注目の話題
好きな人に振られてからの行動
家出したいです。
スパゲティの分け与え

中2の息子を旦那に引き取ってほしい

No.86 14/03/01 10:20
名無し82 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫85

子供にとって愛されてる安心感がとても大切って聞いたことがあります。
愛されてる安心感に、自分の存在価値を見出すんだと思います。
イジメにあって、愛されてる安心感を見失ってしまったのかな。
それに加えて思春期が来て、余計に自分が分からなくなってしまってる感じがします。
生きてることを恨んでるなら、尚更いっぱい愛情表現してあげてはどうでしょう?
思ってるだけでは伝わらないことっていっぱいありますよ。
いきなりだと気持ち悪がられるかもしれないから^_^;
落ち着いてる時に、いちどじっくり主さんの気持ちを伝えて、それからでも。
修学旅行は無理して行かなくてもいいと、個人的には思います。
実は私もイジメにあっていて、反抗する子供ではなかったので、行きましたが苦痛でした。
本来なら楽しい思い出を作るために行くものなので、なんだかんだ言っても仲良しのお友達がいて、その子と回れるとかならいいけど、ただ我慢して行くだけなら、やめてもいいと思います。
なめられてはいけないって気持ち分かります!
いいのか悪いのか分からないけど、そう思っちゃいますよね。
私も口が悪くてきついこと言っちゃうし、いつかは体を張る日が来るのかな。
でも何がきっかけだったか、お母さんだってお母さんとしてはあんたと同い年で、大人だからって強いばかりじゃないんだよ。可愛いからこそ悩んだりもするんだよ。って話してから、自分も弱さを出しやすくなったし、子供も若干は労ってくれるようになった気がします。
育児って他の家庭と環境や性格が似てる気がしても、正解は同じではなくて、難しいですよね。
だから良いアドバイスなんてできないけど、我が子のため一生懸命模索して、お互い頑張りましょうね^_^

86レス目(140レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧