注目の話題
スーパーで走りまわる子供
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
されて嫌なことを相手にしてしまう

認知症

No.9 14/01/08 19:14
ひとみ ( 6k0pl )
あ+あ-

愚痴の続きです。

高齢で骨折したから介護認定受ければ何かしらの介護度がつくから申請した方がいいと知人に言われたんです。介護保険のお金も払ってるんだから使える時に使わなきゃと言われ。
要支援ぐらいかもだけど何かしらのサービス受けられるからと。
私が書類を提出して退院してから申請したような感じです。
主治医は整形の先生にお願いして。
退院して一ヶ月後に整形受診したら骨折が悪化してたんです。
コルセット外したらダメだと言ってたのに言う事聞かず痛くないからとコルセット外してたりしたんです。だから更に潰れてました。入院してた時は回復が早いと褒められて退院したのに。
今は個人の整形に行ってるんです。
市の方からも自宅に聞き取り調査に来ました。
私は骨折で申請したんです。
調査員も骨折で来たはずが、姑と話しをしてたら「話し方が変だな」と思ったらしく。薬の管理は今までは姑が自分で管理してましたが、調査員が「薬は自分で管理してますか?」と聞いたら姑は「はい。みんな自分でしてます」と答え調査員が「薬を見せて下さい」と言い見せたら管理の仕方がデタラメで調査員はビックリ。これじゃあ管理ができてるとは言えないから私が管理した方がいいと言われ今は私が管理してます。普段の姑の様子を話したら調査員が「認知が始まってきてる気がする」と言われ病院行った方がと言われたので本人には認知症とは言わず嘘をつき受診したんです。
そしたら小さな脳梗塞の跡がいくつもあり、5㍉の動脈瑠もありアルツハイマーの萎縮も軽度だけどありと、たくさん病気が見つかりました。
認知症はアルツハイマーと血管性と両方あるみたいで。
すごい高血圧で整形では骨粗鬆症もありとで病院通いが半端ない状態です。
目も網膜薄利になり通院してますし。
私は認知症とは姑には絶対にふせていました。
薬は認知症の薬に脳梗塞を予防する薬に血圧の薬にと処方され飲んでました。
続きます

9レス目(30レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧