注目の話題
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

良好な夫婦生活にするためには

No.9 13/10/07 13:07
既婚者4
あ+あ-

≫7

お返事ありがとうございます

自己中でお嬢様的とは正にその通りです
私は、夫と知り合う前まではコンビニやファストフード店に数える程しか入った事が無くマクドナルドも一人で食した事がありませんでした
当然、カップラーメンも冷凍食品も知らず切符の買い方もバスの乗り方も知らない様な感じでした
小学校・中学校は車で登校しアルバイトも19歳を過ぎて初めて働きました

ほぼ二十歳で夫と知り合いもう10年以上夫と生活を共にしていますが、社会生活を夫から習い一般的な考え方や世間の見方を夫から教えられたと言っても過言ではありません

自分の生家から遠く離れた今の地に住む私にとっては夫と子供が私の全てであり、夫が私の親であり人生の師であり全てにおいて教えを乞う人間なのです
その為、夫に全てを傾け夫に全力で寄りかかっているため私の全てを出してしまうという感じです

夫も夫でそんな私を理解していますので、今たまたま仕事中の夫から電話が掛かって来ましたので主様のレスを伝え主様からのお返事を伝えた所
恥ずかしい話ですが、とにかく私が可愛くて可愛くて仕方がないし愛しているのでそんな私の態度にも腹が立たずただ手の上で小さな動物がギャウギャウ可愛く威嚇している様にしか見えないと言っていました

ある意味達観しているなーと感じるのですが
妻は妻でなく、家の中を可愛く動き回る小さな動物で小動物が多少威嚇した所で特に腹も立たずご飯を作っただけで褒めるべき存在だそうです

私は私で、何故夫の気持ちより自分の気持ちが優先かというと
私が怒ったり泣いたりしていると一番傷付くのは夫ですから、私が夫にストレスをぶつける事によって私が笑っていればそれはまた家族の幸せになるからです
変な話ですが

勿論、事前に私がイライラしている時は夫に伝えます
「今日、イライラしてるからあんまり近づかないで」とか「イライラしてるからお腹パンチさせて」とお願いしてストレスをぶつけさせて貰ってます
そして、冷静になればゴメンねと謝り猫の様に夫に喉を鳴らす様な感じです

なんか変な文章ですみません

9レス目(51レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧