注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
男性に質問です!

旦那に私の料理を。。。

No.28 14/02/06 11:39
新婚さん28
あ+あ-

あなたがイライラすると表現している気持ちには奥底に本来の感情があるはずです。
あなたが作った料理に手を加えられたことで,自分が料理がヘタだといわれたように感じて、悲しかったのかな?腹が立ったのかな?自分がひていされるみたいで怖かったのかな?
旦那様は料理をされるかたみたいなので,あなたに何かいって傷つかれるなら自分でしたほうがよいかなと思ってるのかもしれませんね。それは旦那様の愛情ですね。
彼がそうしたときは、塩辛かったかな?量足りなかったかな?もっとうまくなりたいからどんどんいってね?と伝えたらどうかな。
そのほかに嫌いな部分がなくて素敵な旦那様なら間違いなく嫌みではしていないですよね。
一度正直に[私何もいわれずそうされたら悲しいんだ。だから私にあなたが好む料理を伝えてほしいな。]といってみたらいいですよ。

いいですね 料理が上手な旦那様!!
たぶん家事全般ひとりでもできる方じゃないのかな?
今のご時世こんな旦那様は助かりますし、主婦からしたら助かりますよ~!
家事は女がするもの,料理も毎日おいしいものを頑張って作らなければ~って頑張りすぎてませんか?
たまには旦那様と一緒に作ったり、今日はあなたにつくってもらいたいな などと提案して 旦那様がすきなように作れる場を提供してみては?そして味付けや量を観察するんですよ。そしたら彼の好む料理がわかるし,あなたは楽になれるしでいいことばっかり。

どうか旦那様の愛情の形を間違った方にとらないでくださいね。なんでもそうです。どうしてこうするのかな,て考えて、聞いてみるのです。直接。
イライラは本当の感情を隠す感情ですから,あなたがなぜイライラするのか、よく考えてください。

28レス目(33レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧