関連する話題
不倫相手が妊娠
大好きなダメ夫と離婚します。
旦那は本気で離婚する気らしい

夫源病(ふげんびょう)という病気「夫在宅症候群」

No.66 14/04/13 17:55
既婚者0
あ+あ-

≫65

既婚者65さん。レスありがとうございます。実の父親が子供に対して威圧的な態度をとる。これはもう教育や躾の範疇を超えたものだと思っています。

弱い立場の者しか威張る・偉そうな事を言う。時には暴力もする。

決して許させるべき事ではありません。しかし、なぜ?このような人間、人格形成になるのか?は、やはり負の連鎖を断ち切れずに大人になってしまった人達が、力で人を屈服するしか為す術がないと思っているからです。多分ですが、既婚者65さんのお父様もまた「虐待」をされて成長したのではないでしょうか?

言う事を聞かないと「痛い目にあう」という恐怖が抜けきらず他人にも家族にも自分より弱い人を見つけては「傷めつけて」いたと思いました。

今から父親をどうのとは行きませんが、回避する事は可能なのだと私の主治医は言っておりました。

「北風と太陽」の童話にあるように、愛情枯渇の人は優しい言葉をかける事により自ら変わっていくとおっしゃっていました。

私も努力しております。

66レス目(79レス中)

新しいレスの受付は終了しました