注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

私が原因だからこそ本当に後悔。戻れるものなら戻りたい

レス76  HIT数 54324 あ+ あ-

既婚者
17/12/02 20:08(最終更新日時)

今かなり悩んでます。自業自得の鬱状態です。

私はかなり気が強い性格で、仕事も男性並みにしていたし人前で話すのも全然抵抗ないし口も達者。口喧嘩ではかなり攻撃的で方言のせいもあるのですが「強そう、怒って聞こえる」と初対面で言われたこともあります。

対して主人は優しいしキレると私が鬼嫁になると言い冷静な話し合いを促すタイプでした。交際中からずっとそんな感じで、いつも主人の冷静な対応あって「ごめんね」と円満に解決できていました。

主人の性格について触れると、主人はちょっと古風な考えのひとで「長男だし跡継ぎに男のこがほしい」「男のこには高学歴になってほしい」「女性は謙虚に旦那をたてるべき」というような考えが根底にある人です。両親にはかなりヨイショされていたので両親の意見は素直にきくし「俺が両親の面倒みる!」と言い、大卒後地元に帰り公務員になりました。家のなかでは甘えん坊ですが、一歩外にでると「俺は家で嫁に甘えない。」と言っていて硬派なキャラ。普段優しいですが、上下関係には厳しく後輩職員には怒鳴るなどかなりキツイらしいし、仕事で評価されないと「俺がんばってるのに、なんで」とかなり凹む性格です。運転もかなり荒めで数回事故してます。

でも、優しいし面白いし家族思いで私はそんな主人大好きでした。

ですが、先日喧嘩して以来旦那さんはキレやすくなりました。お酒の入ったところに私の小言でカチンときたらしく「俺は毎回我慢してんだ!黙ってりゃいい気になって!亭主になめた口きく嫁はお前くらいだ!」と激情し怒鳴り私につかみかかって服を破かれ、「出てけ二度とその面見せんな」とそのまま外へ出されました。抵抗して部屋に入れて貰い一時間説教を聞いてひたすら謝って許して貰いました。私は打撲と切傷で後日病院へ。

それからはキレれば大人しくなると踏んだのかとにかくキレるようになってしまいました。負担を減らそうと身の回りのことや育児は私がして、休日も趣味や遊びを優先してもらい、毎日労りの言葉やありがとうを欠かさず言う、言葉に気をつける、職場の愚痴や話を聞いてあげる…などなどとにかく良い妻になろうと努力しました。本当に自慢できるような良き妻になりたかった。物を投げたり怒鳴る胸ぐらをつかむは毎回で、話し合いでは解決できず一時間以上は黙って耐えなくてはいけません。長くてすみませんがレスに続きます!

13/10/12 15:00 追記
昨日怒鳴られた勢いで逃げるように家を飛び出し、子供と実家にいます。現在冷却期間中です。

タグ

No.2012038 13/10/11 16:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧