注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

キャラ弁禁止

No.20 13/11/09 17:46
通行人20
あ+あ-

単純に禁止というのを忘れていたか、キャラ弁だという意識が無かったのではないでしょうか?
キャラ弁と言っても良く作る方としては幅広過ぎてキャラ弁の定義がよく分からないです
学校のプリントにはどんな風に書いてあったのですか?

例えば、お弁当に入れるバランもキャラクター物が書かれた物すら禁止や海苔でも今はキャラクターが元々印刷されていたりキャラクターの切込みが入っていて、ただ白いご飯の上にそれが乗っているだけでもキャラ弁扱いになるのか?

私は子供もまだ小さいのでキャラ弁を良く作りますが、こういった海苔を使ったりバランを使ったりキャラクターの印刷があるだけのおにぎりのラップを使っただけではキャラ弁だという意識はありません
キャラ弁というのだから、手作りでキャラクターの形のおにぎり等を成形してハムやチーズで色付けをして時には食紅を使ったり、おかずもそれなりの形を成形してこそキャラ弁だと思っています

我が家ではそれが普通ですが、キャラ弁を見慣れない子供や親からすればキャラクターの何かが一個でも入っていればそれがキャラ弁と言われてしまえば学校の禁止事項を破ったつもりは無くても反対派からすれば破った事になってしますいますし・・・・・
学校で配られたプリントにどの程度書かれていて、お子さんが何を見てキャラ弁だと判断されたのか難しい所だと思います

因みになれればキャラ弁は難しくないですよ😃

20レス目(58レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題