注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

シングルマザー☆友達募集☆励まし合い

No.76 14/04/05 00:32
匿名1 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫72

主さん✨

すっきりした気持ちとともに

小さくはない不安もあることと思います。

それでも、前を向いていくしかありません。

希望に向かって、腹を括って行きましょう。

母は強いです💪だから大丈夫です😊

雨だった卒業式、今日の入学式もずっと雨予報でしたので憂慮してましたが

おかげさまで青空に桜吹雪舞う、素晴らしい入学式を迎えることができました🌟

この学校に出会い、ご縁があったことへの感謝の思いでいっぱいの1日でした。

節約についてですが、私の場合、私はあるものをやりくりしてやっていくより

入ってくるものをいかに増やすか、ということを念頭に置いています。

娘が保育園児の間は思うように働けず、食いつなぐ、という言葉がピッタリな生活でしたけど

小学校に上がったら存分に働いて稼げるように

その貧乏期間を将来の準備期間として過ごしてました。

寝る間を削っての勉強の日々と、同じバイトや派遣労働をするなら将来目指す仕事と同じ業界でということにこだわって

小さな経験も積み上げていきました。

目標より3年ほど遅れてしまいましたが、何とか希望の職に社員として潜り込み、今に至ります。

40才での転職でした。

今も収入を増やすため、勉強が欠かせない毎日です。

金融機関に勤めてますので、そもそも常に勉強が必要な職種。終わりはないのかも知れないですー😭

中学受験費用、相当かかりました。塾代だけで年間150万円はかかってます。

なぜこんな大金を払っても私学かというと

娘は将来、それに就くまでとんでもなくお金のかかる仕事を夢にしています。

どうやっても一馬力では私立大学は無理。夢を叶えてあげるには、国立大学に行ってもらうしか道はなく…😱

女子が公立中高から国立大学への進学は厳しい。国立大学へ進める環境のある私立中高一貫校への進学を考え、それだったら何とか耐えうるだろうという判断でした。

娘の夢を絶対に叶えるという決意。そのための長期的な戦略を立てる。必要資金をはじき出し、足りないなら足りるだけ稼げるための挑戦をする。

コツとは言えないかもですが、何かの参考になれば…🙇

76レス目(122レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧