注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

妖怪と妖精の館で…

No.93 14/01/12 21:32
ヒマ人50
あ+あ-

≫70

空さん、お疲れ様です

猫です、ありがとうございます

空さんの言葉の、一つ、一つに涙が止まらず心打たれて
>>他に子供はいないの?主人が下半身麻痺になりましたから子供は作れませんでした

私は子供が欲しかった、主人の子供は望めないから養子が欲しくてと言うか親に成りたかった

親に捨てられた子供の親にならせて頂きたくて養子を迎えたかったんですが沢山の審査が有りました、主人が車椅子の場合、学校で、いじめにあう確率が高いので、ダメですと言われ断られました3ヶ所の施設に行きましたが答えは同じでした

子供の里親には、なれませんでした悲しいとか、さみしい辛いなどという言葉では言い表せない気持ちにもなりました、が、歩けない主人と前に進まなければ生きていけません生きるって奇麗事では済まなですね

悶々と生きていた、ある日、教会のステンドグラスの光が余りにも綺麗で中に入りました、神父さんが笑顔で立ってましたそこで神父さんが海外には学校に行けない子供達が沢山居る事を聞きました甘えた考えの自分が恥ずかしくなりました

教会の信者では無いですが、その日から匿名で毎月、子供達の学費の仕送りをしてます、子供達から手紙が送られて来ます、写真の子供達の笑顔の顔からは未来に向かう光輝いた笑顔があります、私は子供達から元気を頂いてます、同時に日本国の平和を改めて心に刻み込みました

私の自己満足かもしれませんが沢山の子供が社会に向かう手助けができて幸いだと感謝しない日は無いです、子供達を支えるはずが逆に支えられています子供達から力を頂き仕事を頑張ってます主人も頑張ってます

死んだ娘に会える日まで続けて行きます

空さんは厳しい方です、なぜか空さんに、ひかれます、私には計り知れない世界と戦う空さん、飾らぬ空さんに、ひかれます

93レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧