注目の話題
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

鬱病の母親から責められて苦しいです。

No.108 13/12/10 00:48
名無し76
あ+あ-

≫105

こんばんわ、度々お邪魔します。

主さんがお見舞いの頻度を減らす方向に向かわれてるみたいで、取り敢えずはよかった、と思っています。
旦那様が宛にならないのはまあ仕方ないです💧こういう時は他の方も言われてますが、身内でなくビジネスライクに考える他人(ケアマネとか)の方が主さんも気楽ですよ。もう全部任せちゃっても良いくらいです!そういう人が早く見つかると良いですね。

ケアマネさんや介護事業所等は市役所で聞けば解ります。確か介護保険課と言うのかと思います。今居る病院にケアマネさんがいるなら、直接そこに相談されても良いと思います。ただ介護保険が使えない病院(施設)もあったと思いますので、それも聞いてみて下さい。聞くときは「すごく切羽詰まってます!今からどうにかして!」くらい訴えた方が効果的です、のんびりした方もおられますし…
お金はかかりますが、お金払ってるから主さんも色々要望言いやすいですし、お母様の愚痴や妄想がそちらに向くと良いですよね。

また来ます。

108レス目(175レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題