関連する話題
下階住人とのトラブル
悪妻
舛添要一の子供

中2の息子を旦那に引き取ってほしい

レス140 HIT数 75932 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
19/05/02 23:23(更新日時)

板違いだったら すみません😔
離婚して10年。中2の息子を元旦那に引き取ってもらいたいです😔父親とは年に2、3度 会わせています。引き取ってもらいたい理由。●ゲームに時間を費やし 遅刻しても全く反省しない●何か言っても 聞き入れない●光熱費がはねあがったので無駄にしないよういっても他人事●イライラの理由がわからず イライラのやりばも わからないと言う●殴られ 蹴られることがある●私の学生の時の成績が悪かったので お前に言われたくないという●高校なんて行けなくてもいいという●生んでくれって頼んでないという これ言われたら何もいえねぇ💀最近、自分の誕生日に母親を殺したという事件あったけど人事じゃない💀私にかまわれたくないなら父親のところへいけばいい。父親は一緒に住んでも関わっこないんだし父親には絶対に逆らえないので 父親のところへいけばいい。
引き取っていた子供の親権を相手にわたした人いますか。同じような思いしてる人いますか。現在またはかつて親に反抗した人 理由と親は どういう対応してればよかったと思いますか。今は息子に消えてほしい

14/02/04 23:33 追記
長男が次男と言い争って 次男が身を守るためにハサミを持ちました。長男が「刺せ!殺れるもんならやってみろ!できもしねぇくせによっ!」とにじりよってました💀長男に苛ついている理由を聞く「全部っ💨」と😥全部って😒次男も危ないし、あのままなら消えてほしい。

14/05/24 14:50 追記
とうとう 学校に行かなくなった。部活には行っている。勉強も自分でしている。人が信じられず 人の輪にも入っていけない。学校に居場所がないと言っている。考えが変わらない限り 学校には行けない。高校受験どうなるんだろう。担任から私になんの連絡もないし 丸投げか。息子も担任からの電話を無視している。中体連終わったら 旦那のとこに行くしかないと思っている😔

No.2034799 13/12/07 18:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/07 18:39
匿名1 ( 50代 ♂ )

育児放棄ですな~!


市役所で育児に関する課で相談してみれば良いのでは、言う事聞かないのは反抗期だと…母親だけでは手に負えないと判断されれば施設等で一時的別に暮らす事が出来ますよ 育児放棄の児童が沢山居てますよ 後 虐待された児童もね。

  • << 3 一さん 放棄したいです😔児童福祉施設にも入れたいです。でも それをしたら 奴は今以上に人を信じられなくなり 怒りを他人に向けるようになってしまう。まずは他人じゃなく 父親にまかせたい😔父親のところへいけば 今のように 人間らしく生きられないことは知ってるんだけど。父親のところへいきたくなければ 自分の行動を改めればいいのに バカやろう💀息子のせいで 鬱になりそう😔今なら原因がなくなれば 私も鬱にならずにすむ😔原因はわかってるんだから一生ついてまわる鬱になりたくない。

No.2 13/12/07 18:49
通行人2 ( 40代 ♀ )

息子さんかわいそう。そんな理由で存在を消されるんですね。
父親の所に行かせても、主さんの方がいつか消されるかもね。
今一番大変な時期で気持ち分かるけど、それを放棄してどうするの。
父親に話はしてもらえば?言うこと聞くんでしょ。

  • << 11 2さん 本当に かわいそうです😔旦那に相談するのは嫌です😔力不足を嘲笑うだけです。2ヶ月前に息子のことでメールしたら 旦那が息子に直接 電話して 何かいったようです。内容は息子に聞いても アンタには関係ない。と言いわかりません。一緒にいないし 息子は変わりません。息子に殺されるなんて情けないし 他の家族に迷惑かかるから 殺されたくない。殺したくなったら 行ってくれれば 目の前から消えてやるのに。自殺さてやってもいい。ただ 直ぐは死ねない。あと4年は死ねない。レスありがとう💨

No.3 13/12/07 18:50
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 育児放棄ですな~! 市役所で育児に関する課で相談してみれば良いのでは、言う事聞かないのは反抗期だと…母親だけでは手に負えないと判断されれ… 一さん 放棄したいです😔児童福祉施設にも入れたいです。でも それをしたら 奴は今以上に人を信じられなくなり 怒りを他人に向けるようになってしまう。まずは他人じゃなく 父親にまかせたい😔父親のところへいけば 今のように 人間らしく生きられないことは知ってるんだけど。父親のところへいきたくなければ 自分の行動を改めればいいのに バカやろう💀息子のせいで 鬱になりそう😔今なら原因がなくなれば 私も鬱にならずにすむ😔原因はわかってるんだから一生ついてまわる鬱になりたくない。

  • << 7 俺も離婚した時に子供3人引き取り 仕事しながら育てた事あるけど 皆 少し大きくなったら お母さんが良いて 家を出て行ったよ。 子供はなんやかんや言うても やっぱり母ちゃんが良いのでは… 嫌じゃ無く 一度ちゃんと向き合って話しなくてはならない時期に来たのでは?

No.4 13/12/07 18:58
名無し4 ( 30代 ♀ )

旦那さんとお話しできる状況ですか?、産んでくれと言ってもいない、とかお前とか暴言や、ましてや暴力ならば、本当は嫌だけどそこまで私が嫌ならお父さんどこか施設のがましなんだろう、と本気で泣いてみたら、あまり図にのってきたらご飯を作らないとか、一時的ですが、

  • << 12 4さん 父親のところへいけばいいと言います😔しかし 息子は行かないと言います😔怯えてくらさなければならないこと知ってるから😔体調不良や仕事が遅くて ご飯作れなかったとき 育児放棄や虐待と言われました😔雪の多いところに住んでいます。いくら忙しくても 体調不良でも 雪かき しませんでした。雪かきや電球かえてくれて言ったら それはアンタの仕事だろ😏と言われます。体調不良になるたび 今は死ねないというギリギリのところで生きています。

No.5 13/12/07 19:16
匿名5 ( 30代 ♀ )

私の姉は 主さんと同じ事を思ってた
その矢先に 甥が補導された事を幸いと
児童相談所や更正施設に預けました

その結果…
甥の 走行は更に酷くなりました

理由は 母親に捨てられたと思い
自暴自棄になったからです。
確実に 愛情不足でした。
私が フォローしても 互いが
歩み寄るつもりが無いので
何を言っても 無駄でした。

主さん 子供には反抗期があります
ましてや まだ中学生 自分の時は
親の言う事 素直に聞けてましたか?

中学になり 先輩 後輩の関係が始まり
学校では 受験モード一色
身体の変化 異性も気になり
親は 勉強しろ 将来を考えろ など
色々言われ 頭の中が 混乱する時期…

子供は 子供なりに 考えてます
でも どうしたら良いか分からない
そんな時も あると思います。

追い出すのは簡単ですが
子供の頃に 傷付けられた心は
癒すのには かなりの時間がかかります

離して やっぱり一緒にいたい
後悔しても 遅いですよ。
よく考えて 元旦那さんとも
話し合って決めて下さいね…。
子供さんの気持ちも 聞いて欲しいです

  • << 15 5さん 実際に見たことを書きこんでくれてありがとう。私は親に反抗しましたが 反抗期てかではなく 明らかにおかしなことをした時に 言葉を返していました。反抗するあたいもない親だったし 借りを作りたくないから 不良行為もしないし 頼りません。反抗期わかりますよ あるのは。ただ 学生のころから 反抗期なんて 子供をつけあがせる言い訳だと思ってました。常に子供の気持ちになって接してきた つもりです。勉強や生活態度もガミガミ言いませんでした。私の兄弟も何故こんなふうになったんだろうと言っています。何をしても無駄です。いろいろしましたから😔児童養護施設も頭をよぎりますが 逆恨みされると思うので 父親のところへいけばいいと思います。

No.6 13/12/07 19:39
負け犬6 ( 90代 ♂ )

育児放棄を押し付けたいだけですよね?
躾方が解らなくて息子さんが欠落人間に育ってしまったのが
気に入らないだけですよね?
思い通りにならないから逃げるんですか?
責任転嫁ですか?
それって最低じゃないですか?
親ですよね?今できないことが未来でできると思いますか?
失礼ですが屑ですよ最低ですよ
他人がみて感情が高まるくらい最低な人ですよ
親失格ですね
めんどくさいことから逃げてるだけ
あまえんな!

  • << 16 6さん 息子は私のところにいることでイライラのやり場がないと思ってます。理由はわかりません。自分が情けないけど 。思い通りにしたいとも なってほしいとも思いません。ただ私のところにいることが気に入らないなら いくところがあるんだから 元々 住んでいたんだし 父親のところへいけばいいと思います。お金がないことも気に入らないようです。父親は金持ちだから 行けばいいと思うんです。
  • << 128 うちの親も逃げた。そして生活費だけ与えて放置された。30代になっても親に固執してしまい(捨てられたときを思い出すPTSD)精神科にカウンセリングしてます。 そして親にもなれてません。子供に遺恨残るよ。

No.7 13/12/07 19:58
匿名1 ( 50代 ♂ )

>> 3 一さん 放棄したいです😔児童福祉施設にも入れたいです。でも それをしたら 奴は今以上に人を信じられなくなり 怒りを他人に向けるようになってし…
俺も離婚した時に子供3人引き取り 仕事しながら育てた事あるけど 皆 少し大きくなったら お母さんが良いて 家を出て行ったよ。 子供はなんやかんや言うても やっぱり母ちゃんが良いのでは…


嫌じゃ無く 一度ちゃんと向き合って話しなくてはならない時期に来たのでは?

  • << 17 一さん 子供 自ら母親のところへ行くと言われたのは 辛いですね😔頃合いをみて 話をしているんですが アンタには関係ない しつこい殴られたいのか 弱いくせに とか言われます。涙でてきた

No.8 13/12/07 20:00
名無し8 ( 20代 ♂ )

親や学校など、生活の大半で
あれやこれや言われるのが嫌な時期なんだと思いますよ。

親が言うことは大抵正論だと
分かってるんですけど、鼻につくっていうか、
とりあえず、ほっといて欲しいんです。

素行が悪くなったり
言葉遣いが悪くなったりして
付き合ってたらしんどいと思います。

ですが、ここで、施設だの父親に
手放してしまったら、
息子さんが改心したとしても
母親から見捨てられたという記憶と
気持ちは残ります。

女手一つで男の子反抗期に立ち向かうのは
しんどいでしょうが、
真正面から全部相手するんじゃなくて
犯罪とか人に迷惑かける以外は
まあ、この年頃はこんなもん。って
適当に流しつつ、いつでも気にしてるよ。って
いってあげればいいと思います。

反抗期はいつ終わるともわからないけど、
今、投げ出したらだめです。

別れた旦那さんに頼んで
協力してもらう方向で頑張ってください。

  • << 18 8さん 書きこんでくれたことは 私が思っていることと ほとんど同じです。わかってるんです。でも 息子の 投げやりが始まると 私が鬱になりそうになります。記憶にない行動をしたこともあります。自分がおかしくなる。原因がわかっているから 排除したい。息子は気に入らないんだから 行けるところひ行けばいい。それが息子のためと思う。しかし ご飯食べてるとこ見たり 笑って話す姿を見て もう少し頑張ろう 反抗期はおわる。イライラの理由がわからなくて 息子もどうしようもならないんだ と思いますが 私といるのがダメなんだと思う。環境が変われば 息子も何かに気づくのではないかと 自分をとりもどしてほしいと思います。涙がとまらなくなった

No.9 13/12/07 20:11
星空 ( 50代 ♀ swCTRb )

息子に消えてほしいって…貴方は自分勝手な人やわ。
自分の意志で結婚して それが失敗して離婚して子育ても上手くいかなかったんやね。

  • << 19 9さん そうです。結婚もうまきいきませんでした。旦那や姑といろいろありましたが姑に暴力を振るわれている息子を助けたくて 逃げるように 旦那の家をでました。旦那や姑が言ったように息子を置いて自分だけでてきたらよかった。置いてきていたら今は生きていなかったと思うけど 置いて来ればよかった。しかたなく生きている息子。置いてきていれば 生きたくないのに ここまで生きなくてすんだと思う。

No.10 13/12/07 20:19
ヒマ人10 ( 30代 ♀ )

イライラの理由が分からないと本人が言ってるって、かなりの答えだよね。

私なら思春期について、理論的に話すようにするわ、別に遅刻しようが、高校行かなかろうが、ゲームしようが死にはしないだろうから、デメリットだけ話して、後はほっとく。

父親がいないから寂しいとか、よく言うけど、男は男の愛情やアドバイスが欲しい時あるんだよね、だから、父親じゃなくても、兄的な存在であったりそういう人が必要、最悪、母親でもやろうと思えば出来るんですけどね。

うちも息子いますけど、まだ幼いですし、思春期はどうなるか分からないのが正直なとこですが、男としてどうすべきかは今から教えてます。

父親代わりが出来ないならば、せめて、優しくか弱き母親で息子に頼れば良かったのかもしれません。今からでも遅くないですよ。

また、離婚理由を息子さんは知ってるんですか?
結局、離婚なんて子どもからすれば、親の勝手なんですから、きちんと謝りなさいね、離婚しなければならない旦那さんを選んだのはあなたですから。

全て自己責任です、主さんが責任転嫁するならば、子どもも同じようになります、今はまだ、人のせいでもいいでしょうけど、将来はそれでは生きていけない。

私たち親は子どもを親無しでも立てるようにしてあげねばならないのですから、もっと強くあって欲しいです。

もう、一人前の扱いでいいんで、小言は言わない事、ビビる必要もないけど、認めて尊重してあげれば、まだ間に合うよ。

主さんが変われないならば、旦那さんの元へやればいい、案外、男同士の方が理解し合えるかもしれないし、うちもどうしようもない父親で兄も恨んでたけど、今、母親と二人きりになって親父の気持ちも分かると言ってます。
女って、小さい事にうるさい生き物だから。

きっちり反抗期きてるのも、悪い話じゃないんですよ。もっと子どもを信じてあげたらどうですか?

  • << 20 10さん 息子がイライラの理由がわからないと言ったときは 驚きましたが そんな年頃なんだなと思いました。頃合いをみて 話したときには わかったようなこと言うな 自分の思ってることが正しいと思うな 俺のこと勝手に決めつけるなと言います。これらの言葉は私に言っているのではなく 学校で同級生や先生に言いたいことも含まれていると思ってます。一体どこまで受け止めればいいのか わかりません。受け止めてもイラつくし。
  • << 137 大分前の投稿で、気づかれないと思いますが >離婚しなければならない旦那を選んだのはあなた これはどうかと思います 母子家庭を馬鹿にしてます? 誰も離婚すると分かっていて結婚する人なんていませんから

No.11 13/12/07 20:24
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 2 息子さんかわいそう。そんな理由で存在を消されるんですね。 父親の所に行かせても、主さんの方がいつか消されるかもね。 今一番大変な時期で気… 2さん 本当に かわいそうです😔旦那に相談するのは嫌です😔力不足を嘲笑うだけです。2ヶ月前に息子のことでメールしたら 旦那が息子に直接 電話して 何かいったようです。内容は息子に聞いても アンタには関係ない。と言いわかりません。一緒にいないし 息子は変わりません。息子に殺されるなんて情けないし 他の家族に迷惑かかるから 殺されたくない。殺したくなったら 行ってくれれば 目の前から消えてやるのに。自殺さてやってもいい。ただ 直ぐは死ねない。あと4年は死ねない。レスありがとう💨

No.12 13/12/07 20:32
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 4 旦那さんとお話しできる状況ですか?、産んでくれと言ってもいない、とかお前とか暴言や、ましてや暴力ならば、本当は嫌だけどそこまで私が嫌ならお父… 4さん 父親のところへいけばいいと言います😔しかし 息子は行かないと言います😔怯えてくらさなければならないこと知ってるから😔体調不良や仕事が遅くて ご飯作れなかったとき 育児放棄や虐待と言われました😔雪の多いところに住んでいます。いくら忙しくても 体調不良でも 雪かき しませんでした。雪かきや電球かえてくれて言ったら それはアンタの仕事だろ😏と言われます。体調不良になるたび 今は死ねないというギリギリのところで生きています。

No.13 13/12/07 20:33
通行人13 ( 40代 ♀ )

うちも母子家庭で、中2の頃の長男には罵られたり、泣きながら殴り合ったりしましたけど、1年も経たないうちに落ち着きましたよ。
良かったかどうかは分かりませんが、当時は自分も必死でしたから、何であんなにムキに長男とやり合ったんだろうと、後で思いました。
長男も、あの頃は逃げることばかり考えていたこと、どうしようもなくイライラして言葉で説明できなかったこと等を後々話してくれました。

息子さんの小さな頃からの様子を見てきたなら、本当は優しいところもあるのにと思うことはありませんか。
父親は、子どもの変化に力で押さえ付けるだけで、反抗の反動が大きくなりそうで怖いです。
母親へ反抗するのは、甘えもあるのではないかと思いますよ。
息子が急に変わったようにも感じますけど、不安で泣いていた小さな息子と同じで、可愛い我が子なんですけどね。

  • << 21 13さん 体験談ありがとう💨私も体当たりもしましたが 木刀持ち出されたので 息子が情けないやつに思えます。素手なら とことんやってやると思ったけど 武器をてにするとは情けないやつ。しかも 父親から身を守るために習わせた格闘技まで使います。息子 終わってます。情けないやつに成り下がって。二言目には 弱いくせに歯向かうな です💀

No.14 13/12/07 20:38
ヒマ人14 ( 30代 ♀ )

あなたが旦那と離婚したから息子さをんは余計に荒れたんですよ
無責任に手放すなんて、また辛い思いをさせるのか
考えなよ

  • << 24 14さん 離婚したのは10年以上前です。それでも離婚が暴れる理由ですかね。周りの離婚して父親いない同級生で 家の息子みたいのはいません。離婚してなかったら 息子は毎日 暴力ふるわれてたと思う。今は生きてないと思う。いきてないほうがよかったのかな 息子自身にしたら。生まれたくなかったんだから。

No.15 13/12/07 20:39
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 5 私の姉は 主さんと同じ事を思ってた その矢先に 甥が補導された事を幸いと 児童相談所や更正施設に預けました その結果… 甥の 走… 5さん 実際に見たことを書きこんでくれてありがとう。私は親に反抗しましたが 反抗期てかではなく 明らかにおかしなことをした時に 言葉を返していました。反抗するあたいもない親だったし 借りを作りたくないから 不良行為もしないし 頼りません。反抗期わかりますよ あるのは。ただ 学生のころから 反抗期なんて 子供をつけあがせる言い訳だと思ってました。常に子供の気持ちになって接してきた つもりです。勉強や生活態度もガミガミ言いませんでした。私の兄弟も何故こんなふうになったんだろうと言っています。何をしても無駄です。いろいろしましたから😔児童養護施設も頭をよぎりますが 逆恨みされると思うので 父親のところへいけばいいと思います。

No.16 13/12/07 20:44
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 6 育児放棄を押し付けたいだけですよね? 躾方が解らなくて息子さんが欠落人間に育ってしまったのが 気に入らないだけですよね? 思い通りに… 6さん 息子は私のところにいることでイライラのやり場がないと思ってます。理由はわかりません。自分が情けないけど 。思い通りにしたいとも なってほしいとも思いません。ただ私のところにいることが気に入らないなら いくところがあるんだから 元々 住んでいたんだし 父親のところへいけばいいと思います。お金がないことも気に入らないようです。父親は金持ちだから 行けばいいと思うんです。

No.17 13/12/07 20:46
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 7 俺も離婚した時に子供3人引き取り 仕事しながら育てた事あるけど 皆 少し大きくなったら お母さんが良いて 家を出て行ったよ。 子供はなんや… 一さん 子供 自ら母親のところへ行くと言われたのは 辛いですね😔頃合いをみて 話をしているんですが アンタには関係ない しつこい殴られたいのか 弱いくせに とか言われます。涙でてきた

No.18 13/12/07 20:58
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 8 親や学校など、生活の大半で あれやこれや言われるのが嫌な時期なんだと思いますよ。 親が言うことは大抵正論だと 分かってるんですけど… 8さん 書きこんでくれたことは 私が思っていることと ほとんど同じです。わかってるんです。でも 息子の 投げやりが始まると 私が鬱になりそうになります。記憶にない行動をしたこともあります。自分がおかしくなる。原因がわかっているから 排除したい。息子は気に入らないんだから 行けるところひ行けばいい。それが息子のためと思う。しかし ご飯食べてるとこ見たり 笑って話す姿を見て もう少し頑張ろう 反抗期はおわる。イライラの理由がわからなくて 息子もどうしようもならないんだ と思いますが 私といるのがダメなんだと思う。環境が変われば 息子も何かに気づくのではないかと 自分をとりもどしてほしいと思います。涙がとまらなくなった

No.19 13/12/07 21:03
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 9 息子に消えてほしいって…貴方は自分勝手な人やわ。 自分の意志で結婚して それが失敗して離婚して子育ても上手くいかなかったんやね。 9さん そうです。結婚もうまきいきませんでした。旦那や姑といろいろありましたが姑に暴力を振るわれている息子を助けたくて 逃げるように 旦那の家をでました。旦那や姑が言ったように息子を置いて自分だけでてきたらよかった。置いてきていたら今は生きていなかったと思うけど 置いて来ればよかった。しかたなく生きている息子。置いてきていれば 生きたくないのに ここまで生きなくてすんだと思う。

No.20 13/12/07 21:13
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 10 イライラの理由が分からないと本人が言ってるって、かなりの答えだよね。 私なら思春期について、理論的に話すようにするわ、別に遅刻しようが… 10さん 息子がイライラの理由がわからないと言ったときは 驚きましたが そんな年頃なんだなと思いました。頃合いをみて 話したときには わかったようなこと言うな 自分の思ってることが正しいと思うな 俺のこと勝手に決めつけるなと言います。これらの言葉は私に言っているのではなく 学校で同級生や先生に言いたいことも含まれていると思ってます。一体どこまで受け止めればいいのか わかりません。受け止めてもイラつくし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧