注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について

こんな場合でも中絶費用は折半しなければなりませんか?

No.96 14/03/21 06:12
名無し96 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

払う必要があるかどうか、主さんは払う必要のないものには支払わないんですよね。
予想としては、法廷に持っていったら少ない額だけど支払いを命じられると思います。(費用が50万なら5万位の額)

法廷でも中絶費用を支払わせる場合、母体の体への影響と精神的なストレスから、○○円支払うように!って言われる事がほとんどだと思います。
例え浮気してたからだろうがなんだろうが、主さんがその期間に性交してないんですか?って言われたらどうですか?因みにゴムは完璧な避妊具ではありません。
例えゴム付けてたからといって、1%の可能性もないと断言出来ますか?って言われたら、断言出来ませんね。

そういう曖昧な部分があるから、幾らかは支払うように言われるんです。
DNA鑑定などで違うと分かれば支払い拒否出来ますが、そういう証拠がない場合で、浮気した女の自業自得だから支払う必要なし!って言われたとか聞いた事がありません。
なんにしても、半額はないと思います。

それに、もし彼女が半額支払いを訴えてきたら主さんは結婚にかかった費用を持ち出したらいいよ。
そしたら彼女は逆にとんでもない出費をする事になります。

追伸、女として言わせてもらうと、中絶の判断を女だけにさせて後から「お前が決めたんだろ?」とか最低です。逃げてるのと同じですよ。

96レス目(221レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧