注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

私が原因だからこそ本当に後悔。戻れるものなら戻りたい

No.60 13/10/14 00:05
既婚者41
あ+あ-

期間を聞いても意味がないと思いますよ。

「いつになったら修復できるのか悩んで」
もう、この時点で自分の事しか考えてないと思いますから。

何度も書いてますが、旦那さんの気持ちを真剣に理解しない限り、主さんがいくら表面上の努力をしても旦那さんは変わらないと思います。

嫌な思いをした方は、そう簡単に嫌なことをしてきた人を信用なんてできません。

中身から変わってないことを旦那さんは気付いてるんですよ。

私も主さんと同じように、自分のことしか考えられないまま無駄な努力をしていた時は、旦那はほとんど変わりませんでした。

旦那の気持ちを理解しよう、そういう努力が必要なことに気付き、取り繕ったような努力はやめ、心からまた仲良くやれるようになりたいと、私自身を変えてから旦那はみるみる変わっていきました。

本当に旦那さんを理解できてたら「いつになったら修復できるのか」なんて悩みませんよ。

何年、何十年かかろうが、やれることを自分が納得できるところまで精一杯やってみよう。ただそれしか考えませんでした。

旦那は性格は優かったですが、本当は私に散々酷いことをしてきた人ですからね。私が旦那を理解するなら、旦那も私を理解してほしい!って気持ちはあったんですよ。

でも、当時その気持ちは封印しました。旦那が心を開いてくれるようにならなければ、私の気持ちなんて理解しようと思うはずがないですからね。

無駄な努力も含めれば、落ち着くまで約3年です。

仲良くやれるようになってからは、旦那も私の気持ちを理解しようとしてくれてるのがわかります。私の努力は無駄ではなかったし、間違ってなかった、今はそう思います。

60レス目(76レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧