやします…。彼友達に聞くのはやめとくべきですか?男同士の友情って分からないですが、確かにプライベートな問題について干渉されたくない気持ちが強そうですね。余計な人を巻き込むのは不信感を抱かれかねないかもしれません。 電話、かけてみようかな。

No.24 14/09/22 23:27
恋愛の達人9 

>> 21 前回からレスありがとうございます。 私の考えすぎならいいのですが。 結局、彼から連絡があるまで待ってみようと今に至り、あれ以来電話もかけ… 考えすぎの意味を勘違いされてる気がします。

どなたかのレスでそういう選択肢を取ったにせよ、いまだにご連絡がないんですよね。
そしてメールしても返信がなくこのスレを立てたわけでしょ?

私が申し上げてるのは、あの時のスレでの悩みとは違いまた状況もあの時とは違うわけです。
メールで返信ないならまずは本人に電話しませんか普通?付き合ってるわけですよね。

彼の性格がどうとかリスクがどうとかではなく、彼に電話するのは当たり前の事で何か問題ありますか?

そういった普通の事ができなくなっている主さんに考えすぎだと言っているのですよ。

  • << 28 レスありがとうございます。 本当ですね、考えすぎて「考えすぎ」と言われた意味も分からなくなってて。情けないです。 メールも電話も普通のことでした。今までは。それが返ってこなくなって普通のことではなくなってしまいました。 メールも返ってこないのに送り続けるのは空しく、相手にとっても鬱陶しいだけ。電話も出てもらえず、折り返しの連絡がなければコミュニケーションになりません。 拒絶されていると感じてとてもこわいです。

No.25 14/09/22 23:38
恋愛恐怖症0 

>> 17 私なら、連絡途切れる→あぁ別れたいんだな→納得できなきゃ「別れたいなら最後くらいきっちり何か言っておしまいにしなよ」と意見を求める、別にどう… レスありがとうございます。
匿名さん17のように、バシッとさばさばできるのはうらやましいです。本当に好きなのにそんな風にばっさりできる切り替えの早さがあればこんな悩みは生まれませんね。すごいです。
私にとって彼はどうでもいい人ではありません。私の勘違いだったのかもしれませんが、彼にとって私もそうだと思っていました。だから連絡が止まった→「別れたいのね」と短絡的に考えることができませんでした。何かあったのだろうかということをまず考えましたし、心配です。
勘違いってどうしたら気づけるのでしょう。楽しかったのは私だけで、彼は無理をしていたのだと思うと悲しくなります。
別れることが辛くない訳がありません。でも引き際は見極めないといけないと思っています。勝手な妄想で突っ走り自爆することは避けたい。でもいつまでも待っていることはできない。
まず、やはり彼の友達に状況を聞いてみてからでも遅くはないかもしれないと思っていますがどうでしょうか。

  • << 36 主さんは失礼な人だね。 「別れたいのね」を短絡的なんて言い方やめてほしいわ。 先ず最初に相手の気持ちを考えるから、理由も無く連絡が途切れたら、別れたいけど別れを切り出せないんじゃないか?と考えるんだよ。 それは相手の気持ちを大事に考えることでもあり、そんな不義理なことされたまま悩み続けなきゃいけない自分を救うためでもあるの。 主さんは彼を好きだっていう自分の欲望ばっかじゃん。 好きだから彼が別れを望むハッキリした気持ちを聞くのは怖い、彼が別れたがってるかも知れないのにそこに触れようともしない、全部妄想の中で自分にとって都合悪いことに蓋をしてるだけじゃない。 彼に何かあったんじゃないか心配なんて言ってるけど、それも別れが決定的になるのを避ける言い訳だと思うわ。 だって、共通の友達がいたらそういう時こそ友達の方から連絡来るもんじゃない?心配するようなことなんて起きてないから、友達からだって連絡来てないのが現実で、目を背けて逃げてるだけでしょ。 自分自分で相手の気持ちを考えられない人は、相手から煙たがられるのも当然だよ。 彼を好きなら彼の気持ちも考え、同時に中途半端な状態で悩んで苦しむ自分を救うことも考えられるようにならないと。 そのためには、彼のハッキリした気持ちを聞くしかないんだよ。

No.26 14/09/22 23:59
匿名さん26 ( ♀ )

わたしもそういう経験ありました。
3週間完全に放置されました。

私も心配で
最初の2週間は我慢したんですが
2週間経ってもこないので
もう一度連絡しました。
でも既読つかないし返事もない。
何かあったんじゃないかと思って
電話したけど電話も出ない。
3週間後やっと返事が返ってきました。

主さんの心配な気持ちわかります。
彼との共通の友達に
聞いてみるの、いいと思います。
知られたくないなら
彼にはこのこと黙っておいて
欲しいんだって伝えれば
大人なんだから守ってくれるはずです。
とりあえず元気かどうかが一番ですよね…
元気だったらそのときは
もう一度連絡してみるのが
いいんじゃないですか?
たわいもない話をするのではなく
最近どうしたの?って。
気使うことも大切だけど
向かい合うのも大事。
思ってること言ったらどうですか?
あんまり気遣ってても
あなたが疲れちゃう。
連絡なくて心配してるってこと
自然消滅はしたくないってこと
あなたの言葉で伝えてみてはどうですか?
それでも帰ってこなかったり
いくら待っても返事がなかったら
そのときはその事実を受け入れましょう。
彼とは縁がなかったんだって
納得するべきだと思います。
でも今はまだ
あなたにはやれることがあるんだから
後々後悔しないように
自分に何ができるか考えて
行動するのがベストだと思います。


  • << 29 レスありがとうございます。 そうなんですね、なぜ音信不通にするのでしょうね。こういう状況、食欲も睡眠も削がれて消耗してしまいます。親身にお答えくださり、とても救われます。 まずは、生存確認というか安否確認というか、彼友達に、彼が心配なので彼の状況を教えてほしいと頼み、彼にはこの事は伏せておいてもらえるようにするのはいいかもしれません。 そして、そこからが自分の戦いだと思います。勇気を出してもう一度彼に連絡をとってみようと思います。彼と向き合い、私の思っていることを伝えたいです。 そうですね、できることをまずやってみて、当たって砕けても、その時はその時ですね。 私はひどく傷つくかもしれないけど、他の縁を見つけに行こうと前向きになれたら、それで良かったのだと思えるかもしれません。

No.27 14/09/23 00:04
恋愛恐怖症0 

>> 23 気持ち解るよ。 ハッキリしなくて、なんかモヤモヤするよね。 私も今、彼氏と1カ月半会えていません。かなり仕事が忙しいみたい。 連絡もグ… レスありがとうございます。
忙しい中でも、そのようにきちんと予定まで教えてくれるなんて、優しく誠実な彼氏さんですね。そうなんです、その程度の連絡さえあれば、彼も頑張ってるから私も頑張ろうってどれだけでも待てます。今までも重くならないように気を付けてきたつもりです。メールもデートのときも、ずっと気を付けていました。
もやもやします…。彼友達に聞くのはやめとくべきですか?男同士の友情って分からないですが、確かにプライベートな問題について干渉されたくない気持ちが強そうですね。余計な人を巻き込むのは不信感を抱かれかねないかもしれません。
電話、かけてみようかな。

  • << 32 私なら彼の友達に聞く、はしないです。だって、今の彼の状況、気持ちがわからないから。 ウザい、って思われちゃう可能性もあるよね。もし万が一、彼氏さんが主さんを重い、と思ってたら、「なんで関係ない友達にまで聞くんだよ」ってならない? 音信不通になる前の彼氏さんからの連絡頻度はどうでしたか? 私の彼氏は、元々、こっちが返信するのが大変なくらい(笑)マメな人だったから。 ①口下手で連絡不精なら、例えば、仕事が忙しくて、とか何かストレスを感じてて、主さんのことを嫌いになったわけじゃないけど、一時的に「ほっといてくれ」って気持ちになってる。 ②頑固でプライドが高いタイプなら、自分から音信不通にしたクセに、 意地を張ってる。 ③これはちょっと悲しいけど、連絡したくないほど冷めてしまった。 ④その他 かなぁ…。 とにかく、これは主さんと彼氏さんとの2人の問題だし、皆さんのアドバイスは参考にしても、最終的に決めなきゃならないのは主さんだからね。 焦っちゃダメよ。深呼吸して、頑張って!(*^^*)

No.28 14/09/23 00:14
恋愛恐怖症0 

>> 24 考えすぎの意味を勘違いされてる気がします。 どなたかのレスでそういう選択肢を取ったにせよ、いまだにご連絡がないんですよね。 そしてメ… レスありがとうございます。
本当ですね、考えすぎて「考えすぎ」と言われた意味も分からなくなってて。情けないです。
メールも電話も普通のことでした。今までは。それが返ってこなくなって普通のことではなくなってしまいました。
メールも返ってこないのに送り続けるのは空しく、相手にとっても鬱陶しいだけ。電話も出てもらえず、折り返しの連絡がなければコミュニケーションになりません。
拒絶されていると感じてとてもこわいです。

  • << 52 主さんの不安に思う気持ちはお察しします。 しかし主さんが、彼に嫌われるかもしれないと普通の事ができなくなっているのは問題だと思います。 何度も言いますが、まずは本人に電話しましょう。 出ないかもしれないとの恐れから、そんなに親しいワケでもない彼の友人に彼の安否を尋ねる発想には普通なりません。 音信不通ってのは、彼が家にも帰らない、携帯も所持していない、どうやっても連絡を取る手段がない場合の事です。 心配だと言うのなら、直接会いに行けば良いのです。 主さんがそういった普通の事をしても、主さんの事が大事なら彼から嫌われる事はありませんよ。 何回か電話しても出ない、会いに行っても会えない、そしたら彼を諦めるしかないと思います。 それでも諦められないなら彼から連絡くるのを待つしかないと思います。

No.29 14/09/23 00:48
恋愛恐怖症0 

>> 26 わたしもそういう経験ありました。 3週間完全に放置されました。 私も心配で 最初の2週間は我慢したんですが 2週間経ってもこない… レスありがとうございます。
そうなんですね、なぜ音信不通にするのでしょうね。こういう状況、食欲も睡眠も削がれて消耗してしまいます。親身にお答えくださり、とても救われます。
まずは、生存確認というか安否確認というか、彼友達に、彼が心配なので彼の状況を教えてほしいと頼み、彼にはこの事は伏せておいてもらえるようにするのはいいかもしれません。
そして、そこからが自分の戦いだと思います。勇気を出してもう一度彼に連絡をとってみようと思います。彼と向き合い、私の思っていることを伝えたいです。
そうですね、できることをまずやってみて、当たって砕けても、その時はその時ですね。
私はひどく傷つくかもしれないけど、他の縁を見つけに行こうと前向きになれたら、それで良かったのだと思えるかもしれません。

  • << 31 私の彼氏は気分屋な部分があります。 もしかしたら主さんの彼氏さんも そういう部分があるのかもしれませんね。 にしても恋人と音信不通なんて こっちからしたら理解しがたいですよね… それがいいと思います。 友人に最近の様子を聞くだけで 少し何かわかるかもしれませんし。 後悔だけはしないでもらいたいです。 私も同じような境遇にあっているので なんとなくわかります だから話聞ける範囲で聞きますよ♪ 早く連絡くるといいですね。

No.30 14/09/23 01:05
匿名さん30 

連絡ないのが、すべて答えです。

カレの友達に尋ねたら、たぶんカレの耳にも入りますよね。

ますます嫌われるだけで、プラスにはならないです。

  • << 37 レスありがとうございます。 そもそも連絡がない時点で、嫌われているということなら、どう行動しても変わらないという意見もあります。すでにマイナスだからですよね。さらに嫌われるのはつらいですが、逆にこの関係にとってプラスになることが今何かあるのでしょうか。

No.31 14/09/23 01:07
匿名さん26 ( ♀ )

>> 29 レスありがとうございます。 そうなんですね、なぜ音信不通にするのでしょうね。こういう状況、食欲も睡眠も削がれて消耗してしまいます。親身にお… 私の彼氏は気分屋な部分があります。
もしかしたら主さんの彼氏さんも
そういう部分があるのかもしれませんね。
にしても恋人と音信不通なんて
こっちからしたら理解しがたいですよね…
それがいいと思います。
友人に最近の様子を聞くだけで
少し何かわかるかもしれませんし。
後悔だけはしないでもらいたいです。

私も同じような境遇にあっているので
なんとなくわかります
だから話聞ける範囲で聞きますよ♪

早く連絡くるといいですね。

  • << 38 レスありがとうございます。 そうなんですね、気分屋って確かに彼もそんな感じのとこはあります。自由人というか猫型というか。 気分屋が今までは恋愛初期ということで頑張って無理してきたけど、それが耐えきれなくなって正直に「気分が乗らない」と言ってきたのかということも考えていました。 待つことは疲れます。同じ経験をされているということで、共感ありがとうございます。連絡がきて、話ができるといいです。

No.32 14/09/23 01:15
寂しがり屋さん23 

>> 27 レスありがとうございます。 忙しい中でも、そのようにきちんと予定まで教えてくれるなんて、優しく誠実な彼氏さんですね。そうなんです、その程度… 私なら彼の友達に聞く、はしないです。だって、今の彼の状況、気持ちがわからないから。
ウザい、って思われちゃう可能性もあるよね。もし万が一、彼氏さんが主さんを重い、と思ってたら、「なんで関係ない友達にまで聞くんだよ」ってならない?
音信不通になる前の彼氏さんからの連絡頻度はどうでしたか?
私の彼氏は、元々、こっちが返信するのが大変なくらい(笑)マメな人だったから。
①口下手で連絡不精なら、例えば、仕事が忙しくて、とか何かストレスを感じてて、主さんのことを嫌いになったわけじゃないけど、一時的に「ほっといてくれ」って気持ちになってる。
②頑固でプライドが高いタイプなら、自分から音信不通にしたクセに、 意地を張ってる。
③これはちょっと悲しいけど、連絡したくないほど冷めてしまった。
④その他
かなぁ…。
とにかく、これは主さんと彼氏さんとの2人の問題だし、皆さんのアドバイスは参考にしても、最終的に決めなきゃならないのは主さんだからね。
焦っちゃダメよ。深呼吸して、頑張って!(*^^*)

  • << 34 変なの? 自分の彼氏でしょ!? 旅行まで行ってるのに、自分の男に、何してんのよ💢すら言えないなんて ちゃんと付き合ってるんなら言えるはず 自分の彼氏に遠慮して、気ぃつかって これ、何処の奴隷制度だよ 所詮、今時のこはやることやるくせに、きちんと恋人同士にもなれてない お子さまってこと? まとも、男と女、対等に恋愛出来ないって事? 愛情育む前に先におまた開くから飽きるんだよ 最低な男、何かの病気かと思ったわ きちんとお話し出来ない ボクチャン嫌になっちゃったんだもの、メンドーなの嫌い しつこくしたらママに言いつけてやるからな💢 みたいなキモい奴
  • << 39 彼は性格は完全に①のタイプです。コミュ障のようなものと自分で言っていたことがあります。さらに、もともとインドア派で引きこもりなのに、私のためにデートや旅行を頑張ってくれて、もしかしたら無理をさせ過ぎたのかな、ということも考えました。 ②も考えて、こちらから当たり障りのないメールを送ってみたのです。③は分かりませんが可能性高いと思います。 原因がどこにあるかによって対処法は変わるのではと思うのですが、原因が分からないから困ります。

No.33 14/09/23 01:34
匿名さん7 ( ♂ )

いや、もう、そもそもがおかしいよ。

主さん、こういう事はきちんと分かったほうがいい。


付き合いが浅いから遠慮したりはあるのかもしれない、でもね、彼の態度は思い遣りのかけらもないし、社会で生きてる人間として、何かが欠如してる。
そこに気付こう。


俺は自営業で忙しい時は朝から夜中の2時くらいまで仕事の時もあるし、お客さんと接待なんかもある。
でも、大事な彼女とのデートを
「乗り気じゃないから…。」だとか、何に対してなのか分からんが→「えらい憂鬱」とか、そんなセリフ吐いたこともないよ。


そして、その後はずっと放置…とか、俺的には有り得ない。


主さんは、例えば、自分の友達との約束を、そんなふうな事を言ってドタキャンしたことがある?気分が乗らないから、仕事をズル休みとかしたことある?取引先の人に憂鬱だの言ったことある?

ないだろ?


すべてのことは、男女関係なく、人対人として有り得るか有り得ないか…なんだよ。


よくね、恋愛相談なんかであるけど、彼のことを思ってそっとしておくとか、連絡せずに様子を見るとかあるけど、それはね相手のほうからきちんと明確に理由を説明された場合だよ。

大変な仕事を任されてて一段落するまで待ってほしい…とか、家族の問題で少し揉めてるから落ち着いたら連絡する…とかね、何かしら彼から理由を言われたなら、それならしつこくメールや電話はしないほうがいいだろうね。


でも主さんの彼は違うよね?
全く誠実じゃないし、思い遣りのかけらもない。

そんな人間に対して、何を気遣う必要がある?
もっと言えば、そんな人と付き合う価値ある?


相手にも事情がある?…ないない、1ヶ月も放置する事情なんて、行方不明になってるとかぐらいだよ。
嫌われたくない…?いやいや、1ヶ月放置するんだからもう好かれてはないよ。


主さん、電話するなり友達に聞くなり好きにしていいんだよ。


単なる知り合い?違うんでしょ?付き合ってる恋人同士が、理由もなく訳分からない遠慮で連絡とらないなんて、そもそもおかしいから!


もっとね、自分に自信を持って!
そして、ちゃんと主さんと向き合ってくれて誠実な相手と付き合うことだよ。



  • << 40 お忙しい中レスありがとうございます。 そうですね、彼は誠実ではないですね。言葉は悪いですが、ないがしろにされているという感覚です。 私も気分が落ち込んでいたり、忙しくて自分に余裕がないときはメールも人と合うのも億劫になることはあります。でも、社会人として、人として相手を大切にと思ったら無理をしてでも出掛けたりすると思います。それが普通と思ってました。でも、無理をして会って、それが蓄積し、自分もイライラ、相手もイライラさせてしまうかもしれないという結果になるならそもそも行かないという考えもあると思います。でも、それなら連絡はちゃんとするし、いつか埋め合わせもしようと思うのが親しい相手に対しての思いやりですよね。それができなければ人と付き合うことなんてできないと思います。 勇気が出ます。ありがとうございます。

No.34 14/09/23 01:34
社会人さん34 ( 50代 ♀ )

>> 32 私なら彼の友達に聞く、はしないです。だって、今の彼の状況、気持ちがわからないから。 ウザい、って思われちゃう可能性もあるよね。もし万が一、… 変なの?


自分の彼氏でしょ!?


旅行まで行ってるのに、自分の男に、何してんのよ💢すら言えないなんて

ちゃんと付き合ってるんなら言えるはず


自分の彼氏に遠慮して、気ぃつかって


これ、何処の奴隷制度だよ

所詮、今時のこはやることやるくせに、きちんと恋人同士にもなれてない

お子さまってこと?


まとも、男と女、対等に恋愛出来ないって事?


愛情育む前に先におまた開くから飽きるんだよ


最低な男、何かの病気かと思ったわ


きちんとお話し出来ない

ボクチャン嫌になっちゃったんだもの、メンドーなの嫌い


しつこくしたらママに言いつけてやるからな💢


みたいなキモい奴

  • << 41 レスありがとうございます。 デートも旅行にも行きました。でも、相手の状況に関係なく、「何してんのよ」と遠慮なく言える関係まではまだつくれていません。出会いももともと初対面で、何度かデートして付き合いはじめました。 そうやって何でもフランクに言える関係がいいですね。連絡がもしついたら、「何してたの、心配したし!」となると思いますが、連絡を絶たれて、気持ちが下へ下へと落ち込んで、自分を卑下しておそれて、彼と対等になれていませんで した。思い出させてくれてありがとうございます。対等な関係でなければいい関係とは言えないですね。

No.35 14/09/23 01:40
寂しがり屋さん23 

>> 34 私にアンカーついてるけど、主さん宛のレスですよね?^ ^

No.36 14/09/23 02:34
匿名さん17 

>> 25 レスありがとうございます。 匿名さん17のように、バシッとさばさばできるのはうらやましいです。本当に好きなのにそんな風にばっさりできる切り… 主さんは失礼な人だね。
「別れたいのね」を短絡的なんて言い方やめてほしいわ。
先ず最初に相手の気持ちを考えるから、理由も無く連絡が途切れたら、別れたいけど別れを切り出せないんじゃないか?と考えるんだよ。
それは相手の気持ちを大事に考えることでもあり、そんな不義理なことされたまま悩み続けなきゃいけない自分を救うためでもあるの。

主さんは彼を好きだっていう自分の欲望ばっかじゃん。
好きだから彼が別れを望むハッキリした気持ちを聞くのは怖い、彼が別れたがってるかも知れないのにそこに触れようともしない、全部妄想の中で自分にとって都合悪いことに蓋をしてるだけじゃない。

彼に何かあったんじゃないか心配なんて言ってるけど、それも別れが決定的になるのを避ける言い訳だと思うわ。
だって、共通の友達がいたらそういう時こそ友達の方から連絡来るもんじゃない?心配するようなことなんて起きてないから、友達からだって連絡来てないのが現実で、目を背けて逃げてるだけでしょ。

自分自分で相手の気持ちを考えられない人は、相手から煙たがられるのも当然だよ。

彼を好きなら彼の気持ちも考え、同時に中途半端な状態で悩んで苦しむ自分を救うことも考えられるようにならないと。
そのためには、彼のハッキリした気持ちを聞くしかないんだよ。

  • << 42 レスありがとうございます。 せっかくのレスに対し失礼な言葉を使ってしまいすみませんでした。私は簡単な問題ではないと思ったのです。 でも、匿名さん17のお話で、相手の気持ちを推し測ることは大切で、それが自分にとってつらいことであろうと、いさぎよく認めなければならないということが理解できました。私の足りない部分をずばり指摘していただいたと思います。別れることになるかもしれません。それはつらいですが、引き止めたりすがったりしても仕方がないことはわかっているので、その時は覚悟はしています。 彼の友達というのは、私にとっては友達というよりも知り合い程度です。彼の状況について、自ら進んで連絡してくれるような間柄ではないので、こちらから聞いてみないと分からないです。

No.37 14/09/23 06:54
恋愛恐怖症0 

>> 30 連絡ないのが、すべて答えです。 カレの友達に尋ねたら、たぶんカレの耳にも入りますよね。 ますます嫌われるだけで、プラスにはならな… レスありがとうございます。
そもそも連絡がない時点で、嫌われているということなら、どう行動しても変わらないという意見もあります。すでにマイナスだからですよね。さらに嫌われるのはつらいですが、逆にこの関係にとってプラスになることが今何かあるのでしょうか。

No.38 14/09/23 07:02
恋愛恐怖症0 

>> 31 私の彼氏は気分屋な部分があります。 もしかしたら主さんの彼氏さんも そういう部分があるのかもしれませんね。 にしても恋人と音信不通なん… レスありがとうございます。
そうなんですね、気分屋って確かに彼もそんな感じのとこはあります。自由人というか猫型というか。
気分屋が今までは恋愛初期ということで頑張って無理してきたけど、それが耐えきれなくなって正直に「気分が乗らない」と言ってきたのかということも考えていました。
待つことは疲れます。同じ経験をされているということで、共感ありがとうございます。連絡がきて、話ができるといいです。

  • << 55 多分主さんと私 考え方が似てる気がする。 実は私も彼から連絡が来なくなった時 ここで相談させて頂きました。 その時回答してくださった 殆どの方の回答が 「そんな彼やめなよ」とか 「別れた方がいい」とかでした。 私は彼が好きだし別れるっていうのは お互い話し合った上で 了承するものだと思ってるので 連絡がこないからって もういい、別れる!って言えません。 何かしらの事情が 向こうにだってあるだろう と考えるからです。 気分が乗らなくて連絡しない 相手の精神状況がよくない 連絡できない理由がある こういう可能性だって ないわけじゃないですからね。 にしても3週間況してや1ヶ月は ちょっと長いですが…。 だからもし別れるということになっても それはちゃんと話すべきだと思います。 我慢ばっかしてちゃ駄目ですよ。 ちゃんと自分だって 思ってることがあるんだから それをちゃんと伝えるべきです。 本当に連絡取れないときの 最終手段はもう会いに行くしか ないと思います。 そこにどんな状況があろうと 耐えられる覚悟の上での話ですが。 彼女放っておくなんてあり得ない。 私の彼氏の場合は 電話しても出なくて 3週間後やっと連絡が取れたと思って 来たLINEの内容を見ると LINE返さないからって 電話すんのやめてくんない? でした。 はぁ?ふざけんな こっちは心配してんだよ! って感じですよね笑 でも連絡取れて一安心でした。 放置した理由は多分気分です。 私も友達に3週間返さないことあるんで わからなくはないけど 恋人って言ったら話は別ですよね(*_*) だからちゃんと連絡取れてから 心配だから何も言わずに 放置するのはやめて。など 思ってることを伝えたら ごめんね。って 謝ってわかってくれました。 だから連絡取れたら あなたの気持ちを正直に伝えて 次はもうやめてねって 言ったらいいと思います。 恋人同士お互いを高め合える そんな関係になれるといいですね。 人間はきっと変われます。
  • << 56 あとさ もっと素直になっていいと思うよ? そんなに彼のこと 気遣ってたら疲れちゃうよ。 主さんは何がしたいんですか? 話したい?それとも話したくない? 相手に気を遣ってばかりだと 自分の気持ちも 見えなくなっちゃいますよ。 彼のことは考えずに 自分がしたいこと すればいいじゃないですか。 今、彼には一旦気を遣わず 自分がしたいことが何なのか 考えてみて! 出た答えが今一番したいこと。 それをしたらどうかな?

No.39 14/09/23 07:13
恋愛恐怖症0 

>> 32 私なら彼の友達に聞く、はしないです。だって、今の彼の状況、気持ちがわからないから。 ウザい、って思われちゃう可能性もあるよね。もし万が一、… 彼は性格は完全に①のタイプです。コミュ障のようなものと自分で言っていたことがあります。さらに、もともとインドア派で引きこもりなのに、私のためにデートや旅行を頑張ってくれて、もしかしたら無理をさせ過ぎたのかな、ということも考えました。
②も考えて、こちらから当たり障りのないメールを送ってみたのです。③は分かりませんが可能性高いと思います。
原因がどこにあるかによって対処法は変わるのではと思うのですが、原因が分からないから困ります。

No.40 14/09/23 07:26
恋愛恐怖症0 

>> 33 いや、もう、そもそもがおかしいよ。 主さん、こういう事はきちんと分かったほうがいい。 付き合いが浅いから遠慮したりはあるのかもしれない… お忙しい中レスありがとうございます。
そうですね、彼は誠実ではないですね。言葉は悪いですが、ないがしろにされているという感覚です。
私も気分が落ち込んでいたり、忙しくて自分に余裕がないときはメールも人と合うのも億劫になることはあります。でも、社会人として、人として相手を大切にと思ったら無理をしてでも出掛けたりすると思います。それが普通と思ってました。でも、無理をして会って、それが蓄積し、自分もイライラ、相手もイライラさせてしまうかもしれないという結果になるならそもそも行かないという考えもあると思います。でも、それなら連絡はちゃんとするし、いつか埋め合わせもしようと思うのが親しい相手に対しての思いやりですよね。それができなければ人と付き合うことなんてできないと思います。
勇気が出ます。ありがとうございます。

No.41 14/09/23 07:38
恋愛恐怖症0 

>> 34 変なの? 自分の彼氏でしょ!? 旅行まで行ってるのに、自分の男に、何してんのよ💢すら言えないなんて ちゃんと付き合… レスありがとうございます。
デートも旅行にも行きました。でも、相手の状況に関係なく、「何してんのよ」と遠慮なく言える関係まではまだつくれていません。出会いももともと初対面で、何度かデートして付き合いはじめました。
そうやって何でもフランクに言える関係がいいですね。連絡がもしついたら、「何してたの、心配したし!」となると思いますが、連絡を絶たれて、気持ちが下へ下へと落ち込んで、自分を卑下しておそれて、彼と対等になれていませんで
した。思い出させてくれてありがとうございます。対等な関係でなければいい関係とは言えないですね。

No.42 14/09/23 08:43
恋愛恐怖症0 

>> 36 主さんは失礼な人だね。 「別れたいのね」を短絡的なんて言い方やめてほしいわ。 先ず最初に相手の気持ちを考えるから、理由も無く連絡が途切れ… レスありがとうございます。
せっかくのレスに対し失礼な言葉を使ってしまいすみませんでした。私は簡単な問題ではないと思ったのです。
でも、匿名さん17のお話で、相手の気持ちを推し測ることは大切で、それが自分にとってつらいことであろうと、いさぎよく認めなければならないということが理解できました。私の足りない部分をずばり指摘していただいたと思います。別れることになるかもしれません。それはつらいですが、引き止めたりすがったりしても仕方がないことはわかっているので、その時は覚悟はしています。

彼の友達というのは、私にとっては友達というよりも知り合い程度です。彼の状況について、自ら進んで連絡してくれるような間柄ではないので、こちらから聞いてみないと分からないです。

No.43 14/09/23 18:58
匿名さん6 

主さんて自覚ないだろうけど執着心が強すぎて怖いです。
ストーカー気質と考えてもいいくらいだと思います。
控えめなふりしてかなり強欲ですよね。

  • << 45 レスありがとうございます。 付き合っていた関係で、それまで仲良くしていたのに突然音信不通にされたら、状況を知りたいと思うのは自然ではないですか?音信不通というのは連絡がないので本人に状況を聞きたくても聞けないのです。それで彼の友達に聞くという考えがストーカー気質だと思われますか。理由もわからず音信不通にされて心配したり不安にならない人がいたら、本当に執着心のない人だと思います。私はストーカーとは違います。別れることになったらもう連絡も会うこともしないでしょう。 匿名さん6のおっしゃるように、別れたいのならはっきりして!とよく分からないのにいきなり言うのも過剰反応のようでどうなんだろうと思ってしまいます。

No.44 14/09/23 19:30
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

直接会いには行かないのですか?も~イライラします!彼女を1ヶ月もほっておくなんて私なら逆ギレです!こっちから願い下げですね

  • << 47 レスありがとうございます。 そうですね、ストレスです。でも自分なりに仕事も頑張り、執着心ばかりにとらわれないようにしたからこそ1ヶ月待つことができたのかもと思います。会いたいので会いに行くことも考えましたが、それこそストーカーみたいで理性が待ったをかけています。

No.45 14/09/23 21:14
恋愛恐怖症0 

>> 43 主さんて自覚ないだろうけど執着心が強すぎて怖いです。 ストーカー気質と考えてもいいくらいだと思います。 控えめなふりしてかなり強欲ですよね。 レスありがとうございます。
付き合っていた関係で、それまで仲良くしていたのに突然音信不通にされたら、状況を知りたいと思うのは自然ではないですか?音信不通というのは連絡がないので本人に状況を聞きたくても聞けないのです。それで彼の友達に聞くという考えがストーカー気質だと思われますか。理由もわからず音信不通にされて心配したり不安にならない人がいたら、本当に執着心のない人だと思います。私はストーカーとは違います。別れることになったらもう連絡も会うこともしないでしょう。
匿名さん6のおっしゃるように、別れたいのならはっきりして!とよく分からないのにいきなり言うのも過剰反応のようでどうなんだろうと思ってしまいます。

No.46 14/09/23 21:19
匿名さん6 

ならハッキリ言いますけど返事が無いのが答えなんですよ?
元彼さんは十分意思表示しています。
だいたい短期間の浅い付き合いなのにそこまでこだわれるのが私には不思議ですよ。

  • << 50 レスありがとうございます。 確かに付き合いは浅いです。連絡がないことが答えということも十分にありえます。 いろいろな意見がありますが、一方で、その人の性格や得意不得意、仕事の状況や体調、精神状態、価値観といった事情もまたいろいろあるのかなとも思います。1ヶ月をひとつの区切りとして考えていましたが、連絡がないから終わり!と判断し、別れるよ!と急かすには、彼の場合、私の場合ですが早急なのかなと思っただけです。時間で何が変わるわけではないかもしれませんが、ほっておいてほしい時間なら、ごちゃごちゃ言わずほっておいてほしいだろうと思うからです。でもここで相談してみて、私も彼にとらわれず自由にしようと思えました。自分のなかでも彼に対する気持ちが落ち着いたら、私から本題を切り出そうと思います。 職場も違いますし家も離れていますから、状況を知る手がかりとして彼の友達に聞いてみようかと思っただけです。

No.47 14/09/23 21:20
恋愛恐怖症0 

>> 44 直接会いには行かないのですか?も~イライラします!彼女を1ヶ月もほっておくなんて私なら逆ギレです!こっちから願い下げですね レスありがとうございます。
そうですね、ストレスです。でも自分なりに仕事も頑張り、執着心ばかりにとらわれないようにしたからこそ1ヶ月待つことができたのかもと思います。会いたいので会いに行くことも考えましたが、それこそストーカーみたいで理性が待ったをかけています。

No.48 14/09/23 21:36
匿名さん6 

主さん目を覚ましてくださいよ。
主さんと会うのに気が乗らない主さんと会うのが憂鬱とまで言われてるのになぜ相手の気持ちを尊重出来ないのですか?

  • << 51 レスありがとうございます。 相手の気持ちは尊重しているつもりでした。 それに彼を心配していました。こんなふうに待っている私はばかですよね。 「すまん、気分が乗らないからまた今度にしよう。えらい憂鬱、理由はない」と言われました。だから放置期間をもうけたのです。それが彼にとっての別れの言葉だったのかもしれませんね。

No.49 14/09/23 21:50
ラブラブさん5 ( ♂ )

>> 48 横ごめんよ(-人-;)

もう、ほっときなよ

主さんは彼氏から気持ち悪いとかしつこいとかハッキリ言われなきゃわからないタイプだよ

面倒くさいから離れたい、っていうか離れたつもりの男のことは考えてないわ

たぶん別れ話すら面倒だって向こうは思ってるんじゃない?


主さんはストーカーになる前に本人に電話したら?

それで出ないなら自然消滅狙いだろ?

  • << 53 レスありがとうございます。 別れ話が面倒で自然消滅をと思われているのかもしれないですね。 もしそうだとしたら私はそれは許せません。はっきりと終わりにすると切りをつけます。自分がもう少し冷静になったら電話します。

No.50 14/09/23 21:53
恋愛恐怖症0 

>> 46 ならハッキリ言いますけど返事が無いのが答えなんですよ? 元彼さんは十分意思表示しています。 だいたい短期間の浅い付き合いなのにそこまでこだわ… レスありがとうございます。
確かに付き合いは浅いです。連絡がないことが答えということも十分にありえます。
いろいろな意見がありますが、一方で、その人の性格や得意不得意、仕事の状況や体調、精神状態、価値観といった事情もまたいろいろあるのかなとも思います。1ヶ月をひとつの区切りとして考えていましたが、連絡がないから終わり!と判断し、別れるよ!と急かすには、彼の場合、私の場合ですが早急なのかなと思っただけです。時間で何が変わるわけではないかもしれませんが、ほっておいてほしい時間なら、ごちゃごちゃ言わずほっておいてほしいだろうと思うからです。でもここで相談してみて、私も彼にとらわれず自由にしようと思えました。自分のなかでも彼に対する気持ちが落ち着いたら、私から本題を切り出そうと思います。
職場も違いますし家も離れていますから、状況を知る手がかりとして彼の友達に聞いてみようかと思っただけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧