注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

旦那に私の料理を。。。

No.29 14/02/06 12:57
新婚さん28
あ+あ-

≫14

旦那様を擁護するとか,しないとかの話ではなくて、ですね。ここは良いか悪いかの話しではないとおもいますが。主様がイライラする,どうすべきか,と質問された場ですよね。どう考えたら夫婦にとってよい方向にいくのか。私は旦那様に悪気はないかもしれないといいました。だからといって私は同じことはしません。やはりいやな気分になる人も居ると思いますから。実際、私もおなじことされたらあれあれ~?っておもうでしょうから。ただそこで自分がどう考えて、イライラしないようにどう伝えるか、ということを私なりの方法でしめしただけです。ですから[養護する人間は同じことをする人]には必ずはならないです。それはまた違う次元のお話なんです。そう思う方の[考え方]がそうなんでしょう。それが万人にあてはまり,常識だと勘違いするからイライラするのですよね。
人の行動にはその方の考え方があるのだから本人にきかないとわからないし,ただ何も感じていないかもしれない。

自分がつくった料理に目の前で手を加えられても、平気な方もいればそうじゃないかたもいる。

それを[何にも思わない人は人間的におかしい]と[養護する方は同じことを平気で他人にもしている人]いうのは,そう思う方がそう思うことであって,事実とは違うかもしれないということです。

そういう考え方だと自分の周りが馬鹿ばかりで,
なんて常識のない,気がきかない,おかしなやつばっかりなんだろうって,批判的な目でみてしまうことが増えないですか?
すごく疲れますよね、それ。

イライラしませんか?

これがイライラの原因。人の価値観がじぶんと違うのだということを受け入れきれない。他人を認めて受け入れられないのは、~すべき,~せねばならない,という[自分だけの常識.価値観]で世界をみるからですよね。
裏をかえせば,自分が愛せていない。自分が愛せたら、人にも同じ価値観をもとめなくても,自分は自分って余裕があるから,他人にいつまでもイライラする必要もない。他人を ああそうなんだねって思えますよね。

別に賛同しなくていいのです!
ああ
そう思う方もいるのだと
思えばいいだけ。

ああ人によっては
[旦那様を養護する人は,その本人も同じことをする,と考える人もいるのね。]
と 思うだけです。

ですが,私は主さんの旦那様と同じことはしないんですよ。

とにかくそういうことです。

自分の価値観が間違いないと信じて疑わないこととは
本当の相手の気持ちや思いを勝手に想像して,イライラしてしまうのです。

29レス目(33レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧