注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

良好な夫婦生活にするためには

No.4 13/10/07 11:35
既婚者4
あ+あ-

あー分かります
多分、奥様は私と似たタイプだと思います

私の場合はですが、私は完全に夫に対する甘えです
なので夫以外の前ではあまり機嫌の悪さを前面に出す様な事は無いです
基本、感情がすぐ前に出てしまう性格なのでもしかしたら一般の人より機嫌・不機嫌が分かりやすいのかも知れませんが夫の前だとより一層自分の感情をストレートに出してしまいそれが言葉尻にも出てしまい、キツイ言い方だったり冷たい言い方だったりします

夫に愛されている、夫から必要とされている自信と愛情が濃ければ濃いほど夫に甘えてしまい夫なら私の全てを受け止めてくれるという思いから本当の私を受け入れて欲しいという甘えからそういう態度を取ってしまう事が本当によく発生します
しかも、それを受け入れてくれる夫の包容力の深さも私のその甘えた態度を増長させている所以だと思います

家の場合はそれで喧嘩というよりも、夫が懐の深さを発揮させてくれ包んでくれるので喧嘩には発展しませんが明らかに夫に我慢させているのは分かっています
そして夫が本当に色々な事でストレスが溜まり、私を受け入れる余裕が無い時は言い返され喧嘩に発展します

基本的に夫も主様と同じ様に何でも手伝ってくれたり、助けようとしてくれます
主様宅の奥様はどうか分かりませんが、家は専業主婦で私が家事をしなければいけない立場で明らかに夫の方が疲れているにも関わらず
週に4回は『いつも大変なのにご飯を作ってくれてありがとう』と言ってくれます
私がご飯を作っているとキッチンを覗きに来てくれ、いつも美味しいご飯を作ってくれる〇〇には本当に感謝してるよと抱きしめてくれます

手伝うというよりも、私はそうやって言葉に表してくれると本当に心が軽くなります
疲れていて手伝いが出来ない時も『疲れてて手伝えなくてごめんね』と言ってくれるととても楽な気持ちになります

本当は私が専業主婦なんですから、夫が手伝わないのは当たり前
私が家事を全てやるのが当たり前なんですが、夫は私の性格を本当によく理解してくれて上手に手の上で転がしてくれて私が気持ちよく家の事が出来る様に言葉巧みに私を喜ばしてくれて円満な家庭生活築いてくれます

家の場合はそんな感じです
何となく、奥様と私でタイプが似ていたのでご参考になればと思いました

因みに家の夫も40代です

4レス目(51レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧