注目の話題
母とうまくやっていく方法
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

愚痴です。主人にも両親にもがっかりです。かなり人間不信です…

No.9 13/10/08 01:23
♂ママ9 ( ♀ )
あ+あ-

主さん!

私と状況がよく似ています。
だから気持ちがよく分かります。

私はまだ別居中ですが、正直実家で父と暮らすのなら旦那と居た方がまだマシなのか…と精神的にも追い詰められた事が何度あったか…。

うちの息子はもうすぐ3歳。
生後半年から別居してます。

旦那は暴力こそありませんでしたが、モラハラとギャンブル、多額の借金、度重なるウソがあり別居に至りました。

唯一、母親はモラハラ父に従うわけでは無いし、私の気持ちを理解してくれてるので救われます。

私25歳で自立してたので、両親と暮らすのは約8年ぶりでした。
正直、え?お父さんってこんなに嫌な男だったの!
って…本当に何とも言えない切ない気持ちでした。

むしろ、今までは母親が父親に対する態度が冷たい!って思ってたけど、今なら母親の気持ちがよく分かります。

息子への態度や発言も、主さんのお父様と同じ感じです。

すみません、私事を語ってしまい(--;)

主さんの場合、一番いいのは自立して実家の近くに家を借りる事。
少し距離を置けば、お父様の態度も多少は変わるかもしれません。
正直、私の父親もそうですが、仕事で子育てにあまり関われなかった世代だから、乳幼児との暮らしにストレスはあると思います。

実家と全く関わらないとなると、主さんと息子さんも本当に孤独になってしまいます…。

でも、どんどんエスカレートして息子さんにとって本当に悪影響なら、直ぐにでも母子寮に入れて貰うべきです。

役所に行き調べてみては?

まだ1歳の息子さんがいると、働くにも直ぐには難しいですよね。
仕事探しや保育園の確保などね。

後、私も旦那を選び結婚してしまった事、本当に後悔してる。
こんな事になってしまい息子にも申し訳ないと思う。

だけど、間違いなく息子を産んだ事に後悔は無い!
だからあまり自分を責めないで下さい。

責める前に息子を守り抜きましょう!

お互い頑張ろうね☆

9レス目(35レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧