注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

デキ婚の離婚率

No.22 13/12/07 09:02
匿名 ( 30代 ♀ R5chb )
あ+あ-

うちも出来婚で、もうすぐ12年目。

離婚しないで、続けるって、思いやりだったり、経済面、家族皆が協力していかなきゃ無理。

私は、何があっても絶対離婚しないで夫婦でいるべきとは思わない。

結婚生活続けてみて、変わってしまう事だってあるよ。
(嫁いびりする旦那の親、DV、浮気、働かない、夫婦ケンカが耐えない…など)

順番に結婚してから数年後に出産した人だって離婚もあるよね。それはいいの?

確かに、親や周りに心配や迷惑かけたけれど、続けてこれたのは、皆のおかげだと思ってます。

子供に性教育教えるのはいい事ですが、子供の人生だから、出来婚になったとしても、反対しても産むと思う。
(20歳以上で、働けるなら、自己責任ですから)

中学生や高校生だと、皆の意見で相談して決める。

主さん夫婦はいい縁に恵まれて、何年も続けてこれただろうけど、離婚した人だってたくさん悩んだんだと思うよ。

人それぞれ考え方は違うんだから、臨機応変でいいんじゃないかな。

22レス目(63レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧