注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

娘の話、聞きたくない

No.43 14/05/18 09:04
お父さん28 ( ♂ )
あ+あ-

≫34

主さんに1つだけ提案します。

話さなくても良いです。聞かなくても良いです。

でもね見る事だけは誰にも負けない事細かく程観ましょう。観察しましょう。

主さんはなんか自信が無いから見ないように、深入りして嫌われない様にだけをしている様に思います。

腫れ物扱いして良く無い接し方をしては子供が可哀想ですよ。だから子供の気持ちがわからないのだと思います。

何に興味を持ち、どう思ってるか。どの様な人と接しやすくどの様な人が苦手なのか?見ているだけでもわかる事、結構有りますよ。自分達の子供ですからね、知らないわからないは本当は通らない事だと思います。

興味が無いのではなく、頭っから決め付けて自信が無い事を隠して興味が無い事にしておく。これは卑怯だと思います。自身が無く興味が持てないならば、それをそのままの娘さんに伝えてあげるべきではないですか?それを娘さんが聞いてどう対応するかは娘さん次第だと思いますよ。興味を持って欲しいと言われたら最大限努力する義務もあるでしょうし、それでも良いよって言われたら主さんはもっと楽になれると思います。

43レス目(77レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧