注目の話題
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

生活保護の申請は許されるか?

No.78 13/09/19 16:54
名無し31
あ+あ-

≫75

少しだけ…誤解を解こうと思います。

生活保護は皆知らなくて当たり前だと思います。

私が無知は罪と言ったのは、主さんは精神疾患で、その関わり方です。
ネットは顔が見えず、文章だけの表現となります。
パニック障害の方などは、ちょっとした何気ない文章にも機敏に反応し動機やめまい、発作が起きる可能性があります。
質問したりすると、主さんにしてみては、それは尋問に受け取られたり、揚げ足を取るためにしているのか?と深く考えすぎたりして、余計な精神力を使い病状を悪化させる可能性もあります。
例えば、鬱病の人に頑張れと言うのは厳禁なように!

なので、関わり方を知ってる人と、そうでない人では主さんを逆に傷つけることになります。
だから質問はしない方がよいと思うし、知りたければネットで調べるよう促し、ある程度、生活保護の概要のことを24さんには伝えたつもりです。

正直、このように自分の状況を、細かに記しスレ主さんは真面目です。
だから、生活保護の間違った知識のレス
で主さんに間違った知識を与えるのは、主さんの人生に不利益になります。
また、返レスでの文章表現などでも、より主さんの病状が悪化すると心配したら、あのように申しました。

無知は罪…、実は自分を戒める言葉です。
生涯勉強ですから、どんなことでも貪欲に知ろうと私は思ってます。

78レス目(95レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧