注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

社会人のいい思い出を語るスレ

レス4 HIT数 276 あ+ あ-

第三臓器( 30代 ♂ qTyCSb )
24/03/31 17:37(更新日時)

もうすぐ新入社員が来るということで思い出を書いていこう

臓器(22)「できた!」
先輩職人A「それじゃーダメだよ!もっと真剣にやらないと!」
臓器「すいません…」シュン
先輩職人G「いや真剣にはやってるんですよ」

設備所長「ゴミクソカス塵ボケゲロ便所コオロギ死ね殺す!!!」
臓器(25)「」
~午後~
電気所長「臓器くん 何か溜まってることないか? 毎日色々言われてるでしょ?」
建築所長「電気と建築の事務所に席置いといてあげるからいつでもおいで」

建築先輩「お前の為に皆で焼き肉連れてってやるから今日仕事終わり上来て俺らの仕事終わるの待ってろ」

このような心温まるエピソードを是非

回答お願いします!

24/03/31 17:30 追記
言うほど人集まらなかったけどまーこういう優しい社会人達もおるということで
新入社員は大人にビビらず是非頑張っていただきたい

タグ

No.4008938 24/03/19 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/19 19:52
匿名さん1 

先輩「新人だからってトロくても許されると思ってる人いるよね(私の方をチラッ)トロいんだから急げばいいのに、患者さんからの訴えにもいちいち目線合わせてバカ丁寧に返答してる人とか何考えてるんだろうと思うよね(チラッ)」

私(これでも目一杯急いでるけどミスはしちゃいけないから急ぐにも限界があるし、患者さんには丁寧に接したいし、でも迷惑かけてるんだよなorz)

高齢の患者さん「あなたはきっと良い看護婦さんになるわよ〜」

私「いえ、全然そんな…私はトロいし要領悪いし一番気が回らないし…全然駄目ですよ…😅💦」

患者さん「そんなわけない!あなたはよく患者さんみんなのこと気にかけてくれてるわよ、力持ちだし優しいし、素晴らしい看護婦さんになれるわよ、私を信じなさい、大丈夫よ」

私「ほろり😢(力持ち関係ある?でも嬉しい)」

あの時励ましてくれた方は年齢的にもう亡くなっていると思います、が一生忘れません。
“いい看護師”になれたかは分かりませんが、あれから看護師として15年続いています。
感謝しています。

• << 3 優しい人がいたから嫌な環境でも頑張れたという素敵なお話でしたね 回答ありがとうございました☆ミ

No.2 24/03/19 22:22
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

採用面接の前日、履歴書に
扶養家族10人の新卒。

面接管「扶養の意味分かってないでしょ!かわいい!採用しよう!!」

採用されて社員になった。

• << 4 採用されてて草 それでオッケーなら「SPIの練習はしてきましたか?」って聞いてきた面接官に「超能力はまだ使えないですw」と答えたわらわも採用しておくれ 回答ありがとうございました☆ミ 面接中ずっとおかしな空気になってたけどSPIとPSIは似てるからしゃーない

No.3 24/03/31 17:31
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

>> 1 先輩「新人だからってトロくても許されると思ってる人いるよね(私の方をチラッ)トロいんだから急げばいいのに、患者さんからの訴えにもいちいち目線… 優しい人がいたから嫌な環境でも頑張れたという素敵なお話でしたね

回答ありがとうございました☆ミ

No.4 24/03/31 17:37
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

>> 2 採用面接の前日、履歴書に 扶養家族10人の新卒。 面接管「扶養の意味分かってないでしょ!かわいい!採用しよう!!」 採用されて… 採用されてて草
それでオッケーなら「SPIの練習はしてきましたか?」って聞いてきた面接官に「超能力はまだ使えないですw」と答えたわらわも採用しておくれ

回答ありがとうございました☆ミ

面接中ずっとおかしな空気になってたけどSPIとPSIは似てるからしゃーない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する