注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

日本を巡る気になるニュース3⃣4⃣

No.448 14/09/25 05:46
匿名さん0
あ+あ-

≫447

彼は続いて自分が太平洋戦争前の1943年から敗戦の時まで日本山口県労務報国会の動員部長だったとし、自分の直接指揮で強制連行した従軍慰安婦だけで1千人を超えると明らかにした。

彼はまた"戦争が終わると従軍慰安婦を含めた強制連行関連公式記録と文書は当時内務次官の命令で全て燃やして処分した"とし、"よって韓国政府が関連記録を得るには連合軍だった国に協調を要請すべきであろう"と話した。

戦争後30年近く復習を恐れて仮名を使いながら日本中を転々した彼は、60歳を超えて自らの悪行を清算しなければならないという考えから講演会などで良心宣言を始め、去年北海道新聞社で行った証言が記事化され物凄い話題を巻き起こした。

彼は二泊三日で我が国に留まり、12日プレスセンターで太平洋戦争犠牲者遺族会の主催で開かれる「韓国太平洋戦争犠牲者たちへの日本の強制徴集についての証言と慰霊祭」に参席し、13日出国する予定だ。>

全訳、ここまでです。

なんでわざわざこの記事を持ちだしたのかというと、例の朝日新聞の関連記事取り消しから、慰安婦問題においての吉田清治さんの存在を縮小しようとする動きがあるからです。

上の記事を読んでみてください。

2chのスレなどでは「何度も繰り返して使う内容」という意味で「テンプレ」という言葉があります。元々は「テンプレート」で、鋳型という意味です。モールドがあるから同じものを何度も作れるわけですね。

上の記事で彼が話した内容は、韓国が慰安婦問題を主張しながら使うまさに「テンプレ」でした。

記事をあさってみると、韓国側が彼の本のドキュメンタリーを作って日本のテレビ局に輸出したという内容もあります。

人間一人が嘘をつくことって、こんなにも恐ろしい結果を産み落とすのです。

448レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧